アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。焼肉屋に男女で行くのはやはり皆さん意識されますか?焼肉を二人で食べに行くとなんか親密になれるのかな~。

A 回答 (14件中1~10件)

洒落です。


焼肉屋へ行くと、煙で臭いが服に付いて臭くなりますね。
転じて、「 クサイ仲 」 ( = デキてる ) と言う訳です。
    • good
    • 0

そんなの迷信ですよ。


男女で焼肉なんて軽く行けます。
若いうちは意識するのかもね。
    • good
    • 0

親密にならないと、焼肉屋には行けません。


まだ体の関係にない彼女を焼肉屋に誘い、彼女がOKすれば、その晩は落とせる可能性大です。

「肉を食う」という行為はセックスを連想させますが、セックスを連想させるというのは男側の発想であって、女性にとってみれば「ラポール」の関係と言えますね。
彼女にとってみれば、「彼氏と焼肉屋に行く」ということが重要なのではなく、「違和感なく焼肉屋に行ける関係」であることが重要なのです。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/rhyme/MUGEN/STAR/CS30 …
    • good
    • 0

焼肉やさんに行って 今はわかりませんがニンニクの匂いを口からさせ


ていられるのが女性だと普通出来ないということから カップルならそれもOKということだと思いますよ。
付き合っていないそれもこれから付き合うかもしれない相手となら女性がニンニク臭いとキスも出来ないから・・・と。
カップルならお互いにニンニク臭くても・・・。
今は友人同士でも行きますよね~
    • good
    • 0

回答としてはNo.1さんのが好きです(笑)



以前知り合いの高校生(女の子)が言ってたんですが
「焼肉屋に行けるカップルって仲がいいんだよ。
だって口臭とか気にしなくていいってことじゃん?」だそうです。

ちなみに、私はまだ彼と焼肉屋に行ってません。
口臭とか気にしないですけど。。。

私自身焼肉屋でバイトした経験がありますが、
付き合いたてっぽいカップルは来たことがありませんね。
たいていは家族連れか、お互いのことわかってそうなカップル。

焼肉を食べるから親密になるんじゃなくて
親密だから焼肉を食べるんだと思いますよ☆
    • good
    • 1

こんにちは(^^



そういえば以前、こんなアンケートがありました。
一昔前によく言われてたそうですが、今はあまり関係ないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2244502&check_ok=1
    • good
    • 0

くさい関係になりたいからです。

    • good
    • 0

>カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。



そうなんですか(・・;それは知りませんでした。
焼き作業をしながらだと会話がつなぎやすいからかな?
(これ焼けてるよ~とか、間がもつ…とか?)


彼とよく行きます、私達の理由は
・肉が好きだから。

「肉食べたい!」と言ったら、
「焼き肉」になります(・・;

・一人では行きにくい。
・女友達とだと臭いを気にする子が多い。

女の子同士で肉を食べたくなると、ハンバーグとか洒落っ気があるところになるかも…。

・彼氏とだと、お互い臭いを気にしない。

焼き肉食べに行ける男女は気を許している相手かもしれない。
(馴れていない人だと、臭いのことで、相手にきをつかっちゃうから)

食べに行くとどうこうなるわけではない気がします。(・・;
行ける仲かどうか~ってことで。
    • good
    • 1

焼肉屋の関係、と言われたりしますね。

付き合い始めは、気取ったフランス料理屋あたりでデート、なんでしょう。焼肉は、食べ方も猥雑、直箸、臭いなど、相当打ち解けないと行けません。
従ってそのカップルには、既に体の関係があるか、それに近い関係である、といわれるのでしょう。
    • good
    • 2

牛丼を一人で食べていてもおかしくないですね


焼き肉を一人で食べてるとなんとなく異様

焼き肉は人数が多いほどうまい...(笑)。

焼き肉の雰囲気はなんか庶民的で親密になれます
上品には食べられない
臭いも気にならない
同じ網の上の物を二人で平気でつつける(鍋と同じ)
一つのケーキをつつくよりハードルが低いですね

食欲は性欲と同じ本能なのでカップルで行くとなんとなく前記の事と併せて親密感が出来ますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!