アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今回の質問は『音楽ガラミ』です。
前回『涙が落ちる曲』でたくさんの回答をいただきましたが、『失恋』してよーしまだまだ負けないぞーと思って頑張る時に必ず聞く『曲』がアルと私は思います。

ちなみに私はサザンの『匂艶THE NIGHT CLUB』『みんなのうた』小比類巻かほるの『COME ON』『両手いっぱいのジョニー』『Everything’s All Rlght』などの『曲』を繰り返し繰り返し聴いて『失恋』の痛手を乗り越えてきました。

あなたの『失恋』を乗り越えた『曲』がありましたらお聞かせ下さい!
 Jack!! 

A 回答 (12件中1~10件)

Jack8823さん、こんにちは。

kaeru55です。
過日は、慰めのお言葉ありがとうございました。

まだちゃんと仲直りをしたわけでもなく、決別したわけでもなく
中途半端な状態ですが・・・
今の状況ではボンジョヴィの「It's My Life」ですね。
先日のオリンピックの閉会式でも出ていました。愛しのジョン♪が。
2人の共通の好きなバンドだし、昨年のライブは一緒に行ってるし。
良い思い出のある曲は、元気が出ます。

あと、もうひとつは最近某パソコンのCMでもかかっている
オアシスの「Whatever」。これは名曲です。
惚れた腫れた関係なく、癒されて元気になります。

#2の方の曲名は
クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「OUR HOUSE」だと
思われます。昔なつかしい小坂明子の「あなた」みたいな内容の曲です。
    • 0
この回答へのお礼

kaeru55さんこんばんは、回答ありがたく感謝します。
慰めの言葉くらいしか言えませんで!すいませんでした。

その彼氏の事、今は中途半端で良いじゃないですか、付かず離れずで、すこ~し距離をおいてみるのも却って良いかも知れませんよ(^^)

そうそう元気のでる好きなアーティストの曲でいつでも『臨戦態勢』に移れるようにして、その時になったら一気にGO-と行けばヨロシアルよ!!

私なんかずーと『元気のでる曲』ばっかり聴いてましたよ、離婚歴のある×イチですから、それはそれはちらい事ばっかで(TT;
 でも神様が『オーオいつまでも一人じゃ辛かろー』って(言ったかどうかは?)5年間の空白を埋める事のできる人に出会いましたよ!だから大丈夫!!

あれ、少し話がヅレたかな?

あっそれと意味不明の曲名教えてくださってありがとう!クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「OUR HOUSE」って伝えておきました。

クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの『さよならは言わないで』も聴きましたよ、良い曲でした。
では、またどこかで見かけたらよろしく!!

久宝瑠璃子(漢字うろ覚え/汗)の『男』って曲。

カラオケでキレられるだけキレ気味に歌って
ストレス消して『よっしゃ、次行こう次っ!!』て感じです(笑)。
これは聴くより歌ったほうが効果的。

ただし女の人だけですね、この曲でスカッとできるのは…(^-^;)。
私もこの間女々し男と別れたばっかなので、いろいろ聴いて歌って元気出してます。
どの曲と言わず、聴くなら好きなアーティスト聞いてると元気でたりしますねぇ。特にノリのいい曲。

• 0
この回答へのお礼

minatsu-aさんこんばんは、お礼が遅れまして大変申し訳有りませんでした。

やっぱり女性は強いんですねェ~男はヤケ酒でも飲んで愚痴ってますよ~キレ気味に歌って忘れるなんて芸当はできましぇーん!
 長いですよ~『元気になる曲』を聴けるようになるまでが!
 あっこれだから女々しいって言われるんだー!!

よしこれも『メモ』しとこう!!
ありがとうございました。

私の気持ちをUPしてくれる曲は、「BEST OF MY LOVE」です!何だか、浮き上がれるんですよね~。

不思議と‥。きっと、自分だけのテーマソングなんでしょうね>^_^<
    • 0
この回答へのお礼

sweetdevilさんこんばんは、お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

ああそう言うの良いですね、自分だけの『テーマソング』って!
これ聴けば私は元気100倍って!!!

これは『メモ』しとこうっと!(^^)

「君の瞳に恋してる」…ボーイズ・タウン・ギャング版♪

…ってゆ~か、ずっとこれのお世話になってるワシって?
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさんこんばんは、お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。

ボーイズ.タウン.ギャング版『君の瞳に恋してる』をずっと聴いておられるんですか~~!

でも私なんか5年間『元気』な曲ばかりでしたよ。まあ悲しい曲は聴かなくてすみましたけど!!

もし『いいかな~♪』って人がいましたら『ドリカム』の『決戦は金曜日』(この題名で合ってると思うけど)を推薦します。恋する女性の心意気が出ておりますよ~!

でも曲名って好きな人に言う台詞としてはこっぱずかしくて言えませんよね~『俺、君の瞳に恋してるんだ』なんて!
言われたらどうします~?

歌ってる人は知りませんが

「HEART'S ON FIRE」

ロッキー4~炎の友情のテーマです。

ロッキーが丸太小屋の中で鍛えてる時の歌です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはfussyさん回答ありがたく感謝します。

ロッキーわたしも好きデス!一時期、朝出勤する時にウォークマンでこのテーマを聴きながら行きました!!

