プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ旦那から逃げるために

先月 住むところも 就職するための面接も通うはずだった心療内科も前金払ったり 夜行バスのチケット買ったり 、予約したりして

荷物も必要最小限にしよう…
って決めて準備万端だったのに

出発の前日 気がついたら旦那に報告してて 当たり前反対されて 責められて怒られて落ち込んでます

自分が何をしたいのか分かりません。

確かに 環境も大きく変わるし
付き合う人も大きく変わることで不安でいっぱいでした

でも、少しづつでも慣れれば楽しいことだってあるはず…

旦那には昨日
「もうどこにも行かないよ」って言ってたかと思うと今日

もう出ていくことを考えてます

うまく説明出来ませんが

結局 私はひとりじゃ何も出来ないヘタレなんだろうなとか

自分を卑下することしかできなくて
何も行動が起こせない自分が情けないです

どうやったら解放されて楽になれますか?

詳しい方いらっしゃったらご意見をお聞かせください

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

理想ばかり見て現実を考えないようにして、行動するから矛盾が発生して、



現実の壁にぶつかった時、こうなる。。。

心療内科に通ってて、まともに仕事に就けるかどうか、仕事が出来るかどうか、自活出来るかどうかを現実的に考えられるかどうか。。。

理想は、旦那にも誰にも干渉されず、困って必要な時だけいて欲しいし助けて欲しい、だけど、そう上手くはいかないのは分かってるから言えない、言っても無駄だが諦められないってとこじゃないですか???
    • good
    • 0

そもそもモラハラすら受けてなかったり…


あなたのご両親や家族と一緒に精神科受診しては
モラハラだと言うなら警察でも良いです
誰かと一緒に受診した方が良いです
    • good
    • 0

>気がついたら旦那に報告してて


はあ?
入院したほうがいいんじゃないですか?
完全に精神おかしいですよ。
    • good
    • 2

あなたの信頼できる人に相談してください。


なんなら実家に戻ってください。
あなたの話を聞いてくれて、守ってくれる人が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!