忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

もし知り合いから、空メールが送られてきたら、それに対して「何?」等の反応を送りますか?

私は空メールは流すのが当然だと思っていたのですが、「一般的に返信するものだ」とある人にいわれ、気になりました。

お暇なら回答頂けると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私なら返信しません



その昔電話代が高かったころ、今で言う遠距離恋愛をしている人は「日曜日の20時に電話の呼び出し音を3回鳴らして切るから、それを無事の知らせと思って欲しい」などと決めていたこともあったそうです。

このような取り決めもなく空メールが来たら、私は誤操作によるメールと判断します。従って返信はしません。

むろんその空メールをきっかけに「あ、メールしてみようか」と思えばメールすることはあるでしょうが、それは決して「返信するのがマナーだ」と考えたからではありません。

私にすれば空メール、もしくはワン切りを入れて返信を待つ人間のほうがよほど失礼だと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
操作ミスによるメールだと思えばこそ、の無視という意味もありますね。
確かに返信を期待しての空メール、ワン切りは気分がよくないですしね。

お礼日時:2006/07/07 14:39

空メールって、内容が何もないメールの事ですよね?



揚げ足取りじゃないのですが、
携帯メールの方(私はPCメールしか使いません)
ってたまに件名のところにどかーっと本文をいれて送ってきたりしますよね?
あれって誤信なんでしょうか、
それとも時間がなくてわざとああいう風にされるんですかね
そういうメールは一応返信すると思います

あとはビジネスなら、ちょっと待って訂正版が送られてこない場合は返信しますし、
プライベートなら気分次第ですね
PCメールのチェックなんて暇なときにしかやらないので
からかい半分で返信すると思われますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空メールは件名も本文もないやつです。
たまに件名に書きまくる人いますよね。おちょこちょいさんだと私はジャッジします。
仕事の場合は確かに…待った挙句に返信して確認が望ましいですね。

お礼日時:2006/07/07 15:05

送り間違い等を本人が気がついていればごめんってことで再度送ってくるでしょうし気がついてなければあのときの返事は?とか言われても


空メールの返事なんかできないって言って見せればいいのでは??
返信するものだってのも何に対しての返信なのか意味不明ですね(笑)
先方はパケット代がほとんど発生ないのになんでこっちがってなりますよね 私は送らないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。同じ考えの人が居てくださって嬉しいです。

お礼日時:2006/07/07 14:36

しません。


電話の非通知、ワン切りと一緒で迷惑なだけです。
返信が必要なら”用件を書いて送れ!!”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。情報量ゼロですものね、こっちもゼロですよね。

お礼日時:2006/07/07 14:14

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★
わたしは空メールがきたら基本返信するに1票ですね^^たとえ相手の送信ミスでも、どうしたの~?というか久しぶり♪などの軽い挨拶を入れて送りますね(●´∀`●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいですね。そんな女性がモテますね。
見習いたいような気もします。

お礼日時:2006/07/07 14:12

相手が妻なら返信しますが、その他の相手なら無視します。

何か用事があって返信を期待しているのなら、相手から再度何らかのアクションがあると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。奥様とか常に気にされてる相手じゃないと、用があったらまた来るだろうと思いますよね。

お礼日時:2006/07/07 14:10

空メールは基本無視ですw



用事あるなら言えよ!!って感じですもんね。

ただ、昔友達がケータイ代払えないからって
ワンコしてきて暗示的にかけてこい!
ってのはありましたけどねぇ~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危機的状況だという可能性が生まれました、笑。

お礼日時:2006/07/07 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノからの空メール

友達に戻りたいといわれ断って別れた彼女から空メールが届きましたが意味はあるのですか?
それともただの誤送信でしょうか?
元カノには別れるときに連絡先を削除するように言っといたのですが。

Aベストアンサー

誤送信ではないでしょうね。わざとですよ。
「読み飽きた漫画ブックオフに売ったけど、惜しかったかなぁ~たまに読みたくなるんだよね」
こんな感じ、わかりますでしょうか?
「彼氏にしておくつもりはないけど、都合のいい存在としてキープしておきたいし、私のこと思い出して未練がましく想っていて欲しい。」
彼女小悪魔ですね。

Qよくメールしてる男性から空メールが・・

2,3日に一回ぐらいのペースでメールしている男性がいるのですが、昨日空メールがきました。
それから今日まで何のメールもありません。こちらからもメールしていませんが。
何なんでしょ?間違って空メール送ることなんてあるんですか?

Aベストアンサー

あります

文章を打って送るときに消えちゃって
そのまま空メールって事が

本人に聞くのが良いですよ
送ったつもりかもしれません
相手にとっては、あなたからの返信が無いと思ってるのでは?

Q僕の好きな人への空メールの返信で...

僕の好きな人に間違えて空メールを送ってしまった時、返信で
「びっくりするやん( ̄□ ̄;)!!
なんもないんかい[泣く絵文字]」
と来ました。

これから何か読めることってありますか?


