dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日直前に彼とsexしました。
コンドームを着用していましたが、
予定日から6日経っても生理がきません。
薬局で妊娠判定薬を買って調べるか迷っています…
妊娠はまだ望んでいません…
妊娠している可能性、あると思いますか?

A 回答 (3件)

不安ですよね?


何かできることはないか…ということですので、ご参考までに。

生理予定日から使用できる妊娠検査薬があります。
薬局ならどこにでもあるわけじゃないものではありますが、何軒かあたれば見つかるでしょう。
なんでも、妊娠判定するための尿中の成分をキャッチする精度を高めてあるものらしいです。
2週間も待てず気が気じゃないときに使いました。
結果的に排卵日がずれていたら、これも無駄になってしまうかもしれませんが…

生理のサイクルって精神的なこともかなり影響すると思います。気休めでも試してみたらどうですか?

ちなみに私は気が気じゃないときに陰性判定がでてすごく気がラクになり、そのおかげか3日後に生理が来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
とても、とても、不安です…
ちょうど今日、買うか迷っていたので、決心がつきました。
今日、買ってみます!!!
ありがとうございます><

お礼日時:2016/02/15 14:03

専門医に相談する事をお勧めします。


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

お礼日時:2016/02/15 14:00

可能性は低いと思います。


日付がはっきり書かれていませんから、質問文の内容から適当に日付を決めますね。

生理予定日が2月9日。
セックスしたのが、2月8日とします。

妊娠するためには受精が必要ですよね。
それが2月8日だったとします。
(これは妊娠と言いません)
そのあと、受精卵が時間をかけて子宮に移動します。
そして子宮に根を下ろします(着床すると言います)
これでやっと妊娠となります。

受精から着床まで10日前後かかります。
つまり、妊娠するとしたら、2月18日以降です。

少なくとも今は妊娠していません。
排卵日が遅れたから生理が遅れているんです。
生理直前だと思っていたけど、排卵日が大幅にずれていた場合、それが2月8日前後だったとしたら、妊娠の可能性はあります。

結論を言うと、今はまだ妊娠していません。
妊娠検査薬を使うタイミングはセックスした日(ただし、この日が排卵日という前提です)
から2週間後(2月23日以降)
で「チェックワンファースト」でチェックできると思います。
排卵日がさらにずれている可能性も考えられますので、ここで陰性でも生理が来なければさらに1週間後に検査が必要です。

今はまだ検査薬は早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧な回答ありがとうございます<(_ _)>
排卵日予定日は1/26、
生理予定日は2/9、
sexをした期間は2/5〜10です。
まだ大学生で、妊娠しているのではないかと恐怖で、毎晩寝れません…
母に相談するのも、怖くてできません…
今、何かできることはないですか?><

お礼日時:2016/02/15 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!