プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル関数に強い方、ご教授頂けますと幸いです。

表のような数字の羅列があり、
B列のセルの数字の場合、C列のセルを返すようにしたいです。

例:B23の場合、C17を表示

B列に記載されている数字がC列にない場合はB列の数字より大きいC列にある近い数字のセルを返したいのです。

B列の数字は800づつ加算されています。C列の数字は1200づつ加算されています。

ですので、時にB48,B49をC列で返すとC34が正解となります。

Cで返したときにそのセルの数字を表記する事、その際、その数字はA列のどのセルになるかを別で表記したいです。

説明が難しいのですが、ご理解できるかたご教授頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

「エクセル関数に詳しい方教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    > C列のセルを返すようにしたいです。

    どこに、何を返したいのですか?
    ⇒例えば、B列のセルそれぞれの数字が入っていますが、そのB列にあるそれぞれの数字と同じもしくはその数字に一番近く、以上の数字を どこかの空欄セルにかえしたい。
    という事です。

    > Cで返したときにそのセルの数字を表記する事

    そのセルの数字、とはセル内の値ですね。それをどこに表記するのでしょうか?
    正確にいうと、別タブの空欄セルに表示するのですが、
    同じページ内の空欄セルに表記出来るとありがたいです。

    例えばE17にB欄の数字を入れたらF17にC欄の数字(B欄で選んだ数字に同じ、もしくはの数字に一番近く、以上の数字)が表記される。そのC欄の数字が表記された同じ行にあるA欄の数字が、G欄に表記される。

    のような形です。

      補足日時:2024/04/10 16:02

A 回答 (1件)

> C列のセルを返すようにしたいです。



どこに、何を返したいのですか?

> Cで返したときにそのセルの数字を表記する事

そのセルの数字、とはセル内の値ですね。それをどこに表記するのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足させていただきました。もし、わかるのであればご教授ください。

お礼日時:2024/04/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A