のタイトルとその子の役の名前をお願いします。
主役でなくてもかまいませんが、
名前もなく10秒位しか出てこないというのは、
なしでお願いします。

例:
ハリー・ポッター:ハーマイオニー
宇宙戦争:レイチェル

A 回答 (8件)

レオン(1994米):マチルダ役のナタリー・ポートマン



かわいさも演技力も最高です。
    • good
    • 0

「マイガール」


ベーダ役のアンナ・クラムスキーはとてもかわいかったなぁ・・・。なんか、普通の子っぽくって。

「キャスパー」
これのときのクリスティーナ・リッチーもムチャクチャかわいい~~!役名は、キャットだったかカットだったか・・・。今でも「モンスター」とかで女優さんとして活躍してますが、このときはお人形みたい。

「若草物語」
これもキルステン・ダンスト。4女のエイミー役ですがムチャクチャキュートでした。3女ベス役ののクレア・デインズもかわいいです。
    • good
    • 0

◆「キャメロット・ガーデンの少女」('97年・イギリス、アメリカ)


「デヴォン」役 =ミーシャ・バートン(当時10歳)

美少女ミーシャ・バートンの魅力で成り立っていると言っても良い作品です。
「シックス・センス」のゲロ少女と同じ子とは思えない・・・
http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cine …

◆「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」('03年・アイルランド、イギリス)
長女クリスティ役 =サラ・ボルジャー(当時11歳)
次女アリエル役  =エマ・ボルジャー(当時7歳)

アイルランドからNYへと移住して来た一家のお話で
長男を事故で亡くした悲しみや様々な問題を抱える中
健気に生きて行こうとする姉とその妹の姿を
実際でも姉妹であるサラ&エマ・ボルジャー姉妹が演じています。
姉役の女の子が舞台でデスペラードを唄う場面は特に印象的ですし
妹役の女の子も無邪気な感じが良く出ていて可愛らしいです。
http://www.foxjapan.com/movies/inamerica/
    • good
    • 0

「白い家の少女」


リン役 ジョディ・フォスター
秘密をかかえた神秘的な少女で、変態の大家の息子に付きまとわれる役なのですが、とってもきれいです。 年齢は14歳

インタビューウィズバンパイア
クローディア役 キルスティン・ダンスト
スパイダーマンのヒロインを演じたのでも有名な女優ですが、この映画の子役のときが一番きれいでした。 12才
    • good
    • 0

世界で一番パパが好き! (2004:アメリカ) JERSEY GIRL


ガーティ(ラクエル・カストロ Raquel Castro)

アップタウン・ガールズ (2003:アメリカ) UPTOWN GIRLS
レイ(ダコタ・ファニング Dakota Fanning)

ペーパー・ムーン (1973:アメリカ) PAPER MOON
アディ(テイタム・オニール Tatum O'Neal)
    • good
    • 0

ロミオとジュリエットの『折りビア・発生』



勿論、ジュリエット役。

世の中にこんな可愛い子がいたのかと思ったほどです。
    • good
    • 0

ミツバチのささやき('73 スペイン)


役名 アナ アナ・トレント(当時7歳)
カラスの飼育('75 スペイン)
役名? アナ・トレント(当時9歳)
エル・ニド('80)
役名 ゴジータ アナ・トレント(当時14歳)
かわいいから美人になった感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/4001
ラ・ブーム(1980 フランス)
役名 ヴィク(Vic) ソフィー・マルソー(当時13歳くらい)
http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/ra/kaku …
ラビリンス/魔王の迷宮 (1986アメリカ)
役名? ジェニファー・コネリー(当時16歳)

とにかくアナ・トレントは凄く可愛いですね、しかもミツバチのささやきのときの演技は素晴しいです、「ソイ・アナ」の台詞は今でも覚えてます。
    • good
    • 0

アイアムサムのダコタ・ファニング


とっても可愛いですよ。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/d/d0375.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q小さな女の子が主役の映画です

アメリカ映画だと思います、6歳の裕福な家庭の女の子が、間違えて泥棒2人組の車に乗り込んで、彼らのアジトまで連れて行かれる話です。泥棒も芯からの悪人ではなく、女の子と心を通わせる、コメディタッチの映画です。確か女の子の名前がサバンナ?と言ったと思います。不確かですが、その子の名前がタイトルに付いていました。レンタルビデオで観ました、そんなに大昔の映画ではないと思います。どうしてももう一度観たいのです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加です。調べてみると、日本では「サバンナ・スマイル」のタイトルでビデオ発売されたようです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8954

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q古い洋画で、子供が主役の映画のタイトルを教えてください

最初に断っておきますが、「グロリア」という映画ではありません。

でも、お話はとてもよく似ています。
家族をマフィアに殺されて一人生き残った少年(←白人で10歳ぐらい)が
マフィアに追われて逃亡する話です。

映画「グロリア」では、大人の女性が少年を助けますが、この映画では子供が一人で戦います。
次から次へとマフィアの部下が襲ってきて、何人か通りすがりの大人が手助けはしますが、
大人達はマフィアにやられてしまい、少年は機転を利かしてマフィアの部下たちをやっつけ、
何とか逃げのび、最後に大ボスが現れてこれと対決するという映画です。

サスペンス要素満載の映画で、もう一度、見たいのです。
20年ぐらい前の深夜のテレビで放送していました。
たぶん、きっとB級映画です。

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、タイトルを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『ジャッカー』(1988)はどうでしょうか。
ほとんど夜の車と路上が舞台で、悪者が仲違いします。
最後は明け方でカーチェイスもあります。DVD出ています。
http://movie.walkerplus.com/mv4312/

最後に大ボスが・・・ではないので違いそうですが、念のため。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。
白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。
黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。

街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。
途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。
父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。
やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。)

帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。
自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う)
今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。
そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。
END

描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。

そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・
黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。
黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」

白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て
「いいケツしてるぜ」
とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。

タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。

手がかりは以上です。よろしくお願いします。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ビッグ・ショット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7594

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19147

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画のタイトルを教えて! 生理になる女の子の話(古めの映画)

多分、90年代の欧米の映画だと思うのですが、4年前に修学旅行のバスで見た映画です。
心当たりのあるシーンを全て言います。(別の映画と記憶が一緒になっているかもしれません。)
●大体の役者が白人です ●男の子と女の子の親友が主人公!?
●女の子と男の子は、友人なのに、同級生に「--と--が木下でK.I.S.S.キスをする」という歌を歌われてからかわれていました。
●男の子と女の子が森のような所でお互いの血を腕に塗って、「これで兄姉だね」って言っていました
●女の子は父子家庭で、生理になった時、病気だと思っていた
●新しい母が来たが嫌いで、遊園地のゴーカートをわざとぶつけたりしていた。

このくらいしか覚えていません。
どうしても思い出したい映画なので教えてください。

Aベストアンサー

マイ・ガールです。
女の子はアンナ・クラムスキー、男の子はマコーレー・カルキン。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009AV6B/250-0680718-0952269


人気Q&Aランキング