プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジの仕事10年になります。今日ポイント利用って言われていくらありますといったら24ポイントありますといったらお客様が24円をだそうとしたらしくそれでポイント利用ですかと聞いてしまい引いてっていたでしょと言われてそのままポイント差しいた金額を言いましたら、1万76円を出しておつりを6千800円を渡しました。そしたらインフォメーションにいってクレームしたみだいでしかもおつりをもらってないいかたされたみたいでレジは、自動でお札、硬貨自動出ておつりを6千800円渡したのは、間違いありません。渡しわすれは、ないですかと同僚に言われましたが渡したにもかかわらずクレームされるとは、自信がなくなりますよ。どうしたらないか?同じなようなことあったら教えてください。悔しいです。

A 回答 (4件)

まぁ、レジを10年もやっておられれば、こういうお客さんは手慣れたものではないですか?


まだご経験が浅いという事なのだと思います。
    • good
    • 0

10年も仕事してて、クレーム入ったんですか?


そういう客、たくさん見てきてますよね?
今更感ですね。
    • good
    • 3

うんほんと今さら


10年もやってたらお釣もらってないっていう客とかあたったことないですか?

貰ってないと言われたらレジをすぐ清算したり、合わなければ監視カメラも確認するでしょう
職場の人もそういうクレームがついたら
まずは私忘れの記憶がないか聞くでしょう

あと質問の前半の文章がよくわかりません

とにかくお客さんにしっかり黙視してもらってお金を数えて渡すことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自動なので誤差は、ありません。

お礼日時:2023/12/25 23:32

こんばんは



そういう時のマニュアルは無いのでしょうか?

防犯カメラで撮っていると思いますので、お客様と一緒に確認するといいです。もちろん、上司の立ち合いの元で。

年寄は忘れっぽいので、大きな声で、「おつりの〇〇円です。」と言うのも良いかと。

また、最近はお客様が自分でお金を入れて自分でお釣りを取るという機械での支払いが多いです。
最初はめんくらいましたが、このようなトラブルが無くて良いなあ、と思いますから、会社に言って、変更してもらいましょう。

こんな事でめげずに、お仕事、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。いろんな支払い方がありますよね。トラブルなくすのは、そういう機械になればトラブルなくなるからいってみます。

お礼日時:2023/12/26 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A