ロッキーの映画が流行った時、男は殆ど聴いていたと思いますよ!!
 ちょっと余談ですがロッキーの頃の『シルベスタースターロン』顔があまり良くなかったですよね。
でも今の彼は、立派な二枚目!やはり整形なんでしょうか?それとも『スター』のオーラかな?

カラオケで、

竹内まりやの「元気をだして」を友達が歌う。
大黒摩季の「別れましょう私から 消えましょうあなたから」を自分が歌う。

それでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはkuruminさん回答ありがたく感謝します。

う~ん女性は一般的に気持ちの切り替えが早いって言われますが、こりゃまたはよーございますネ(^^)
 その点男はいつまでもグジグジしてますよ~ついでに悲しい曲なんか聴くとメソメソもしちゃう!
何故なんでしょうかね?(??;

私も今度もし、もしも『失恋』したらやってみます。うん....でもダメだろうなあ~

こんにちわ♪

カーステで、ヘビメタ、パンク系をガンガンならしてその辺ひとまわりするとだいたい気分はおさまりますねー。

メガデス、アイアンメイデン、ヴァンヘイレン、ニルヴァーナ、NOFX、ハイスタなどがお好みです。

今は、結婚して「失恋」とはあまり縁がないけど、何かで落ち込んだ時とか、やってます。

「不良中年」って、いわれてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはRINGO-TAMAさん回答ありがたく感謝します。

うおーっ出ました『ヘビメタ』『パンク』が!!
わたしが分るのは、ヴァンヘイレンぐらいデスが!
 カーステをガンガン鳴らしてブイブイイワセテるんですか?
周辺の方にすぐ分りますね『おいっRINGO-TAMAさんがまた落ち込んでるみたいだぞ
 結婚しておられるようで『不良中年』と言われるのはマサカ奥様にデスか?く~っお察しします。

これからも頑張って永遠の『不良中年』でいて下さい!

ずばり、ELTの「鮮やかなもの」と「Dear My Friend」です。

「鮮やかなもの」は詩が良くって、元気付けられます。
逆に、「Dear My Friend」は曲が良いです。
以上です。細細とはあまり書けませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

pikaguruさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

私もELT(持田香織が好き)デス!
『鮮やかなもの』『Dear My Friend』好きデス!うん趣味が同じじゃないですか、どもども!

『ホームページ』も見て来ました。芸能人の『ホームページ』を見たのは和田アキ子さん以来デス!感激!やっぱり『持田香織』はいいですわ~!

では あれなんか忘れて....まあいいかあデス!
これからもELT聴いて元気でいきましょう!

ねてる君です。

自分に頑張らなきゃと思っているとき、
「負けないで」ですね。私は。
ZARD好きだし、
あと「あの鐘を鳴らすのはあなた」で自分を励ましたり。
「G線上のアリア」でなごんでおちついたりってとこでしょうか?

趣味バラバラですね・・
たはっ!
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

わお~っ『負けないで』とは、そのまんまですね~!
でもZARDならば頷けますです。オモワズ『うん、負けないッ』って言ってしまいそう。

お次は、和田アキ子さんで、『あの鐘を鳴らすのはあなた』ぐぐっと無理にでも元気が出そうでなによりデス!

neterukunさんはクラッシックも聴かれるんですか!?
『G線上のアリア』は聴いた事、無いんですよ!唯一思い出すのは『ドカベン』で殿馬がやった『秘打、G線上のアリア』(こりゃ知ってる人いるかな)
と、とにかく、和んで落ち着けそうでなにより!!

しゅ、趣味は多種多様で決してバラバラなどと、そんな事は......あったりして。

jack8823さん、こんにちは。

私の場合…
(1)ゆずの「飛べない鳥」
なんかこの歌を聞くと、よしっ!頑張るぞ~って気になります。なんかちょっとせつない系のメロディーが、またいいのかも。

(2)小沢健二の「強い気持ち 強い愛」
この歌は恋愛中もよく聞きます。失恋したときもなんだか聞いちゃいますねぇ。

(3)aikoの「飛行機」
あたしの歩いた道には花が宿っていたのに、声も愛も注かず枯らしたのはあたし~という歌詞を聞いて、ちょっとブルー入るけど、意地でも大声で歌ってスカッとしてます。

(4)スピッツの「空も飛べるはず」

などなど…。

乗り越えられるかどうかは?ですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

lemonwaterさんこんばんは、回答ありがたく感謝します。

ほほう『飛べない鳥』『飛行機』『空も飛べるはず』が、lemonwaterさんの『頑張るゾー』って言う時に聴く曲なんですね!
 う~ん おもしろいですね、みんな空を飛ぶ事に関係アリって言うのも、でも気持ち分かりますよ~空を飛べればどんな高い壁や山だって乗り越えられますもんね(^^)
 もし今『恋愛中』なら『強い気持ち 強い愛』で頑張って下さい!
 ありがとうございました。また何処かで見掛けたらよろしく!!