プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根生姜のほぞんほうほうについて
根生姜の生姜飲み切って冷蔵庫で保存したいのですか、ジップロックに水を入れて保存するだけで大丈夫ですか?それとも水につけなくてもいいですか?容器入れ物など出来るだけ少なく短時間でできる保存方法など教えてほしいです!

A 回答 (4件)

・根生姜の生姜飲み切って冷蔵庫で保存したいのですか、ジップロックに水を入れて保存するだけで大丈夫ですか?



わたしはこのやり方で問題はないですね。
ジップロックにパラパラといれておしまいです。
あとは、量が結構あるならば、くっついていまいますので、
ひらったくなるべくくっつかないようにしてます。
ちょっと使いたいときに、くっついていてもパキっと割れる程度に
平べったくならべますね。
サランラップにまずそのように平らにならべて、そのあとにジップロックというやり方です。

ちなみに、根生姜のおろしも冷凍してますね。
これは、ラップに、一回分を適当に並べていって、うえからサランラップを覆い、そっと冷凍庫にいれる。
これも、小分けで保存できるので便利です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 07:51

ジップロックでも良いですが、私は瓶に入れています。

水の交換が少し楽な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 10:30

生姜のみ切って(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 10:30

生姜を飲みきったら、


何が残るのか……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤字すみません笑

お礼日時:2022/08/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!