dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無責任な事をしたとこは分かっています
ですが知識のある方々の意見が聞きたく
投稿させていただきました。

自分は高校3年の男子です
彼女も同い年です

今月の21日に性行為をしました
生での性行為でした。
中には出していません。

そして今月の23日に彼女に生理が来ました。

この場合妊娠する可能性はあるのでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

きつい言い方かもしれませんが、ここは敢えてきつく書きます。


正しい知識もないなら性交渉をもたない!!
自分で責任が取れない行為を安易にするでない!!

あなたも彼女の生理の仕組みって判ってますか?
生理とは、簡単に言うと赤ちゃんのベッドが用無しになったから、剥がれおちているんです。
生理が終わったら、また、そのベッドを用意し始めて、排卵、その時受精しなければ、そのベッドは用無しなので、また生理がくるんです。
なので、生理がきているということは、妊娠はしません。

精子の寿命って知ってますよね。
2~3日くらいで、長くて1週間ですよ。
女性生理って何日あるか知ってますよね。
だいたい、3~7日ですよ。

高校生なら、考えたらわかるよね。妊娠しているかどうかくらい。

>生理が来ても精子がしばらく生きるから妊娠する可能性がある
って書かれてますが、そんなあやふやな情報を仕入れるくらいなら、きちんとした情報を仕入れなさい。
ネットで、「妊娠のしくみ」とか「生理のしくみ」とか入れて検索すれば、きちんとした情報がでてきます。

なぜ、厳しく言うかというと、望まない妊娠をしてしまったら、みんな苦しむから。
産まない選択肢は、彼女は身も心も傷つきます。もしかしたら、二度と子供が産めない身体になってしまうかもしれません。
産む選択肢は、現状では誰かの援助がないと、産み育てることはできない。周りの理解もないとできない。ものすごく大変なことです。

なにも、エッチをするなとは言いません。
正しい知識をもち、妊娠するかもしれないような行動(避妊をしない)はしないようにしましょう。
    • good
    • 1

http://www.e-tamago.biz/lifeof_spermandovum/
このサイトにもあるように、精子には受精可能期間があり、寿命もあります。

受精して着床しやすくするために必要な、子宮内膜という部分があります。
その子宮内膜は、一定期間がたつと一度体外に出され、また新しく作られます。
子宮内膜を捨てるときには、出血が伴います。
これが生理です。

なので、もし一週間精子が生存していても、生理中は子宮内膜が体外に出されている期間なので着床はしにくい、または出来ないと思われます。

精子の受精可能期間、寿命、生理の関係から考えて、妊娠の可能性が全くないとは言い切れませんが、限りなく低いと言えると思います。
    • good
    • 0

性行為のあとに一度生理が来ていることから、妊娠の可能性はないと思われます。


ですが、生理ではなく性行為のあとの不正出血、または着床出血の可能性もありますから、その出血が生理だと仮定した場合の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたんですがその中に生理が来ても精子がしばらく生きるから妊娠する可能性があると書いてあったんですがそれは本当なのでしょうか?

お礼日時:2016/05/24 17:08

生理がきたんですよね?それなら妊娠はしていませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたんですがその中に生理が来ても精子がしばらく生きるから妊娠する可能性があると書いてあったんですがそれは本当なのでしょうか?

お礼日時:2016/05/24 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!