※なかったら「ない」との正直コメントもほしいです。

Aベストアンサー

あまりに情報が少なすぎ・・・

憶測で話しても何にもなりませんからね・・・

質問するならもう少し書いてもらわないと。

Q元彼から空メールが来ました。その後の対応について

2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。

以下、大まかなやり取りです。

相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」
私「元気だよー!もう大学卒業したの?」

相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」
私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」

相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」
私「そっか。がんばってねー!」

相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」
私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」

相手「メールしてもよいの?」
私「いいよ。」

相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」

というような感じです。
元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。

相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、
もしかしたら、復縁を考えているのかな?
期待させてしまうのかな?
と思っています。

私は、どのように対応したら良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。

以下、大まかなやり取りです。

相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」
私「元気だよー!もう大学卒業したの?」

相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」
私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」

相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」
私...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに気持ちがあるなら会ってもいいけど、
なくて、あなたに彼氏がいたりするなら会わない
のがいいと思います。

男性は、自分がさびしい時や、
今の彼女とうまくいかない時に、
ふと思い出して元カノに連絡することは
よくあることです。

これから新しく女性にアタックするよりも、
過去に自分を好きだった元カノの方が、
会ってくれる可能性も高いと思うんでしょうね。

男性の中には、別れた今でも、
元カノは自分のことを好きだと勘違いしている
人もいます。

ですが、女性は別れてしまうと心は離れてしまいますよね?
他に好きな人ができれば、その人中心になる。
あなたが今もその元彼のことを好きなら別ですけど、
そうでないなら、都合のよい時に会える女性にされない為にも
会わない方がよいかと思います。

Qメールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

最近、ちょっといい感じになった男性がいます。

先日のデート帰りにメールをしましたが無視…
以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。

メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。

この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視…

まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。

今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね?

ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。
まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。
普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。
彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q同僚からの返信メール

先日、最近入社した若い男性が、かなり激しく上司に叱られていました。彼は、何故か助けてやりたくなるタイプで、いつも気にかけてフォローしてあげていました。その日も、何気に肩をポンとたたいて励ましました。しかし、どうしても気になり、夜、初めて彼にメールをしたのです。一時間後、彼から返信がありました。でも内容が無い、というより文字が無い。いわゆる空(カラ)メールだったんです。とりあえず励ます内容の返信をしてみました。それ以降、返信はありません。気があるような内容のメールを送ったわけでもないのに…もしかして、嫌われているのでしょうか。とにかく歳がかなり下なので、私には分からない何か意味があるのではないかと…。幸い、彼は今出張中で居ないので顔を合わせずにすんでいます。空メールの意味、分かる方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

単に何かの手違いだと思いますよ。
本当に嫌なら、返信すらしないでしょう。
もしかすると、元々メールをあまりしない人かも・・・なんてことはありませんか?私の知人♂も、内容に「質問事項」が含まれていなければ、返信なしなんてことはしょっちゅうです。
励ましの内容で、それに対してお礼を言ってきた・・・ケド、間違って空メールだった。でも、彼はそれに気付いていない。
こんなところではないでしょうか?
そんなにお気になさらなくても、大丈夫だと思いますよ☆

Qえっ?空メール??(長文スイマセン)

友達からの紹介でメールしてる娘がいます。
マメにメールしてて結構仲良くなりました。今まで会ったのは2回だけなんですがチョコもらったりして僕としてはいい感じかなぁ~と思っていました。
4日前ぐらいにホワイトデーのお返しをして、お礼のメールが着たんですが、それに返信したら彼女は次のメールで僕に空メールを送ってきました。僕が「空メールってどういうこと?」って送ってもメールが帰ってきません。気になるんですがメールを送るにもどう送ればいいのか。。。
嫌われてしまったのでしょうか?
どういう風にメールしたらいいのかアドバイスくださいっ!

Aベストアンサー

もしアタシが間違えて空メ送っちゃったときは
『ん~?空メだったよー?どうしたの~』とか軽く流してほしいです。
そしたら、『あ~ゴミーン!』とか言って普通にまたやり取りできると思います^^

空メはアタシもたまに間違えて送っちゃうことがあるんですけど、
アタシの携帯はメールからそのまま返信ボタン押すと、
送られてきた文章が引用で編集画面になります。

>げんき?
>いまなにしてるの~?

こんな感じで。
それを消したあとの操作で間違えて送信しちゃいます。
がんばって送信中止ボタンを押してるんですけど、
たまに届いちゃうみたいです^^;

きっと彼女もこんな感じで間違えちゃったのではないでしょうか??
urazenさんの回答もすごくありえますねw

気にしないで普通にメルしてみたらいかがでしょうか?
長くなってしまってごめんなさい。

Qときどき、空メールが届くのは?

Outlookを使っています。

ときどき、空のメールがとどきます。
差出人も、宛先も、空欄で、受信時刻のみ表示されています。

どのような状況で、このようなことになるのでしょうか?

なんらかのウイルスだの、危険なものと関わりがある可能性は、あるのでしょうか。

Aベストアンサー

差出人がないことから考えて、間違えて送信したのではなく、返信される事によりアドレスの実在を確かめるための迷惑メールと思います。
ウイルスの可能性は否定しないですが、上記の理由が最も大きいと考えます。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング