電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が遅れています。
前回の生理が9/22でした。私は大体28日周期で、前後しても1日くらいです。
生理予定日が10/19なのですが、22日になった今日でも生理がまだきていません。
一週間くらい遅れることはよくあると聞くのですが、私はそんなに遅れたことがありません。

彼氏とエッチしたのは10/10でそれ以降はしていません。
もしかしたら妊娠•••?と考えてしまい、今日検査薬を買って調べてみても陰性としか出ません。まだ検査するのは早すぎるかもしれませんが、気になって検査してしまいました。これは妊娠していないと思っていいのでしょうか?
彼氏とエッチする時は必ず避妊をしているし、今までに一度も生でしたことはありません。途中からつけるのではなく、ちゃんと挿入前につけています。
でも、確実に避妊できるわけではないと知ってはいますが、生理が遅れてるしで気になって仕方ありません。
生理予定日前より生理前のいつもの傾向はあります。
おりものの量は増えてるし、下腹や腰の辺りが痛くなったり重くなったり、イライラもするし、食欲旺盛になって、あー生理がくるって思っていたのですが、
その状態がずっと続いてるだけで生理がきません。

今月に入って気管支炎になり何回か病院に行き、ずっと薬を飲んでいました。それも関係あるのでしょうか?

今は妊娠を希望していません。不安で仕方ないです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?急に生理周期が変わったり、今まで予定通りに来てたのに遅れたりすることはあるのですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

生理が遅れて妊娠を心配されているのですね。

生理が遅れるのは、排卵が生理開始日から数えて14日目(±2日)で起こり妊娠したか、
  もしくはいつもの周期で起こらなかったかです。

排卵は、薬を飲んでいたり些細な悩み事なんかでも遅れたりするんです。

1週間くらい遅れるのは大抵の人が経験していて許容範囲です。

前回の生理が9/22なら、周期で言うと排卵日は10/6前後ですよ。

10/19が生理の予定日なら、チェックワンファストなら生理予定日当日、
 一般的な妊娠検査薬なら10/26くらいに検査されるのが良いです。
 多分、少し排卵が遅れたんではないかと思いますので、少し様子を見られたら良いと思います。

排卵の期間は個人差があり、生理周期も28日が標準ですが、23日~35日周期が
 正常な周期の範囲です。
 排卵まで何日かかるかによって生理の開始日も変化します。

急に変わることもあるし、私みたいに毎月周期が不規則な場合もあります。

ちゃんと避妊しているなら、不安でしょうが生理はくると思いますので様子を見てください。

• 0

不安なのは判りますが 焦っても仕方ないですね

10/10に性交があり 仮にその時妊娠したとして 
おなかの赤ちゃん(正確には胎芽)はまだ 1mm~2mm
着床したかしないか 位です
その段階で 検査薬を使っても無意味
後2週間は我慢
気にし過ぎると それもストレスとなって余計に性るが遅れるかもしれませんよ
出来るだけ他の事(仕事や「勉強)頑張って気を紛らわすのが一番です

>定通りに来てたのに遅れたりすることはあるのですか?
強いストレスや 疲れから4~5日ずれるのは良くある事です

生理の遅れの原因が妊娠かそうでないか一番判りやすいのは基礎体温です
面倒でも毎日基礎体温つけましょう
今は口にくわえるだけで 勝手に記録してれる便利な体温計が
ありますよ
    • 0

男性で申し訳ないですが、

安定していた人が、遅れることはよくあることですよ。
それに検査薬試すの早すぎです。

せめて後2週間ぐらい様子を見ましょう。

経験上、彼女が3週間ぐらい遅れて、真剣に将来を話し合ったことがあります。

生理の辛さは、男には分かりませんが、
精神的な不安で遅れることもあるそうなので、まずは冷静に。

どうしても気になるなら、病院での検査を。
    • 0