男性の方に質問です。
人それぞれだと思うのですが、男の人は女の人から押されたら引いてしまうものでしょうか?
やっぱり、男の人は追う方がいいのでしょうか?

今、ちょっと好きになりかけの男の人がいます。
その人に対して積極的にいこうかどうか迷ってます。
私は今まで自分から「好き!」と押していって成功したことがないんです。

男性の方の考えを聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは30歳代の男性です 私の経験では押されまくられたらやはりすごく引きましたね昔。

。。。10代ぐらいのときに 人に好かれてべたべたされるほどつらいことはないです 逃げ出したくなり無視したほどです 私の長年の感では私になんとなく関心があるなと思う異性はなんとなくしぐさとか目つきでわかるものです あと話し掛けてくる異性はまちがいなく自分に関心あることは確かです しかしあまりべたべたされたらその娘が私のタイプだとしても急に冷めますね このように異性どうしにかぎらず同性どうしでも距離の置き方が大事ですね いやみのないそしていやらしくない程度で嫌われないほどに
このようにrurubuさんもさりげなく最初から押しまくらずゆっくり時間かけてあせらずにね  
    • good
    • 4

 こんばんは、『恋は駆け引き』と昔から言われてますが、私にはそれが出来ません、ですからあなたに的確なアドバイスが出来るかどうかも分りませんけど、こうなんじゃないかなって感じた事を言いますね。



 あなたはきっと『好き』だと言う気持ちだけを相手の人にぶつけているんじゃないでしょうか、まるで『相撲取り』が相手を土俵際まで押して行く様にドドドドーッと!それだと相手の人はたまらずに土俵を降りてしまうでしょう、そうじゃなく相手が引かない様に押す!

 抽象的なので分らないと思いますけど、少し控えめに『あなたの事が好きです。でもあなたの重荷にはなりたくないの』と言ってあなたが少し引き気味に押してみる。
 あれですよ、アレ『1歩進んで2歩下がる』(^^)ねえ分るでしょう!

 で、基本的に押してくる女性を男はウザいなんておもいませんよ!押し方でしょうね!

 では、頑張って『押忍』!Jackでした。
    • good
    • 2

意中の人からアプローチがあれば乗るでしょうが、そうでなければ躊躇するかも知れませんね。


相手の恋愛経験にもよるでしょうが、多少はアプローチがあった方が発展はするでしょう。
ただ、相手がまだあなたを恋愛対象と見ていない場合、まずは自分にその気がある事を匂わせる程度で押さえておいた方がいいかも知れません。
女性に好意を持たれて嫌がらない男性はいません。が、度を過ぎれば迷惑がられる事もあるでしょう。
こういう事って、男性だから女性だからどうとかいう事でもないでしょうけど。
    • good
    • 3

男ですが、参考になればと思います。



一つは、駆け引きなんじゃないですかね?
押し過ぎると重荷になって引きますし。
追う場合は、「策」が要ると思います。

あと男女関係無く世の中には、「愛したい人」と「愛されたい人」の2種類いますから、
「これだ!」っていう答えは、無いと思いますね。

役に立たないかもしれませんが、参考にして下さい。
    • good
    • 2

こんちは。

男です

>今、ちょっと好きになりかけの男の人がいます。
>その人に対して積極的にいこうかどうか迷ってます。

これね。タイプによります。

っでまず相手に積極的にいきたいのであれば、”押す”のではなく
”引っ張っていく”ほうがいいと思います。

男も女もそうだと思いますが、”引っ張ってってくれる人”大好きだと思います。

相手の男性がちょっとプライドのある人の場合、(たぶんrurubuさんがいつも好
きになってしまうタイプかも)彼が自身のあるものに対して”あおる”ことで引っ
張っていってください。

