アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、彼女の誕生日でグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました、その際、大学生ということもあり普段ホテルを利用することがほとんど無く冷蔵庫にある飲み物を半分くらい飲み干しました。チェックアウトの際、冷蔵庫の利用はあるかと聞かれ、有料だと思っていない私は動揺し、「はい、コーラは持ち帰ります」と言ったところ、コーラ代のみ請求されました。この場合、後ほどほかの飲み物も請求されるのでしょうか?

A 回答 (9件)

コーラの他にも冷蔵庫の中にある飲み物を飲んだのであれば、可能性としては十分にありますが、ホテルによっては見逃してくれるのか気付かないのか補充係とフロントとの連携がとれていないのか、その辺はよくわかりませんが、私も話をよく聞かず返事をしてしまったため、飲んだ飲み物を飲んでいないという風に解釈されましたが、その後請求はこなかった経験はあります。



個人的には少しせこいかもしれませんが、請求が来た時に支払いをすればいいと思います。
    • good
    • 0

後で請求書が来ます

    • good
    • 0

他に飲んでいれば請求されますよ。

    • good
    • 0

だっさ

    • good
    • 0

あと高級ホテルでは黙ってたりすると詐欺と思われ面倒なことになりかねます。

早めにホテルへ電話しましょう。
    • good
    • 0

他に飲んだものもあとから請求されますよ。


どのホテルでもそうですが、冷蔵庫に飲み物が入ってる場合全部有料です。水は無料なところもあります。
そして金額が市場価格より倍以上高いです。
なお、冷蔵庫の上のテーブルあたりに飲み物の料金が書かれた表など置いております。
    • good
    • 0

宿泊時の書類に住所を書いていると思うので、ソチラに請求が来ると思う

    • good
    • 1

持ち帰るコーラ代を請求された時点で、あれ?有料?って思わなかったんですか?



さきほどだったのなら、電話して確認してください。
ルームチェック係からフロントに連絡は言ってるはずなので、金額はすでに判明していると思います。

早い方が、相手の印象がいいです。
早ければ勘違いで済みますが、時間経つと悪意の飲み逃げ、ってことになります。
ホテル間でブラックリストに載ったら今後厄介です。
    • good
    • 3

請求される可能性は高いかもしれませんね。


もしくは系列店に名前が申し送りとかあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!