夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

女性ボーカルで、愛だの恋だの言わない(これは絶対!)、
哲学的あるいは天文学的な歌詞の歌を教えてください。

いまから忘年会に間に合うかどうか?
いえ、歌うかどうかもわからないのですが、知りたいのです。

男性ボーカルの歌では、BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSとか、
結構好きで、車の中では歌いまくりですが、
カラオケでは高いキーの曲が歌いたいのです。

できれば最近の曲で、実は結構知られている曲があれば、
それを希望しますが、古くてマイナーな曲でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の曲ではないですがいいですか?



哲学的かどうかわかりませんがDo As Infinityなんてどうでしょう?
そこそこの知名度もありますし、Do As Infinityは
愛や恋についての歌詞はあまり書いていません。
BUMP OF CHICKENなどのバンドが好きならいいと思うんですが。

有名な曲なら「陽のあたる坂道」「柊」などでしょうか。
お役に立てなければすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「陽のあたる坂道」というと東京少年の方が先に出てしまいました。
もう少し、高音でシャウトできる曲なら、、、と思いましたが、
「柊」これは、良かった!!!
高音ではないけれど、歌の雰囲気がとてもいいですね。
これなら気分よく歌える気がします。

お礼日時:2008/12/04 22:19

真っ先に思いついたのはPerfumeです。


たとえば「エレクトロ・ワールド」「モノクロームエフェクト」なんか、哲学的そのものです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17335
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17932
Perfumeは、モロ恋愛という曲は少なくて、
かなり哲学的な要素が強い歌詞が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Perfumeかわいいですね。
20台なら歌ってた。。。
36の私には、ちょっとかわいらしすぎて、、、
違う意味で難しい気がします。
でも中田ヤスタカさんは好きですよ~。

お礼日時:2008/12/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!