カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。焼肉屋に男女で行くのはやはり皆さん意識されますか?焼肉を二人で食べに行くとなんか親密になれるのかな~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

これは男の御伽噺なんじゃあ・・・汗


食べ歩きが好きな女からみたら、焼肉なんて手抜きな男だな~・・・で命取りだと思うんですが。
    • good
    • 4

私生まれてから24年


彼女が居たこともなければ
告白されたこともないくらいもてない男です。
が、女性と二人きりで焼き肉屋に行ったことは
四人程有ります。
女性の方は
案外気にしてないんだと思いますよ。
臭いがつくから嫌だろうな~と思って私から
焼き肉食べに行こうと誘ったことはありません。
もてない私が言うのですから間違いない!!(笑)
    • good
    • 0

生肉をつっつきあうから と聞いたことがあります。

    • good
    • 1

女性同士でも行くし彼とも行くし。


焼肉屋にいってカップルばっかり!って
おもった事ないですけど。。
    • good
    • 0

牛丼を一人で食べていてもおかしくないですね


焼き肉を一人で食べてるとなんとなく異様

焼き肉は人数が多いほどうまい...(笑)。

焼き肉の雰囲気はなんか庶民的で親密になれます
上品には食べられない
臭いも気にならない
同じ網の上の物を二人で平気でつつける(鍋と同じ)
一つのケーキをつつくよりハードルが低いですね

食欲は性欲と同じ本能なのでカップルで行くとなんとなく前記の事と併せて親密感が出来ますね
    • good
    • 0

焼肉屋の関係、と言われたりしますね。

付き合い始めは、気取ったフランス料理屋あたりでデート、なんでしょう。焼肉は、食べ方も猥雑、直箸、臭いなど、相当打ち解けないと行けません。
従ってそのカップルには、既に体の関係があるか、それに近い関係である、といわれるのでしょう。
    • good
    • 1

>カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。



そうなんですか(・・;それは知りませんでした。
焼き作業をしながらだと会話がつなぎやすいからかな?
(これ焼けてるよ~とか、間がもつ…とか?)


彼とよく行きます、私達の理由は
・肉が好きだから。

「肉食べたい!」と言ったら、
「焼き肉」になります(・・;

・一人では行きにくい。
・女友達とだと臭いを気にする子が多い。

女の子同士で肉を食べたくなると、ハンバーグとか洒落っ気があるところになるかも…。

・彼氏とだと、お互い臭いを気にしない。

焼き肉食べに行ける男女は気を許している相手かもしれない。
(馴れていない人だと、臭いのことで、相手にきをつかっちゃうから)

食べに行くとどうこうなるわけではない気がします。(・・;
行ける仲かどうか~ってことで。
    • good
    • 1

くさい関係になりたいからです。

    • good
    • 0

こんにちは(^^



そういえば以前、こんなアンケートがありました。
一昔前によく言われてたそうですが、今はあまり関係ないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2244502&check_ok=1
    • good
    • 0

回答としてはNo.1さんのが好きです(笑)



以前知り合いの高校生(女の子)が言ってたんですが
「焼肉屋に行けるカップルって仲がいいんだよ。
だって口臭とか気にしなくていいってことじゃん?」だそうです。

ちなみに、私はまだ彼と焼肉屋に行ってません。
口臭とか気にしないですけど。。。

私自身焼肉屋でバイトした経験がありますが、
付き合いたてっぽいカップルは来たことがありませんね。
たいていは家族連れか、お互いのことわかってそうなカップル。

焼肉を食べるから親密になるんじゃなくて
親密だから焼肉を食べるんだと思いますよ☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。

会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。
普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。
身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。

これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。
食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・
もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。
酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから
酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。
焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。
無理強いするほうがどうかしています。
他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。
そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

Q友達のカップルについて 私の友達のカップルは、約1年間付き合っています。ですが、デートには行かないし

友達のカップルについて


私の友達のカップルは、約1年間付き合っています。ですが、デートには行かないしまともに話もしないし、2人ともお互いを避けるようにして生活しています。
どうしてなのか理由を訪ねたら、『デートに誘ってくれないし時間が合わない』と2人とも同じことを言っていました。1年付き合っていてデートを1度もした事がないのはおかしな事なのでしょうか?
また、『ほんとに好きなのか分からない』と彼女の方が言っていたのですが、これは倦怠期に入ってますか?
私たち周りが首を出すようなことではないと思うのですが、2人をずっと応援しているのでお返事ください。

