電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の友達の70代のお母さんを車ではねて…3ヶ月の入院と、脳への後遺症をおわせてしまった。一度、菓子折りを持ってお詫びに伺って、退院してこられた時も菓子折りを持ってお詫びに伺いました。
当初はお母さんの様子など気になり、ラインのやり取りをしていたのですが、日に日に重大さが自分の中で大きくなり。連絡もしにくくなり疎遠になってます。
保険会社からはきちんと保障はさせてもらえてますが、知り合いじゃなかったら保険会社に任せてというのがフツーでしょうが、近所の友達の場合どのような対応をしていけばよいのか。
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 逆にこちらを気遣ってくれたりして。
    なおさら、連絡しにくい状態で。

      補足日時:2024/07/11 09:38

A 回答 (3件)

お母さんが回復途中なのであればその間はお詫びモードを継続。



これ以上回復度合いが変わらないような段階まできたら
お詫びモードはやめて、気兼ねない付き合いの部分だけやめて普通のご近所づきあいくらいにする。

たまに季節のものをあげたりもらったりするような関係を継続し
決してお詫びとしてあげるのではなく「お体の調子はどうですか?」挨拶程度。高いものを上げると逆に良くないのでおすそ分けくらいの感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/16 20:46

加害者でもあり被害者でもあるという事ですよね。


お辛いとは思いますが
定期的に 様子伺いをしていくしかないと思います。
相手の態度は どうなのでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 09:33

相手次第かと思いますが…


定期的に連絡をして、
相手の方の様子を聞く。
お辛い立場ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A