プロが教えるわが家の防犯対策術!

菓子折りはコンビニで買ったお菓子を買い物袋に入れて渡す事で代用できますか?
そもそも、謝罪する時に菓子を持っていくんですか?
謝罪の程度は追突で全治一週間、車廃車です。
相手が免責証書をなかなか出さず、保険会社を通して直接謝罪要求をして来ました。
相手が怒っていても私は困りません、物損でお願いしていたのに人身事故で届けられたので、相手が私を謝罪させるツールは無くなりました、横柄さに腹が立ちます。保険会社も直接のやり取りは避けるように言っていたので全てを保険会社に任せた結果、人身事故にされ相手が俺様は被害者様で王座にそっくりかえって座っています。行く意味は有りますか?一人で行くべきですか?、万一に備えて家族や知人を伴って行くべきですか?
謝罪する気は有りません、そもそも謝罪は現場で済んで居ます。むしろ相手に謝って貰いたいです。ゴネまくり、保険金目当てに治療を受けまくり、横柄な態度を取っていることを相手の勤め先に言って、免責証書を嫌でも書かせてやろうと思います。

A 回答 (8件)

今回の相談はコメントもらうためのネタですよね?

    • good
    • 1

謝罪する気が無いなら、何しに行くの?



意味が無い事はしなくても良いです。
そもそも謝罪は義務ではありませんからね。


過失割合がどうなにかはわかりませんが、それに沿って相手方に補償(賠償)するだけです。
    • good
    • 2

交通事故でも、人身事故となればあなたは被疑者です。


被害者の、「厳罰を求める」という一文が調書に書かれれば、処分も重たくなります。
全く非常識な話で、貴方の様な人物に追突された被害者に同乗します。
まあこれで、貴方は自動車運転過失傷害罪で立派な前科持ちになりますね。

>横柄な態度を取っていることを相手の勤め先に言って、免責証書を嫌でも書かせてやろうと思います。
これで、更に通報されると「恐喝罪」という犯罪で更に逮捕されるといいでしょう。
恐喝罪は、金品でなくとも今回の様に書類でも成立しますので、更に立派な前科者になります。
    • good
    • 5

自分が それでよいと思えば ないしは自分がそうされてもなんとも思わないなら それでよいでしょう。

    • good
    • 2

コンビニのお菓子って・・・



スナック菓子でも持って気?
レジ袋で・・・

ちょっと常識を疑います。
持って行かない方が、まだマシではないかと。
    • good
    • 0

自分の保険屋さんに相談したらどうでしょうか。



しかし、あなたが追突した側なんでしょうか。

もしそうなら、それで車廃車にまでされて
物損にしてくれとか、謝罪に来ないとかなら、そりゃ腹も立つのでは?
年数浅い車でも古い車でも、廃車になっても
時価しかおりませんから、被害者からしたら感情的にはかなり腹がたちますし

むちうち等あとから来るものもあり
それなりの衝撃を受けて痛みなど出ているなら「物損にして」なんていわれれば
ずうずうしいと思いますヨね

>相手が怒っていても私は困りません
向こうからしたら、「人身事故であなたが処理されても困らない」のでは
謝罪させるツール
って…。自分が得する駆け引きの材料としか思っていないのでしょうか。

もしかして、あなたが追突された方なんでしょうか?
普通は追突した方が有責度合いははるかに大きいですよね。

コンビニにもきちんと菓子折りは売っていますし
その菓子折りに紙袋もつけてくれます。

普通の駄菓子をビニールにいれて渡したら
ますます、火に油を注ぐだけですよね。
ああほら、やっぱり常識ない人だったんだ。と

病院も保険金目当てなのか、本当に辛いのかわからないでしょう
追突の痛みは後日出てくることは有名ですよね
被害者からしたら、これからどれだけ後遺症が続くか、他に症状が出ないかわからなければ
交渉を終わらせることに不安があっても当たり前でしょうし
日常不便な思いをしている間は怒りも消えないと思いますが。

突然愛車を奪われ、買い変えるには突然の出費かかなりグレードの落ちる車を買うしかなく
働いている人なら通院するにも職場に頭さげて休みとらなきゃならんし
首や肩の痛みというのは寝ても起きても作業していても辛いし
先々の後遺症は不安だわ、脳への影響や髄液減少とかないかとか不安だろうし
っていう状況がもしあるのであれば
物損にしてくれなんて言ってこられたら怒り心頭だと思いますが。
    • good
    • 3

貴方の話が本当であれば、行く必要はないです。


顔を見せたら最後罵倒されます。

お詫びの挨拶が遅れた事に腹を立てているのでしょう。
今更行っても火に油を注ぐだけです。
しかもその内容の手土産では益々相手を不愉快にするだけです。
コンビニのお菓子とか…
友達の見舞いでも通用しませんよ。
    • good
    • 4

急ぎの場合はそれでもいいでしょうが、百貨店できちんと包装した方が心証はよいでしょう。

(お歳暮などもスーパーからの配送より百貨店の方がよいと思う人もいます。内容は同じでも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!