明日、フリーマーケットだそうですが、初めてなものでよくわかりません・・・。
1階に設置してる家具等は全てどけた方が良いのでしょうか?
あとは売り物が沢山ある場合はどうしてたらいいんでしょうか?

フリーマーケットを既に経験してる方から至急回答頂ければと思います。

一応ですが、2階建てになってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

明日の朝6時までの間に、1階に売りたいものだけを出来るだけたくさん並べておいてください。

部屋いっぱいに敷き詰めても、手前から買っていってくれますよ。No.2の方がおっしゃるやり方を使えばいくつでも買ってもらえると思います。
売値はたぬきちの店の売値の倍額ほどで。仲の良い住人ほど高値で買ってもらえます。3倍で買ってくれる住人も♪
1人の住人は1日に1度しか訪ねてきません。
売りたいものがなくなったら、役所のゴミ箱からや落し物をもらってきたり、虫や魚を捕まえてきましょう。
売りたいものがたくさんあるのなら、出来るだけ持ち物に入れておくか、家の外に置くor埋めておきましょう。タンスに入れておくと、タンスから出して部屋に並べようとしている間に住人が来てしまいます。お客様がいる間は家具を置いたり動かしたり出来ません。新たに並べたい場合は急いで並べましょう。
おすすめの品物は化石です。たくさん稼げますよ♪

頑張ってたくさん売ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1階の家具を片付けないといけないという事で・・・。
頑張って今から撤去して1階に売りたい物を敷き詰めておこうと思います(笑)
何しろ、おい森購入したのが6月10日で・・・。
まだ1ヶ月も経ってないので、さっぱりな部分が多くて(汗)

売りたい物、頑張って売りさばいてスッキリしたいと思いますo(*^▽^*)o

フリマとは関係ない事をお聞きしてしまうのですが・・・。
タランチュラがここ2日連続で出たのですが、捕獲できず目の前を通過されてしまいました。
タランチュラの上手い捕獲方法ってないのでしょうか?

タランチュラにやられないように毎晩、網を外して走り回ってるのですが・・・。
網に付け替える間に逃げられてしまって(汗)

お礼日時:2006/07/01 01:31

既にもう遅い気もしますが次回のために小ネタ。




虫・魚・化石などたぬきちが売らないような物は仲がいいと2~3倍でも買い取ってくれます。

ただしそれを買った住民の部屋が虫だらけ魚だらけ化石だらけになるおそれもあるのでお金儲け優先の時だけにしたほうが良いです。

品物を並べている最中に住民が来て困る場合は門番さんにDS同士を選んで門を開ければその間は誰も来ませんよ。

また、住民は新しい物を買った後元々使っていた物をゴミ箱に捨てる場合もあります。
それを拾ってもう一度売りつけても平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

攻略サイトの売値とにらめっこしつつ商品を売りさばいて、お昼12時の時点で7万ベルになりましたー。
まだあともう1人、住人がきていないので、また立ち上げて来るか様子見です。

品物は前日に全て1階に配置し、追加で置く場合は急いで配置してたので困る事がなかったです♪

また次のフリマに向けて売り物を集めようと思います。
まだまだ始めて1ヶ月も経たない初心者なので、また質問をする事があるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。

今回の回答、また次のフリマで活かしたいと思います♪
有難うございました☆

お礼日時:2006/07/01 16:47

表題と違うことなので、ちゃんと回答を得るなら質問をし直した方が良いかとも思いますが・・・



タランチュラは「がさがさ」という音と共に現れます。少しボリュームを大きめにしておくといいかもしれません。網を持っていない状態で近づくと逃げてしまうので、走り回らずに歩いて探したほうがいいと思います。
「がさがさ」と音が聞こえたら立ち止まり、注意深く周りを探してください。タランチュラを確認したら少し遠回りをしてタランチュラの背後に回ります。少し離れたところで網を装備し、少しずつ近づいて、網が届く位置になったら網を振り下ろしてください。

私も過去4回の試みのうち、半分は失敗していますが。。
タランチュラの背後を捉えたときに成功していると思います。

頑張って捕まえてくださいね。
今月からはサソリもでるそうです!気をつけないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表題と違うのに再度回答頂いて有難うございます。

いつもボリュームは最大にしてはいるんですが、ガサガサという音もせずにタランチュラがどこからともなく現われる為に困惑する事2回。
今夜からゆっくり歩いて音にもしっかり注意してみようと思いますー。

攻略サイトも閲覧してはいるんですが、サソリが出るとは・・・。

今朝はセミがいたので捕まえてみました。

フリマも化石が沢山あったので売りさばいて、それだけで7万ベルを超えました♪
非常に助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/07/01 16:42

一応売りたくない物は全て方ずけて、売りたい物を並べます。


住人が来て3つしか売れません。
が、住人がまだ家に居る間に、2階に上がります。そして、1階に下ります。で、もう一度住人に話しかけると、又買ってくれます。
明日フリーマーケットですね。
お互いにがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり片付けないといけないのですね~。
住人からもらった壁紙とかが同じ物が重なってしまって2つあったり、もう倉庫の中がいっぱいいっぱいでいらないなぁ~と思う物を家の1階のトコに敷き詰めておこうと思います(笑)

まだWi-Fiコネクションを購入しておらずで通信ができない状態ですが、日々楽しんでやってます♪

頑張って売りたいと思います。
助かりました、有難うございました☆

お礼日時:2006/07/01 01:25

森さんへの質問ですか?

