dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年です。最近乳首から汁がでます。色は見る限り透明ですが、ブラについて乾くと黄色くなります。汁が出る方の乳だけ張っている感じがして、とても痒いです。大きなしこりのようなものもあります。これは乳がんなのでしょうか?もしよければ回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • またに黄色い汁が出てくることもあります。

      補足日時:2015/10/29 23:10

A 回答 (3件)

乳がんの可能性も完全に否定できるものではありませんが、お若いので何らかのホルモンの異常による乳汁分泌や、炎症などが考えられるでしょうね。

早急に病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 2

その経験ありますので参考になれればとおもいます。


私の場合まったく同じ乳首から汁がでて、下着についたりかゆくなって
左右の乳首の大きさも少し違っていきました。

もしかゆみや痛み、汁が出ているほうの乳首が反対側と比べて少し大きくなっているようでしたら
下着のワイヤーアレルギーによる炎症かもしれません。
私の場合はワイヤーで炎症し、更に性行為で刺激を与えた為病院へ行ったころには
かなり炎症を起こしておりましたが、性行為等思い当たることがなければ
病院で塗り薬をいただき、今つけている下着をかえる必要があります。

どういった下着がいいのか等は
ゴム製のものを付けるか、いつも下着を買っているメーカーがあれば違うメーカーにするなど・・・ 
締め付けがキツイものや金属アレルギーなど用の下着もあります。
http://marchate.com/category14/entry58.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!実は私も下着のことで少し悩んでいた事があるので、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/03 13:33

高プロラクチン血症ではないでしょうか?


プロラクチンという母乳を作り出す成分が体の中で増えている状態のことをいい、生理不順などを引き起こす原因にもなります。
高プロラクチン血症はホルモンバランスの乱れのほか、一部の薬の副作用によっても起こることがあります。
代表的なもので言えばドグマチール(スルピリド)ですが、他の薬によっても起こることがありますので、もし現在服用中のお薬があればお医者様に相談の上処方を変更して貰うと良いでしょう。
もし何も服薬していないにも関わらず乳汁分泌があるのでしたら婦人科へ。ホルモンバランスを調べるための採血や、ホルモンバランスを整えるお薬を処方してもらえるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!丁寧に説明してくださり助かりました。今度病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2015/10/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!