仕事の面でで自身満々で有頂天になってたら

「へーすごいね。でもそれ会社がバックにいなかったらできなかったんじゃ
ないの?」

なんていったり。

その人ががんばって仕事してるのに成果が上がらない時はなぐさめ、努力の甲斐
があった場合はほめたり。

その人が”できる男”になる為の手助けをするのです。っで肝心なのは”尽くす
”のではなく上に書いたようにときたま彼のプライドをたたいてあげるのです。

そしてへこんだらなぐさめ、努力したら誉めてあげる。

そうすれば彼はいっそう努力するようになるし、

そ・こ・が・その人にとって”ただの俺に一方的に惚れてる女”か”俺にとって
必要ないい女”かの違いになるとおもいます。

いいことずくしです。

っで恋愛に対して受動的なひとだったら”お姉さん”みたく文字どうりぐいぐい引っ張る。

「こんど映画みにいかない?だめ?なーんだよ。うじうじした男だねー、
 女に恥じかかすんじゃないよ!!」

なんていったりね。

相手に積極的にいきたい場合、肝心なのは”押す”のではなく”引っ張る”
のです。

                       がんばってください
    • good
    • 1

すみません、女性ですがよろしいでしょうか。



私もこちらが好意を先に現したときは、あまりうまく行きません。どうも終わり方を考えると、こちらが好意を先に示したことで、その時点やしばらくは空いても嬉しいみたいなのですが、根本的に「こいつの方から好きになってきたのだから、こちらが何かする必要はない」という甘えがどこかに生じているような気がします。これは私の見解でもあるし、男性にも自分の反省点として言われたことがある言葉です。そしてその男性は、誠実で、とても女遊びをするようなタイプではなく、どちからというと気の弱いタイプの人だったのですが・・・。

自分から誘わなくても、私から連絡が来るだろう、このくらいはしたって大目に見てくれるだろう・・・こちらは離れられるのが怖いので、黙認してしまう・・・情けないことに惚れた弱みにがんじがらめになってしまう。でもそのうち、彼の方から追いかけないと手に入らない女の子が現れて、簡単にてに入らないから、その子がとても貴重な物に思えてくるらしく、「嫌いじゃないけど、あのこの方が大事」という状態になったことがあります。

友達曰く、私が尽くそうが居心地良い空間を用意しようが、男がどれだけ欲しがるかというバロメーターが上がらないと、関係はうまくいかないよ、とのこと。全ての人がそうだとは言いませんが・・・そういう例、確かに多いです。惹きつけるための努力を私がしてなかったんだナァと、最近は反省しています。

きっかけとして告白するのは良いのですが、なるべくその後は相手を惹きつけ、相手から行動してもらえるような女性になりたいナァと思っているところですが、いかがでしょう?
    • good
    • 2

やはり、人それぞれだと思います。


相手にもよりますし・・・。

私の場合は相手がどんな人であれ、言われたらうれしいですよ。
ただし、状況にもよりますが、あまり押されると引いてしまいます。

今の時代ですから、積極的に言った方がいいと思いますよ。
もし失敗しても、言わずに後悔するよりは、言って後悔した方がいいと思いますから。
    • good
    • 1

僕の場合、女の人から積極的に告白されたからといって引くことはないですね。



それじゃ、引くのはどういう場合かというと、相手の女性がマナーを無視した行動をとったりする場合ですね。たとえば、携帯とはいえ夜中に電話をかけてくるとか、もうメールは送らないでって言っているのに相変わらず毎日のようにメールを送ってくるとか。あるいは、周囲の人に「私はあの人のことが好きだから、みんな手を出さないでね」みたいに、自分が好きだというだけですでに自分のもののように権利を主張してみたり。それから、「なぜこれだけ好きって言っているのに、わかってくれないの?」と詰め寄られたりしても困りますね。

そういうわけで、相手の男性が引くとしたら、あなたが独りよがりで自分勝手な態度を取る場合に限られると思いますよ。普通に気持ちを告白するだけで引く人はそんなに多くないでしょう。
    • good
    • 1

書いてある通りなんですけど、やはり人それぞれなのでは。


個人的には問題無いと思いますよ。引く事は無いです。
ただ、行き過ぎたりすると引きますけど。
(悪く言うとストーカーまがいの行為)

今まで上手くいかなかったのは運が無かったのですよ。
自信を持ってがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q媚びる、引くって英語でなんていうの?

媚びるって英語だとなんていいますか?
あと引く(変なことを聞いて、引く、というときの引くです)、っていうのも教えてください。

Aベストアンサー

媚びる:flatter 「お世辞を言う」「へつらう」、fawn upon, fawn on 「媚びへつらう」「犬が尾を振ってじゃれる」「甘える」、make eyes at 「なまめかしく人に接する」;She made eyes at him. 「彼女は彼に色目を使った」


引く:get turned off 「しらける」;The audience got turned off by his gag. 「彼のギャグで客は引いた」、lay an egg, lay a bomb 「芸や洒落やギャグが客に受けない」;His gag laid an egg. His gag laid a bomb 「彼のギャグは受けなかった」

Q自分が好きな人って学校や職場の周りのひとも大概同じ人を好きになってるパターンが多くない? やっぱり惹

自分が好きな人って学校や職場の周りのひとも大概同じ人を好きになってるパターンが多くない?
やっぱり惹かれる部分って皆同じかもね。

Aベストアンサー

あなたのお気持ちは理解出来ますよ、とてもよくわかりました。
社会人向けの勉強会などに参加するといいと思います。
夕方や休日など社会人が参加しやすい時間帯に開催される事が多いです。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。
- エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q媚びるってどういう意味ですか?

