dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

47歳の妊娠は大丈夫ですか

A 回答 (6件)

返信ありがとうございます。



まず、妊娠が困難です。
35歳以上は高齢出産と言われています。
妊娠できる目安は40歳くらいまで、45超えての自然妊娠は、奇跡に近いくらいじゃないでしょうか。
45超えて妊娠しているうちの一部は若い時期に卵子を凍結しておいて(ずっと不妊治療している人)たり、卵子提供を受けたりしている人も。

不妊治療をしてくれる病院を探すのも大変かと。
不妊治療しても成功率がとても低いので。
それでも可能性はゼロではないようです。
それをどう捉えるか、ですね。

出産時の危険性も

あと、産んだ後の母体の老化がすごい勢いで進む気がします。
私は38歳で産みましたが、いろいろ体調が変わりました。
子育ての体力もなかなか厳しいです。

下記サイト、参考まで。
http://papimami.jp/8184
    • good
    • 1

ご年齢的に、高齢出産ということにはなりますので、合併症などの心配は20代、30代の妊婦さんに比べて多くはあるでしょうが、個人差もありますのでかならずトラブルがある、といったことではもちろんありませんよ。

    • good
    • 1

妊娠も難しい。

出産はなお危険。
    • good
    • 2

流産の危険性は20代に比べて数パーセント上がりますが。


ほとんどは正常に妊娠できるし、分娩できます。
少しだけリスクがあるだけです。
気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

どういう意味ですか?


女性が47歳でも妊娠できるか? ということなのか、
女性が47歳で妊娠したけど、出産のリスクは? ということなのか、
それは初産?

それとも男性が47歳で精子に問題は? ということなのか。

金銭的なことや将来的なことなのか、それとも違う意味なのか?

情報が少なすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
47歳の女性が
妊娠して出産するのは大丈夫ですか?って質問です。

お礼日時:2016/02/08 18:17

大丈夫とは言えませんね。



47歳の母体から出産される胎児は 1/13の確率で染色体異常のリスクが生じます。

また、1/18の確率でダウン症を発症します。

これが母体が35歳の場合は、それぞれ1/192 と 1/378まで発症率が落ちます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!