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーマーケットついて

フリーマーケットについて伺いたいのですが、僕が行ったフリーマーケットは、ほとんど業者の人が占めていて、それ以外の出品者は少しでした。どこか、業者でなく素人の出品者の多いフリマがあれば教えてください。

Aベストアンサー

割と有名なフリマ、例えば東京だったら明治公園とか御茶ノ水とかだと
業者主流ですが、比較的郊外の住宅街で行われるのは素人のが多いですね。
東京だと調布駅前とか横浜市だと○○団地とか。

Qどうぶつの森 フリーマーケットで…

Wiiでどうぶつをやっています。
たまにフリーマーケットが開催されますが、住人が家に来てくれるのは、
一度きりなのでしょうか?

部屋に売るものを置く前に来てしまったので、何人かの住人にすぐ部屋から出て行ってもらったのですが、
そのあと、誰も来てくれなくなってしまいました(T_T)

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1回ずつしか来ませんよ(^ω^)

Q高松市で開かれるフリーマーケット

香川県の高松市で開かれるフリーマーケットの
日時と場所がわかる人いますか?
フィギアや小物が大量にあるのでフリマで出店しょうと
思ってます。

Aベストアンサー

♯1です
3月20日、21日にサンメッセで大フリマが開かれます。21日はまだ空きスペースがあるようです。
また、3月27日にはレインボーロードのフリマが開かれるようです。

参考URL:http://www.takalivi.jp/

Qおい森の白カブ価格変動に詳しい方!予想してください!(おいでよどうぶつの森)

おい森(おいでよどうぶつの森)の白カブ価格変動に詳しい方!
どうか予想してください!

昨日、午後のカブ価が180ベルでした。(午前は確か140台。)
今日の高騰を期待し、午前のカブ価を確認してみると293ベルでした。
午後になると更に上がるのか、下がってしまうのか、すごく微妙な価格です。
できれば高値で、友人などにも知らせて売ってもらいたいのです。
どう思いますか???

予想ですので、もちろん判断は自己責任でしますが、「単なるカン」ではなく「今までの傾向からの予想」をお願いします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

月曜午前からのカブ価の流れがわかれば確実ですが、その293ベルがピークと言えるでしょう
昨日午前が140台とのことですが、一昨日午後までは下がり続けてましたか?それならば確実です

カブ価200前半から最後の高騰というのは稀にありますが、200後半からの更なる上昇はまずありません

Q東京都・埼玉県のフリーマーケット

こんにちは。フリーマーケットでお買い物をしたいのですが、東京都・埼玉県で開催しているフリーマーケットがいいです。また、主にMen'sの洋服など、ファッション系のものを買いたいのですが、どこがいいでしょう?また、フリマに関するサイトを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチワ。

希望の品が買えるフリマがあるといいですね。
こんなサイトがあります。
活用してみてください。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~kentaka/flema/fkaisai.html

Qフリーマーケットで虫や魚も売れる?【どうぶつの森@ニンテンドーDS】

こんばんは、いつもお世話になっています。
7月になって虫が増え、楽しい森ライフを過ごしています。
またまた疑問が多少出てきたので、もし良ければご回答下さい。
攻略サイト等に載っていて、検索不足でしたらごめんなさい★

(1)今週末フリマ。虫や魚も売れるの?
 フリマは大体2倍くらいの値段で動物が買ってくれるようです。
 8000ベル、10000ベルという虫や魚を部屋に並べていますが
 これらの生き物もどうぶつ達は飼ってくれるのでしょうか。

(2)化石好きの住人が越してきてから・・・?
 化石収集が趣味という、
 常にスコップを抱えた動物が越してきました。
 気のせいかもしれませんがそれ以降、
 地面に埋まっている化石が減った(見つけられなくなった?)気がします。
 そんなことってありますか?

(3)木にとまっている虫捕りに失敗するようになりました★
 気の幹にいる虫を捕る際、木との距離だと思うのですが、
 網を振ると届かなかったり、届いていても虫が飛んで逃げてしまったり。
 距離感をつかむのがとても難しいです★
 何かいい方法をご存知のかたいらっしゃいますか?

(4)何の魚がどの魚影?
 例えば海で最小の魚影だと、今の時期はタツノオトシゴかクマノミ。
 最大の魚影(ヒレ無し)だとスズキやカジキ等、
 釣れる魚と魚の影の大きさは決まっている気がします。
 魚影の大きさで釣れる魚を分類したサイト等はありますか?

(5)何でもいいので回答者様流のお勧めの楽しみ方を1つ教えて下さい^^

こんばんは、いつもお世話になっています。
7月になって虫が増え、楽しい森ライフを過ごしています。
またまた疑問が多少出てきたので、もし良ければご回答下さい。
攻略サイト等に載っていて、検索不足でしたらごめんなさい★

(1)今週末フリマ。虫や魚も売れるの?
 フリマは大体2倍くらいの値段で動物が買ってくれるようです。
 8000ベル、10000ベルという虫や魚を部屋に並べていますが
 これらの生き物もどうぶつ達は飼ってくれるのでしょうか。

(2)化石好きの住人が越してきてから・・・?
...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
買ってくれます。思いっきりふっかけてください。
その後、外を歩いて10分程度経つと
売ったどうぶつが「!」を出して近づいてきます。
このときこちらが売った魚や虫を再び売ってくれることがあります。
これで手に入れた魚や虫は家具のような表示になり、
地面に置いたり、タンスに入れたりできます。
手紙につけて送ることもできます。例えば通信相手に送るなど。
なお、一旦家の床に置くと普通の魚や虫に戻ってしまいます。

(2)
そんなことはありません。必ず1日に3個あります。
掘った分だけ補充されるので、
どこか見つけにくい場所に埋まったままに
なっているものがあると思われます。

(3)
前から近づくと難しかったりします。
横からの方が距離感がつかみやすいかも。

(4)
そういうサイトを見たことはありません。
大きさだけでなくて形もありますね。
ウナギは明らかに細長くて違う感じ。

(5)
欲しい家具を持っているどうぶつが引っ越してきたときには
家具大量送りつけ攻撃をしてはき出させようとしてますが……
なかなか出してくれませんね。

(1)
買ってくれます。思いっきりふっかけてください。
その後、外を歩いて10分程度経つと
売ったどうぶつが「!」を出して近づいてきます。
このときこちらが売った魚や虫を再び売ってくれることがあります。
これで手に入れた魚や虫は家具のような表示になり、
地面に置いたり、タンスに入れたりできます。
手紙につけて送ることもできます。例えば通信相手に送るなど。
なお、一旦家の床に置くと普通の魚や虫に戻ってしまいます。

(2)
そんなことはありません。必ず1日に3個あります。
掘...続きを読む

Q8月に有る  大きなフリーマーケット教えて

8月の 土日に有る  大きいフリーマーケット 教えて下さい。

関東から関西 までで  500ブース以上の所をお願いします。

普通のフリマのみで  マニアック系は勘弁くださいね。

Aベストアンサー

関東から関西とのことなので、名古屋でも大丈夫ですかね。
マンモスフリーマーケットと言うのがあり、かなりの出店数です。細かい数は分かりませんがご希望に添えると思いますよ。
8月の3.4日に開催でほんと土日にあります。

参考URLは公式サイトです。良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www.manmos.com/

Qおい森での時間変更について

質問させていただきます。
こころよくお答え頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
おい森での時間変更についてですが、よく「変更はあまりよくないのでしない方がいい。」と聞くのですが、具体的にどのような影響があるのでしょうか?
実は昨日、おい森での時間変更を行ったんです。
ぺりおに会いたくて・・・。
時間に遅れてしまって5時を過ぎてしまい、5分ほど時間を戻しました。
時間を戻したのは電話設定でした。
そのあとすぐ時間を戻そうとしたのですが、何度か合わし直しました。
(秒数がなかなかきっちり合わなかったんです)
こういった場合も、なにか影響がありますか?
時間をずらすことでの影響、また↑のような状況でどんな影響が出るのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他に、月に1度くらい、たぬきちの店でポイント5倍の日があると思いますが、こちらにも影響があります。
もし時間を変更した場合は、一週間は時間を変えずにすすめていけば、ポイント5倍の日がきます。

Q手作りのものでフリーマーケット

東京のフリーマーケットで、手作りのものを売っているお店が多いのはどこでしょうか?
また、手作り専門のフリマがあったりしますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

フリマとは少し違うかもしれませんが鬼子母神で手作り市がありまますよ。
http://www.tezukuriichi.com/about.html

ご参考まで。

Qおい森です。ラフレシアが・・・

ラフレシアが生えています。ハエがたかって気持ち悪いです。
これはずっと生えっぱなしなんでしょうか?
スコップで掘れません(×_×)

Aベストアンサー

環境が「最悪」になったときに発生するそうです。雑草を抜いたり、花や木を植え環境を良くしてみてください。(役場に行けば現在の環境を聞けます)環境が良くなるとラフレシアは自然に消滅するそうです。

余談ですが、私自身はまだ、ラフレシアを見たことが無いのでどんな花か興味あります。。

参考URL:http://www7.atwiki.jp/animal_crossing/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング