プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel初心者です。
詳しい方、効率の良いやり方を教えてください。

職場で、抽出したデータの表を見やすく整えてほしいと言われました。
同じ内容が複数出ている行があるので、それをまとめたいのですが、異なる内容はそのまま表示させたいんです。

自分で調べたらユニーク関数を使うと良さそうかなと思いましたが、職場のExcelは古いようで対応していませんでした。
それ以外だと、同じ内容の行を統合していく方法しか思いつきません。

宜しくお願い致します。

イメージは下記です。縦棒がズレてしまって見にくくてすみません。
理想の表のようにするにはどうすればいいですか?


抽出したデータの表
ーーーーーーー
A |○| りんご
ーーーーーーー
A |○|いちご
ーーーーーーー
B |△|いちご
ーーーーーーーー
B |△| みかん
ーーーーーーーー
B |△| りんご
ーーーーーーーー
C |□| みかん

理想
ーーーーーーーー
A |○|りんご
  | |ーーーー
  | |いちご
ーーーーーーーーー
B |△|いちご
  | | ーーー
  | |みかん
  | |ーーーー
  | |りんご
ーーーーーーー
C |□|みかん

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    試しにやってみたのですができませんでした。
    数量を調べたいわけではないのですが、どの項目をどこのフィールドに入れればいいんでしょうか?
    アルファベットの項目を行に、記号、果物を列に入れてもよくわからない表になります。
    添付写真の空白になってる白い部分に記号、果物を入れたいです。
    値に入れると、その項目がいくつあるのか数字になるんですが、文字は表示できないんですか?
    教えてください。

    「Excel初心者です。 詳しい方、効率の」の補足画像1
      補足日時:2024/04/19 20:33
  • すみません。試しにやってみましたができませんでした。
    値に文字を表示することはできないのでしょうか?

      補足日時:2024/04/19 20:49

A 回答 (1件)

ピボットテーブル使えばええやん。

使い方はいじってみればわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A