プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ打ちのバイト先で、
たった2時間ごとにレジ交代をするのがストレスです。
そのせいでたった4時間勤務でも交代しなくてはいけないので、疲れが増します。
2時間ごとの交代って非効率的ではないでしょうか。
大体2階のレジから1階のレジの交代です。
1階のレジ打ちは結構つらいです。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

4時間連続レジ打ちしたら 普通は集中力が途切れますので 交代は当然です。


2階は お客さんが少なくて楽なのかな それで2階レジを4時間続けたいと言っても通らないでしょう。
    • good
    • 2

仕事だからしかたない。


誰も1階はやりたがらないのでしょ。
あなたが終日1階をやるなら
システムがかわるかも。
    • good
    • 1

ぎゃくに1階のレジがきついからこそ


同じ人が何時間もしなくていいようにローテするのでは?
疲れてくると集中も低下しますし
そのたびレジチェックするならそれも兼ねてるし
不正防止などの意味もあると思いますよ。

工場とかでもハードなラインは20分で交代とかありますし。


あなたが単に交代したくないから
非効率的と言ってるだけでは

ひとりが長時間レジに入るバイトもありますから
転職すれば良いと思いますよ

そのお店が過去の色んな経験値からそのようなシステムにしたことを
短時間勤務の個人の疲れるからとか辛いからで必ずしも非効率的とは思えません
    • good
    • 4

同じことをずっとやっていると集中力が続かなくなりミスが多くなるので


2時間程度で交代させるのは多くの場合で理に適っていると思われます。
(質問者さんの場合は単に1階の仕事が嫌なだけのようですし…)

学校の授業も小学校の40分から大学でも100分程度なのは
そのぐらいで集中力が切れることが知られているからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A