誕生日にもらった意外なもの

中島みゆきさんお糸って難しくないですか?
家で歌っていたら、すごく自分の下手さがわかりすぎ・・・

この曲って歌が上手いか下手かすぐばれる曲だなと思いました。
糸ってすごく素敵な曲と思っていたのですが・・・

下手だとその素敵さが一切出ないのです。
下手な声だけ目立つ気がします。

上手い人すごく上手いしいい曲って泣けてきます。

A 回答 (4件)

いい歌ですよネ…♪


私も大好きです(⁠*^⁠^⁠*)

難しい曲ですが、ずっと練習して、歌詞見なくても自然に歌えるくらい、口が覚えたら、上手に聞こえるようになるかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
糸を聞いて涙が出て、歌いたくなり家でふと歌いましたがあれ?と思いまして。
同じ歌に思えないのです。練習必要ですね。

お礼日時:2024/08/12 23:29

難しいですね


上手く歌えたら、素敵な大人になれるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たぶんなんか特別なトレーニングしないとあんなに素敵に歌えないんだと思いました。

お礼日時:2024/08/13 21:42

「糸」難しいですよね。


中島みゆきさんの曲が好きで、CDを持ってますよ。「糸」も入っています。
一度、カラオケで歌ったことありますが難しかったです。
何故か感情が入りすぎて、思わず泣けて歌えなくなったりしました。
「糸」いい曲ですよね♬.*゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しいですよね。
糸がもし上手く歌えればかなり歌が上手いってことになる気がします。

お礼日時:2024/08/12 23:27

縦の糸は貴方横の糸は私~ってね。

うん難しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

難しいですよね・・・・
すごく好きで家で歌ってみると・・・こんな曲じゃないって思い
なんか奥深く歌うのが本当に難しいと思いました。

お礼日時:2024/08/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A