dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください

私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。
私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。
以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。
私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。
妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。
携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。
私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。
先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。
気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (25件中21~25件)

自分自身に妻用のメールを送って残しておくのです



メールを覗き見されていると疑われているようでつらいとか

逆に日ごろ口には出さないけど一生懸命やっているから感謝しているとか

思い切って国家の屋台骨を揺るがしかねない陰謀を企てているというフィクションメールでも可
    • good
    • 0

こんちは。

25の男です。

何もやましい事が無ければ、そのままで良いのでは?
プライバシーの侵害って言いそうだけれども、ある種、一種の愛情表現だと思えば良いのではないでしょうか?

どうしても止めて欲しいのであれば、
わざと携帯を置いて、どこかに隠れ、奥さんが携帯を持った瞬間に「何してるの?」と驚かす。
これを繰り返せば、パブロフの犬状態になり、奥さんは携帯に手を伸ばさなくなると思います。

あくまでも参考に。
    • good
    • 0

奥さん拡大解釈してるんじゃないですか?


「言ってくれたらいつでも見ていいよとは言ったけど、黙って見ていいよとは言ってないよ~?」と軽く言ってあげたらどうでしょうか。

「浮気してるか心配なの?やましいことがあるわけじゃないけどそうのぞき見されると縛られてるみたいでやだよ」
・・・ぐらいのことを言ってあげると勘ぐられなくてすむと思いますが。
    • good
    • 0

やましいところが無ければ、今のまま黙って覗き見させておいてもいいとは思いますが、行為自体が不信から来ているので、気分が悪いのは当然だと思います。



事実を告げてはどうですか?
「携帯を覗き見したら、僕には分かるんだよ。見られて困ることはないけど、信用して貰ってないのがつらい」等。

夫婦ですから、出来る限りは率直に向き合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

直接、話をした方がよいと思いますよ。


なぜ見て欲しくなくなったのか、その理由を奥さんが納得できれば見なくなる可能性は高いと思います。
逆に納得できなければ今後もずーっと続くでしょうけど…。

メモを挟むのは、逆効果だと思います。やましいことがあるから見て欲しくないのかも!と思い込む可能性があります。
おそらく、今、あなたの携帯をのぞき見ることで浮気していないかどうかのチェックもかねているのだと思います。
奥さんを安心させて辞めさせるようにしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!