dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください

私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。
私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。
以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。
私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。
妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。
携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。
私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。
先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。
気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (25件中11~20件)

遠回しで、効くかどうかもわかりませんが。


待ち受け画面を奥様の写真にする、

というのはいかがでしょう?(外で見る時に多少恥ずかしいかもしれませんが…)
    • good
    • 0

まず職場の誰かに協力してもらって、


「個人情報保護に対して、個人の携帯電話をロックする
こと」
みたいな通達内容のようなものを自分の携帯にメールで
送ってもらう。

で、その内容も含めて一度奥さんに覗き見させておく。

そして翌日からロックをかける。

そうすればロックしても怪しまれないかもです。
    • good
    • 0

奥様つらそうですね。



毎日見させておいて、何も無いことが分かればきっとつまらなくなって辞めるのではないでしょうか?

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、いい方向に進むように祈っています。
    • good
    • 0

私は20代女性で、恋人の携帯チェックというものをしたことがないんですが、奥様の、携帯を隠れて見る自己嫌悪、相手を信用していない自分自身の情けなさ、それを想像して辛い気分になりました。


そんなことはやめさせてあげたほうがいいですよね。できれば本人が自分からやめられるのが一番ですが、難しそうですね。
しかしはっきりと携帯を見ているのを知っているよ、というのも奥様にはショックが大きい気もします。自分でも自己嫌悪を感じながら止められずに繰り返しているからこそいままで知っていながら何も言わなかったと知ったらすごく自分を責めるでしょうね。ショック療法にはいいかもしれませんが…。ちょっとかわいそうな気もします。質問者さんも奥様に落ち込ませたいわけでなく直して欲しいだけなんだと思うので…
まずは、友達の話でもなんでも適当に作って、「友達の話なんだけど、彼女の携帯チェックがすごくて喧嘩したんだって。どう思う?」とかから始まって、「もし友達の立場だったら、自分はやましいことないし見られるのはかまわないけど、彼女をそこまで不安にさせてるのは責任を感じてつらいし、もし彼女も携帯チェックすることで自己嫌悪を感じたりするのなら楽にさせてあげたい」とか、自分の意見をわかってもらいながら奥様の意見を聞き出す。とかはどうですか?それを何回か繰り返しながら考えをやんわり直してあげてみてください。
それで駄目ならショック療法、かな…
    • good
    • 0

全くやましい事をしていないなら・・・


奥さんと頻繁に携帯を交換して持ち歩くのは、どうでしょう?
知人には2つの番号を教えておいて。

下手にロックしたり、見せないように仕向けると奥さんは不安が高ぶるだけだと思います。

全面的にオープンにしちゃった方が貴方の気も楽になるし奥さんも気持ちが
緩和されるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

内面のやさしい夫と、内面のかわいい妻という印象です。

実際そうなのでしょう。

しかしあなたの方が優位のような関係の場合、どこかでほころびかくると思います。
>見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよ
という言葉と
>見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて
ということが奥さんの行動を助長していたと思います。

いまさらロックできないという気持ちはわかりますが、そのままでは奥さんが可哀想です。

直接、閲覧履歴があること、一応ロックしておくけど見たいときには見せてあげるということを話したほうが良いと思います。
罪を作らせるような状況をつくることは良くないと思います。
    • good
    • 0

俺は必ず携帯ロックしています。


男同士のメールにしても見られたくないメール
ありますからね。たとえばXXさん可愛いな!H
したいな!みたいな内容とか。

それに落としたときに誰かに使われちゃうし、
電話帳に登録してある情報が漏れちゃいますよ。

好きとか嫌いとかじゃなくてロックはしたほう
がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

そのままでもいいでしょうけど。


お互いに隠し事してる状態が好ましくないなら、家に帰ったら携帯を奥さんにあずけちゃうってのはどうでしょう?
別に隠れて見なくても、好きなだけ見ていいよ(笑)って感じで。

頻繁に電話がかかってくるなら面倒かもしれませんが^^;
    • good
    • 0

うちは、主人が「鞄に入ってる、携帯持ってきて~」とか「財布持ってきて~」とか頼んできたり、


自分の携帯の使い方を、私に携帯を渡して
聞いてきたりとかするので、
そのたびに隠し事ないんだなぁ。。って思ってます。
だから、あえて携帯を見ようと思ったことは、
ないです。
「奥さんに携帯、お財布を堂々と見せてる内は、
浮気はないねぇ」って言うと、
主人も「あるわけないよー」と笑ってますけど。

わざと手渡して、操作方法を聞いてみたりしたら、
安心するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



見る事で奥さん安心できるのなら、そのままでも良いのでは?

やましい事無いんでしょ?

私の奥さんは、携帯を持っていないので私の携帯にも興味が無いようです。多分、電話掛ける事くらいしか出来ないと思われますので、今のところそんな心配はありません…っていうか、私もやましい事していませんし。

心配なんですよ、旦那さんの事が。
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!