dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで、A1からA10に文字列のデータがあるとします。
10個のセルのデータは「あああ」が4こ「いいい」が3こ「ううう」が2こ「えええ」が1こ順不同であった場合、B1に「あああ」B2に「いいい」B3に「ううう」B4に「えええ」と異なる文字列のみ1個ずつ抽出するにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

フィルターを使います。

但しそのままの状態では出来ません。この機能は1行目に項目名が必要なので1行目に業を挿入してA1になんらかのダミーでも項目名を入れてから下記を参考に実行すればできるかと。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/excel/xlET003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/06/30 15:03

例データ


A2:A11
あああ1
ううう2
あああ
いいい3
ううう
あああ
いいい
あああ
ううう
えええ4
B1に =IF(COUNTIF($A$2:A2,A2)=1,MAX($B$1:B1)+1,"")
と入れて下へ複写する。
結果上記B列の通り。
その文字列が初出行に、連番を振っています。
この連番行をSheet2の第1,2,3,4行に持ってくる方法は
OKWAVEで「imogasi方式」で照会してください。私の沢山の回答例が有ります。
そのほか他の回答例も見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 11:07

このカテゴリーで「重複なし 抽出」をキーワード


で検索するとゴロゴロでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KENKENさん、たびたびありがとうございました。
またお願いします。

お礼日時:2006/06/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!