電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が気がついてくれたのですが、乳首から分泌液が出てきて・・・
彼氏は女性ホルモンが刺激されるのが関係あるらしいけど 心配ないとは言って
くれるのですが、もしかして何かの病気なのではないかと
心配です 詳しいことをご存知の方は 回答をお願いします

A 回答 (5件)

30歳の女性ですが、多分10代半ばから出てますよ(^^)


白くて、匂うとお乳の匂いがしませんか?

お乳は出なくても、普通に分泌されるんだろうと思って、
今まで全然気にしていませんでしたし、時々押して出してますよ。
ずーっとほったらかすと、白いのがちょびっと溜まる気がするので。

余談ですが、過去に2回お乳が出たこともあります。
どちらも手術をした直後ですが、
体がビックリしたんだろうと思って、これも全然気にしていませんでした(^^)
    • good
    • 0

出るのは片方ですか?両方ですか?


両方からの場合は、ホルモンの関係でそれほど心配する事はないかもしれません。
片方の場合は、外科的なことが原因とも考えられます。
受診は産婦人科ではありません。乳腺外科関係です。たぶん、産婦人科に行った時に、病院を紹介されると思いますが・・・。
やはり、病院へ行く事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

高プロラクチン血症かも知れませんね。


妊娠していないのに、出産していないのに分泌液が出てくるといえば、
私はこれしか思いつきませんでした。
医者ではないのですが、友達にいます。
これは不妊の原因になったりするものですので、
産婦人科に行かれて診てもらったほうがいいかもしれません。
見当違いだったら申し訳ないのですが、
もしそうだったら早めに産婦人科にかかられたほうがいいと思いまして・・・
検索したら、高プロラクチン血症のことについて
詳しく説明しているサイトがありましたので書いておきます。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0

乳首からの分泌液については婦人科の受診をお勧めします。


なぜなら、診察してみないことには何もわからないからです。
ホルモンの関係ということもありますが、
体の異常のサインである場合もあるんです。
脅すわけではありませんが、怖い病気の可能性もありますよ。
悩むよりは気軽に受診してみては?
もし、血性のものであればすぐにでも行くべきです。

この回答への補足

血性ではなかったですが 少し粘りというかベタベタしたカンジでした 彼氏は母乳では?というのですが妊娠はしてないですし・・・明日も続くなら産婦人科に行ってみます アドバイスありがとうございました

補足日時:2002/03/03 22:14
    • good
    • 0

医者では有りませんが、胃の薬を普段から飲んでおれませんか?


飲んでおられたら、それは副作用です。

この回答への補足

実は避妊のためにピルを飲んでいるのですが 時間的に病院は無理なので 何かご存知でしたらお願いします

補足日時:2002/03/03 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!