アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在卒業研究中でエクセルを使っています。
そこで分からない事があるんですが、約10万行のデータがある列から100行に1行ずつ抽出し、横に1000行の列を作りたいと思ってます。
抽出する行は[1,101,201...]や、[100,200,300]等、番号は問いません。ただランダムではなく、100行ずつ順番に並べたいです。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

データがA列に 入っているなら


>横に1000行の列
仮にB列に抽出するとしたら

B1に
=INDEX(A:A,ROW()*100,)
この式を、下セルにドラッグ

式中の  ROW()*100 が 100、200,300行目のA列データを表示します。
101,201,301行目なら  ROW()*100+1
102,202,302行目なら  ROW()*100+2
にする。
    • good
    • 5

=OFFSET(A$1,(ROW(1:1)-1)*100,0,1,1)

    • good
    • 4

A1から縦にA25600までデータがあるとして、B1に



 =OFFSET($A$1,(COLUMN()-2)*100,0)

この式をC1~IV1までコピーする

#01さんの回答にあるように列数は256までしかありませんから、それ以上データがあるなら2段にするなり、方法を講じてください。式が理解できれば変更は簡単だと思います
    • good
    • 0

現行のバージョンのEXCELでは、



行は65536行
列は256列

までのデータしか扱えません。

10万行ではなくその範囲で良いのであれば、方法は何通りかありますが、ご説明しましょうか?

ちょっと面倒なので

この回答への補足

是非よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/20 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A