アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってクレームに入りますか?
レジで会計する時にドラッグストアのポイントカードと楽天カードを出されて楽天のカードのポイントを全ポイント使いたいと言われ、全額ポイント今回は3000ポイントとレジで表示されててそのままポイント使ったのですが、後からお客のスマホには9000ポイント入っていたらしく、自分は確認のためもう一度楽天カードをご提示お願いします。と言ってご提示してもらったのですがやはり3000ポイントしか表示されませんでした。自分はやはり3000ポイントしか表示されないです。と言いました。しばらく沈黙があり、自分は誰か呼ぼうと思いヘルプボタンを押そうと思っていたところ、しばらく沈黙があり、まぁいいやと言ってポイントの値引き分を現金で支払っていきました。これは後日クレーム入ったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

お客さん自身が「まぁいいや」と現金を払ったのなら


クレームが入る可能性は低いのでは・・
どうしてもポイントで払いたかったら
「上の人に聞いてください」と言うと思います。
    • good
    • 0

不明。


だが、クレームになると思っておきましょう。
あとは、職場長に伝えておく。

可能性としては、カードのポイントと、スマホのポイントの「属性」がちがうケース。
または、カードとスマホの番号が違うケース。
もう1つは、お客がスマホのポイントをカードに移行していないケース。

こういう事が考えられます。
    • good
    • 0

はい、クレームが入る可能性はあります。


無いと言い切れるだけの根拠はありませんよね?

クレーム入ったところで、あなたは確認の手順も踏んでいるわけですから何も怯える必要はないと思いますけどね。
    • good
    • 1

「まぁいいや」って言われたんだったらそれで終わりでしょうね。


別にクレームなんて入らないと思います。
あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。新年1発目の仕事でミスが重なり落ち込んでいます。なのであまり気にしないようにします。参考になりました。

お礼日時:2023/01/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!