Aベストアンサー

NO3です、再度投稿します

勿論、応援するのはいけなくないです。
けど、変なの~って思ってこういう場所で第3者に意見求めてる所が
「変だよね?!」っていう同意を求めているように見えます。(応援している風には見えない)

もっと仲良くなって欲しい等思うのであればグループデートに誘ってみる。とか
何かしら具体的に応援の仕方があると思いますけどね。

Q焼肉のタレ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

焼肉店開業に向けて焼き肉のタレを何十回か作ったのですが、色々なものを入れると市販の焼き肉のタレと殆ど同じ味になってしまいます。

また一般的な焼肉店の醤油ベースのあっさり系のサラサラしたタレにも挑戦していますが、どうしても砂糖醤油の強い印象が残ります。

当たり障りのない食べ放題のようなタレの作り方を知っている方がいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)

Aベストアンサー

こんにちは。

答えになっていないかも知れません。
焼肉のタレと言っても、店毎の戦略があります。
a店 甘みを強くして満腹感を早めに出す
b店 辛味を強くしてビール等の売り上げに繋げる
etcですね。

当たり障りの無いタレ・・・
万人向けって事なので、市販品っぽくなるのは当然かと。
奇を衒うより確実なので、市販品ぽいのをメインに
豆板醤や唐辛子を効かした辛い系、レモン等を効かした
サッパリ系等のバリエーション作ったらどうですか?
他店と同じになってしまうと思いますが、やはり王道かと。
肉で差別化を図る事をお勧めします。
良い肉使ってると、塩胡椒で食すお客様が多くなりますよ。

Qカップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。

カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。

友人の彼女の服に、テーブルの下の(清掃が行き届いてなかったんだと思いますが)油が付いてしまいました。
その子はそれがかなりショックだったらしく、おしぼりで染み抜きをしていました。

最初は他の3人も気遣ったり、染み抜きのアイディアを出したりしていました。
ですが、いつまでもいつまでも不機嫌そうに服を叩き続ける彼女にかける言葉がなくなり、かといって無視して馬鹿話に花を咲かせるわけにもいかず、おかしな空気になりました。


自分の彼女と2人で居酒屋に行った時も同じ様なことがあり、困った経験があります。


お気に入りの服が汚れたらショックなのはわかります。
ですが、場の空気を無視してまで不機嫌でいる必要はないと思います。

その場でできるだけの染み抜きをしたら、諦めるなり帰ってから業者に依頼するなりすればいいだけの話だと思います。


女性の方はそのような彼女たちの気持ちがわかりますか?
また、それだけ場の空気を壊してまでもまわりの人にかけてほしい言葉、してほしい事って何なんでしょう?

男性の方は、そんな状況になったらどう対処しますか?

ご意見よろしくお願いします。

カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。

友人の彼女の服に、テーブルの下の(清掃が行き届いてなかったんだと思いますが)油が付いてしまいました。
その子はそれがかなりショックだったらしく、おしぼりで染み抜きをしていました。

最初は他の3人も気遣ったり、染み抜きのアイディアを出したりしていました。
ですが、いつまでもいつまでも不機嫌そうに服を叩き続ける彼女にかける言葉がなくなり、かといって無視して馬鹿話に花を咲かせるわけにもいかず、おかしな空気になりました。


自分...続きを読む

Aベストアンサー

私も服を汚しちゃう事多いんですよね~
特に白や生成り色なんて汚れが目立つ服に限って
やっちゃうんですよ。
私なら汚れに気が付いたら、取り合えずトイレに駆け込んで
汚れを落としてみます。
ムリそうなら、直ぐに諦めて取り合えず忘れます。
家に帰ってクリーニングに出すなり
染み抜きをやってみます。

せっかくの友人との食事や遊びの最中に
そんな事で場の雰囲気を壊したくないもの。
そもそも形有る物は壊れるし、洋服だって汚れても当たり前。
お気に入りなら、尚更ショックなのは分かるけど諦めも肝心。

私も男女限らず、最初は気を使ってあげると思うけど
あんまりグズグズ言ってるような人には
↓の方と同じ意見で言ってしまいます。
『もっと良い服、買ったるわ~』って。
私、本当に同姓の知人女性に言ったことがあるんです。
いつまでもいつまでもグジグジとコートに付いた汚れに
文句を言っているので、思わず出た一言でした。
私も一応女性ですが、こんな人の気持ちは半分分かって(汚れてショック)
半分分かりません。(いつまでもウジウジ)

