アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルシートで、あるデータ膨大にを出しますよね。
それで、たとえば、三行ごと、四行ごととかであるデータを右の行もしくは左行に抜き出す操作をするにはどうしたらいいですか?
今は、フィルタと可視フィルタを駆使してやっているのですが、一発でバンと出すような方法があると思って・・・数式とかでありそうだなって思って。
教えてください。、

A 回答 (3件)

すみません、質問の意味がよくわかりません。


もう少し詳しく「データの状態(並び方など)」と
「出したい結果」を説明してもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
たとえば、4月 
      A  100
      B  13
     5月
      A  135
      B  89
     6月
      A  23
      B  109
と決まった形で続いているもので、Aだけのデータを右にスライドさせたり、他のシートに移すなりして
      A  100
      A  13
      A  23

詰めて表示したいということです

お礼日時:2005/09/21 16:34

=OFFSET(抽出したい列の一番初めのセルの絶対参照,(ROW(A1)-1)*行間隔,0)


又は
=INDEX(抽出したいセルの範囲の絶対参照,(ROW(A1)-1)*行間隔+1,1)
    • good
    • 45
この回答へのお礼

すみません 絶対参照とは何ですか??

お礼日時:2005/09/21 17:02

>すみません 絶対参照とは何ですか??


抽出したい列の一番初めのセルの絶対参照

始めのセルがA1(相対参照)なら$A$1が絶対参照です。
$マークが付くことによって数式のコピー時にアドレスが変わらない設定です。
列のみの場合は$A1、行のみの場合はA$1等の設定も可能です。

抽出したいセルの範囲の絶対参照
こちらの場合は、$A$1:$A$100 のようになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

さて、このような方法を自分でもいろいろ勉強したいのですが、調べる方法やサイトなどよいものがあったら教えてください。(ソフトのヘルプはやっぱり使えない・・・・)
締め切ってはおりますが、コメントは見ていますので、お時間ありましたら教えてください。

お礼日時:2005/09/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A