アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合いがすごく苦手です。初対面などは大丈夫なんですが2、3回と会う回数を重ねていくとすごくイヤになってきます。人の顔色ばかり伺います。
最近は子供のお母さん同士で会うのがイヤでしょうがないです。子供同士遊ぶので顔を合わせないのはムリです。ウチの子はちょっと発達が遅れており何となく輪に入れてない感じもあります。ちょっと苦手なお母さんがいて明らかにウチの子にだけ声かけたりしない、お菓子も受け取らないなど。遊ぶのに参加したくないんですがやはり子供が行きたがるので行ってる感じです。
何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

ママ友は友達でもなんでもない。

たまたま子供同士が友達だから顔を見る機会ができただけです。人付き合いなんて全く不要。無意味無価値で愚かな考えに囚われるから苦手に思うのです。どうして女の人は、そういう馬鹿げた考えに囚われてしまうのか。碇被告は、赤堀恵美子を友達だと考えたばかりに、赤堀に洗脳され、操られ、我が子を殺して被告席に立つことになってしまった碇被告の悲劇に学びましょう。赤堀恵美子の顔色など伺う必要はありません。
    • 0

中学までは ほとんどの地域で PTA などお付き合いありますから 仕方なしでも 参加するしかありません あなたと同じような 感覚の

方も 結構我慢して お付き合いしてるはずです
    • 0