dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は21歳の学生です。
実は先日(3月23日)彼とセックスをするとき、おっぱいから何か液体が出てきました。
一瞬、母乳が出たのかと思って、母乳=妊娠と連想してドキッとしました。
でもよく見るとミルクという感じではなく、半透明の液体です。
この液体は何なのでしょうか??私は妊娠しているのでしょうか??不安に思っています。

現在の彼は私の初体験の相手で、初体験は去年の7月のことでした。
避妊はコンドームですが、以前一度コンドームが破れていたことがあります。(気づいた時点で行為をやめました)
その後も生理は順調にきました。

一番最近にセックスをしたのは3月14日で、一番最近にきた生理は翌日3月15日からです。
そして液体が出ているのに気づいたのが昨日、3月23日です。

この液体は何なのか、なぜ出るのか、私は妊娠してしまったのか、、、昨日から不安な気持ちでいます。
分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

まず、近々の性交渉が、3/14で、翌3/15に生理があったわけですから妊娠の心配はありません。

(いつもと変わりない生理として)
仮に妊娠していてもこのように早い段階で母乳は出ません。
妊娠よりも乳腺の疾患の心配をしたほうがよいと思います。

乳頭からの分泌は乳腺内の異常を示す重要な症状の一つとして考えられています。全乳腺疾患の約5%にみられるそうです。
乳頭からの異常分泌の主な原因としては、乳管内乳頭腫、乳腺症、乳癌などがあげられ、分泌物は、白色、黄色、赤色、それぞれ透明、混濁しているものなどさまざまです。
このうち、白いものや白濁しているものは一時的なホルモンバランスの乱れによって分泌されるもので、ほとんど心配ないようですが、これを機に検査をされることも良いかもしれませんね。

乳頭分泌の症状で病院を訪れる場合は、産婦人科ではなく、外科です。
乳腺外来のある外科なら、なお良いと思います。

(参考)
http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/nippledischargeH.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、妊娠ではないということで一安心しました。しかし乳腺の疾患、という可能性もあるのですね。
ほとんど心配ないということですが、万一のために、早めの検査を検討したいと思います。

そういえば先日、生理中にインフルエンザにかかり、タミフルやら数種類の薬を服用していました。
関係あるかどうかは分からないけど、それらもちゃんと把握してお医者に行こうと思います。

何も分からない状態で不安でしたので、答えをいただいて本当に助かりました。心強く思いました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:14

妊娠はしていないと思いますが・・・ハッキリとした原因を知った方が気持ちがスッキリすると思います。

病院に行かれて検査をされた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、そうですね。
一度検査に行ってこようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 21:52

私も高プロラクチンだと思います。


病院で検査しましょう。

一度、検査して、必要なら、治療が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「高プロラクチン」。初めて聞く言葉でした。
また新たな不安も出てきましたが、とにかく、一度検査に行きたいと思います。
経験者の方なんですね。アドバイスいただくことができて、本当にありがたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:22

私も出てて不安になり色々調べました所無排卵を起こしていると出たりするみたいです!


あとは皆さんがおっしゃってる事みたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ不安を抱える方がいらっしゃったことを心強く思います。
いろんな要因が考えられるんですね。

参考になります。回答、ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 23:26

私も2ヶ月前にゴムが破れてしまい、妊娠か???っと、つい昨日まで不安に思っていました。

私の場合、生理が来なかったから・・・
ってことだったんですが、minponさんは生理が来てるなら妊娠の心配はないと思います。
液体は、ホルモンのバランスが…としか素人には分かりませんが、まず、妊娠じゃないと思うのでその心配はいらないハズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、みなさんの回答を見ていると、どうやら妊娠ではないようですね。
彼のことは大好きだし大切な存在ですが、お互いまだ学生なので、ひとまず安心しました。
(新たな不安も出てきましたが。。)

回答していただいて、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:34

妊娠では無いでしょう、セックス後に生理が着ているので、


そして、液体ですが、ホルモンのアンバランスから来る物、
ではないでしょうか?一度、女性ホルモンの検査を受けた
らどうでしょうか?最後に考えすぎると想像妊娠おこし
ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、妊娠については今回は心配ないということで、ほっとしてます。
いつもと違うことが体に起こると、不安になるものなのですね。
でもこれを機に、一度検査を受けに行こうと思います。

専門家の方なのですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:40

妊娠してもすぐ乳汁は出ないと思います。


どちらかといえば高プロラクチン血症かも。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回「高プロラクチン血症」という言葉を初めてききましたが、
どうやら私の症状の要因はそれか、ホルモンバランスの崩れ、ということが考えられるようですね。

妊娠の心配をしていたのに、実はその逆かもしれないのですね。
とにかく、一度検査に行こうと思います。
回答とURL、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています