アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族と焼肉に行きます。自分は食べるのも好きなのですが、どちらかというと焼きたいんですよ。なので、率先して焼こうと思うのですがどれくらい焼けばいいか分かりません。赤い部分が完全に無くなればいいんですか?
お肉によって焼き具合の違いはあると思いますが教えてほしいです。お肉の種類が全く分からないので、一般的な「焼肉行ったらこれは絶対食べる」みたいなお肉の焼き方教えてほしいです

A 回答 (8件)

こんにちは、


焼きたいのなら
上手に焼ける方なのかと
思いますよ、(笑)

やってみたいなら
一人焼き肉に行って
直接、店員さんに詳しく聞くなり
実際に焼くなりして
事前にリサーチしてはどうでしょうか(^^)
    • good
    • 0

焼肉したことがありませんか?


あなたが乗せ役で
他の人は
各自で、焼けた、食べれると思ったら食べます。
あなたの指示で食べないし
あなたから皿に入れてもらおうとも
思ってないので
肉を乗せたらそれであなたの仕事は終わりです。
    • good
    • 0

肉によって違うんです


部位(種類)でなくブランドです
黒毛和牛、国産牛、輸入牛で焼き方が変わります。
黒毛和牛 両面強火でサッと焼く
国産牛 片面良く焼脳片面はサッと
輸入牛 両面良く焼く

部位は 塩タン、ロース、カルビ
ホルモン系はハラミ、ミノ、シマチョウ(テッチャン)。

普通はロース、カルビ、ハラミ程度で ホルモンの盛り合わせを頼み キムチの盛り合わせ等のサイドメニューも頼みましょう。

※焼き加減をブランドで決めるのは融点の違い 脂の溶ける温度が黒毛和牛が25℃ 輸入牛40℃の違いで焼き方が変わると考えて下さい。
ホルモンは火を通しましょう 内臓なので注意が必要です 両面を焼き火の弱いとこに少し置いておくだけで大丈夫です。
    • good
    • 3

牛肉なら片面の色が変わってまだ赤いところが残っていたら柔らかく食べられます。

焦げ目が少し付いたら歯ごたえがある食感で食べられます。後はお好みで、焼き加減を調節して自分好みを見付けて下さい
    • good
    • 0

豚と鳥とホルモン以外は生でもいけるくらいの鮮度なので片面15秒ずつくらいで上等です。


【牛タン塩、レバータレ、ハラミ、カルビ】あれば満足ですね
    • good
    • 0

レアからウェルダンまで食べる人の好みです。


レアで食中毒なんて、店の衛生管理の問題であり得ないです。

子供時代、良く焼くタイプでしたが、硬くなる、量が減る、
焦げたりするので、最近はレアよりです。早く食べられます。

また、ユーチューブでビーガンに、「牛さん豚さん食べないで、
僕は感謝されても食べられたくない」と説得され、好きな牛丼
年に数回に減らしました。

100年もしないうち、子供が歴史を学び「えー、牛さん育てて
殺して食べてたの!?、魔女でしょ、信じられない」とか、
いう時代も来そうです。
早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。

    • good
    • 0

これは完全に食べる人の好みだから。



この焼き方がオールマイティという焼き方など無いと思います。
食べる人に訊いて、希望通りに焼いてあげたら良いと思いますね。

でも私は自分の食べる分は自分で好きなように焼きたい、それも焼き肉の楽しさなので。
    • good
    • 1

どの程度の焼肉屋さんに行くのかは分かりませんが……。



ここで聞いても皆焼き加減の好みはマチマチなので余計に迷うことになると思います。
YouTubeで、「焼肉屋での肉の焼き方」と検索すればたくさん出てくると思います。

あなた方の好みの焼き加減を見付けそれを見習うのが良いと思いますよ。

例えばですがこんな動画も。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!