だからそんな時は、その彼女のことは無視して
楽しんだら良いと思います。
それでも無愛想ならば、私はそれ以上のお付き合いはしませんね。
相性が合わないようなんで…

私も服を汚しちゃう事多いんですよね~
特に白や生成り色なんて汚れが目立つ服に限って
やっちゃうんですよ。
私なら汚れに気が付いたら、取り合えずトイレに駆け込んで
汚れを落としてみます。
ムリそうなら、直ぐに諦めて取り合えず忘れます。
家に帰ってクリーニングに出すなり
染み抜きをやってみます。

せっかくの友人との食事や遊びの最中に
そんな事で場の雰囲気を壊したくないもの。
そもそも形有る物は壊れるし、洋服だって汚れても当たり前。
お気に入りなら、尚更ショックなのは分かるけど諦めも肝心...続きを読む

Q一人焼肉

最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。
人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

昔、外回りの仕事をしていたときに、ランチで何度か食べました。
同様の仕事着のお客さんも見かけたので、あまり気になりませんでした。

「一人居酒屋」や「一人カラオケ」に比べれば、
ハードルは、低めだと思います。

Q今の日本のカップルの同棲○○年=離婚率○○% みたいな確率などが分かる資料

現代の日本国内で
同棲何年目が離婚率何パーセント みたいなことが分かる資料、データ、ページはないでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに。
http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20020602A/

http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20060418A/

だいたい参考にあんる事例があります。後、離婚の統計でいけば、厚生労働省などの統計もあると思いますがネットで探せばいいと思います。

Q名古屋市栄の焼肉屋さん。

名古屋市栄の国際ホテルに泊まります。近くに美味しい焼き肉屋さんはありますか?
取引先の方をお連れするので、値段が高めのお店でも構いません。美味しい焼き肉屋さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

名古屋市地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口より
直結しておりますサンシャインサカエ6階に
炭火焼肉たむら名古屋店があります。
宿泊されます名古屋国際ホテルから近いところです。

参考URL:http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f6

Q社会人カップル、予定がない日は必ず会いますか?

お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。
付き合って10カ月になります。

今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが
喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。

たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき
いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり
どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。

私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが
あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。
おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。


あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため
前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。
すると
彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」
私「うん」
彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」
といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。

具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが…

私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど
病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。
会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが…

世の中のカップルってどうしてるんですか?
私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。

客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。

お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。
付き合って10カ月になります。

今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが
喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。

たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき
いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり
どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もne5massigraさん同様、週1くらいがちょうどいいと思っている者です(週休2日でも)。それが実際に無理のないペースだったので、自然にそうなりました。
自分の時間は欲しいですよね(^_^;)
今のペースでは、精神的ではなく体力的にきついとのことですが、体が慢性的に疲れていればいつかは心も疲れてくるものだと思いますよ。

土日のうちどちらかはしばらく、事前に具体的な予定を入れておくのはいかがでしょう。
「~しようかなあ」ではなく「~するから」と決定事項を伝える。
たとえその用事が夕方からの予定であっても、夕方までは暇、とバカ正直に言わなくてもいいと思いますよ。

でもそれは頑なに「毎週必ず」ではなく、彼の気持ちも汲んであげて、時には彼にも合わせてあげる。
それで徐々に慣らしていくのがいいんじゃないかな~?と思いました。

Q上野の焼肉

本日急遽お世話になった方と食事をすることになりました。
その方は焼き肉が大好きなのですが、上野近辺でおすすめの焼き肉屋さんはないでしょうか?予算は多少高くてもOKです。
また、年配なので脂っこすぎる肉はNGです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
上野なら太昌苑がお薦めです。
お店の雰囲気が綺麗でいいです。

>また、年配なので脂っこすぎる肉はNGです。
これは何とも言えませんが普通だと思います。

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a113/a213106/g103/g20304/?k1=16&h=p

Q初詣に行きたいのですが、大阪でカップルで行くとよい神社などありますか?

初詣に行きたいのですが、大阪でカップルで行くとよい神社などありますか?
女の神様は別れると聞きました。

どこかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪の方なら住吉大社などは賑やかでよいです。
http://www.sumiyoshitaisha.net/worship/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報