媚びるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

goo国語辞書より。
1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に媚びる」「観客に媚びる演技」
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「媚びるような目つき」

Qプライドが高い男性というのは好きな人や気になる人に積極的にいきますか?

プライドが高い男性というのは好きな人や気になる人に積極的にいきますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女の、このシリーズまだ続いているのですね。

プライドの高い男は、プライドが高いがゆえに
女の人には、自分から積極的にはいかないんじゃないかな。

女の人のほうから、俺のほうにきて当たり前だと
思っているのではないかな。

貴女がこの男を好きなのだから、貴女のほうからいけば
いいだけではないですか。

ここで何度も質問したところで、結局のところは
質問しているだけでは、何もはじまらないよ。

ただプライドが高い男は、女性の質もみていると思うよ。
俺様と、かけ離れた女性ではと、そういう気持ちでいれば
応じないとは思うけどね。

ただ、私は彼が好きなの、気に入っているのだけでは
ダメではないかな。

ご自分の女性としての質は、いかがですか。

プライドが高いというのも、中身がないのに、ただポーズでしている奴も
いるので、そのあたりを見極める目が貴女にないとね。

Q媚びる

人付き合いで相手に媚びるのは間違ってますか?

Aベストアンサー

あまり媚びるのが好きでない人でも、仕事などの立場上、媚びねばならないことがあります。
もしくは、相手との関係を形成する初期の段階なども、そうです。

しかし、極端に自分を偽り相手と接してしまうと、
後から修正の難しい、歪んだ人間関係が形成されてしまうことがあります。
無理に相手を喜ばせようとする自分の態度を、相手がさらに要求してしまうような関係です。
そんな関係が出来上がると、相手が喜ぶ自分を演じ続けなくてはいけません。
歪んだ関係は、負担が一定限度を超えると、破たんしてしまうことになります。

なので、媚びるという行為は、
人間関係のテクニックとしてたまに用いるに留めておくのが良いと思います。

Q汚い男は嫌いですか?こういう男性はやっぱりデリカシーがないんでしょうか?

汚い男は嫌いですか?こういう男性はやっぱりデリカシーがないんでしょうか?

SNSとかでちょいちょい下ネタだけならまだ笑いで済まされると思うのですが
今日はお腹がゆるいとか、そういう話しする人。
女友達の彼氏とツイッターで繋がってるんですが、
「付き合ってる女の子の機嫌が悪くて~」っていうツイートを見て、
その後、彼女が生理だから機嫌悪いんだってって書いてあって最悪だな、付き合ってる○○ちゃん、可哀想、とその男に幻滅しました。

あなたはそういう人から告白されて気持ち悪いと思いませんか?
性格よかったらそれでもオッケーしちゃうんですか?

私はなんかデリカシーなさそうで嫌です。

お前なんかに友達の恋愛を指図するなって言われちゃいそうなんですが、皆さんだったら、自分の付き合ってる相手にそういうの公開されたらどうですか?っていう質問です。

Aベストアンサー

嫌ですね…。

でも、名前や写真を公にしていなければ、
別に構いませんが、
知っている人相手にそういう話を平気でするような男は
やっぱり最悪だと思います。

「デリカシーがない人=配慮のない人・思いやりのない人=性格は良くない」

……と思ってますし…^^;


まぁ、その当本人である彼女(お友達さん)が
「別に平気〜」って言っているなら、放っときますけど、
嫌がってるなら、
思いっきり説教しますね。その男を。

Q媚びる方法 教えて下さい

女性です。異性に対して…どういう事が媚びる事なのでしょうか?
また、どうすれば媚びれるのでしょうか?

具体的に細かく教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

化粧や衣装が、人それぞれ似合うもの 似合わないものがあるように
その人に合う媚の売り方があります。

売る相手に対しても同じです。


人に教えてもらっても、身につくというわけではありません。
一言で言えば天性みたいなもんです。

飲み屋の女は仕事柄、経験で身についていき、人により媚びる仕方を変えるのです。

媚びるということを身に付けたいならば
まずは、嘘でも、とにかく自然に人を褒めて気持ちよくさせることを出来るようにしましょ。

結局相手を気持ちよく乗せつつも自分に必ずメリットがあるように上手に仕向けていくようなもんです。

Qイケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。 女性はイケメンで格好いい男

イケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。

女性はイケメンで格好いい男性に惹かれますよね。
男性は美人で綺麗な女性に惹かれますよね。

人柄とか性格は最初は分からないですからね。

綺麗ごとではなくて、ハゲでデブでチビで暑苦しい男性やぶさいくな女性よりも、イケメンや綺麗な人の方がいいのでしょうか。

この場合、人柄や性格も優しくて思いやりもあるイケメン&美人だとしたらです。

Aベストアンサー

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(sexだって、プライドでつまらない傾向!?) だから、たとえ、どんなに知性や教養や家柄が良くてもプライドが邪魔して、なかなか素直になれませんね!だから、優しくて思いやりのある人って、失恋経験がないと、なかなかわからない人多いと思うし、もててる人多いから、その経験少ないから、優しい人少ないんじゃないかな?
親が苦労してても、実際、本人が苦労していないとね!
虞美人にしても、大体卑下してたら、自信なんて持てないし、自信なければ人を惹きつけるられません!だから、やはり、イケメンには美女がお似合いかな?中には、例外も少ないが、兄弟がモテ過ぎて嫌になり、顔に拘らないで、性格を選ぶ美女もいますが、一般的には、分相応が問題が少なそうかな!だから、努力して、いい男や美女に成った人は、凄いよね!みんな ほっとかないよね!

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、
喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(s...続きを読む

Q『媚びる』と『思いやり』の違いは?

タイトルの通りなのですが、『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いはどう見分けたら良いと思いますか?

私(22歳)は先日仕事帰りの彼(23歳。付き合い始めて1週間くらい)に「一緒に遊ぼう」と言い、電話での反応が思わしくなかったので「疲れてるのに誘ってごめんね。声がききたかっただけなの」とメールをしました。結局は丁度JRが来たのでゆっくり話す時間がなかったのだと彼に言われましたが・・・。

私的に
『媚びる』は自分が嫌われることを恐れて相手の顔色を窺う事。
『思いやる・気遣う』は相手を喜ばせるために、相手の事を考えて行う事。
だと考えているのですが、そしたら上記の私の行動はどっちなのだろうと思ってしまったのです。媚びるという行為は相手も嬉しくないだろうし、下手したら鬱陶しいものであると思うからです。

皆様の『媚びる』と『思いやる・気遣う』の違いと、上記の私の行動は如何なものなのかをお聞きしたいです。

Aベストアンサー

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が良いかもしれません
むしろ「会いたかったなぁ」や「声聞けたから満足ってことにしよう」なんていう素直な気持を伝えた方が
(後者の例はちょっと強がりだけどね(笑))
相手も「ごめんごめん、ちょうど電話しづらいタイミングだったんだ」って言いやすいと思います
相手が返事をしやすいように心がけるのも、思いやりだと思いますよ

でも、些細なことを心配されているこのご質問、彼への気遣いにあふれてると思いますよ
これからも、素敵なお付き合いが続きますように

30歳女性です

お付き合いし始めたばかりって、いろいろと気になりますよね
特に「思わしくない反応」は、とってもショック

「疲れてるのに・・・だけなの」は、本心だったかな?
もちろんそういう気持もあったと思うけれど
自分がへりくだることで、「そんなことないよ」っていう嬉しいお返事を期待しちゃったりはしませんでしたか?

これを「媚びる」だとは思わないけれど
気遣いともちょっと違うような気もします

本当に悪いことをしてしまったのでなければ
あまり「ごめん」は使わない方が...続きを読む

Q積極的な女子は引きますか?

いろんな恋愛指南のページをみていると「女は待つべき」とか「男からの誘いを待て」など女子は自分から誘うべからず的なことが書いてあるウェブサイト&雑誌など多いような気がします。

私は個人的には女子からデートとか誘っても良いと思うのですが....
実際のところどうなんでしょう??皆さんの意見を聞かせて下さい!(特に男性の方!)

Aベストアンサー

こんにちわ!!
僕は男です。
積極的な女の子・・・いいじゃないですか。
全然問題ではないと思いますよ。
中には女の子にひっぱって欲しい男の子もいますよ。
シャイな男の子もいますしね。
僕もこれまで好きになった女の子は比較的、明るくて積極的な子でしたよ。
積極的な女の子って、中身が純粋だったりすることが多いような気がします。
すべてを恋愛指南どおりにすることは、不可能ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング