アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Excelの表からの抽出について、質問させていただきます。

例として画像を添付しました。

水色の表のような担当者割当表から、
黄色の表のように担当者が誰なのかを抽出する表を考えています。
黄色の表のI2からK4にあたる部分を関数で表示する方法はあるでしょうか?

マクロは分からないため、関数かピボットテーブルで行いたいです。
バージョンはExcel2016です。

この抽出方法をお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

「Excelの担当者割当の表から担当者を抽」の質問画像

A 回答 (4件)

I2=INDEX($B$1:$F$1,MATCH(I$1,$B2:$F2,0))



下と右にコピーではどうでしょうか?
IFERROR処理する方がいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
おかげさまで解決しました!
早々に適切な回答を寄せていただき、大変感謝しております。

お礼日時:2022/07/16 16:55

[No.3]の一部訂正です。

m(_._)m
×→セル A1 に文字列で“名前”と入力しておき、
〇→セル A1 に文字列で“担当”と入力しておき、
    • good
    • 0

セル A1 に文字列で“名前”と入力しておき、かつ、


範囲 A1:F4 を選択⇒Alt+MC⇒“左端列”のみにチェック入れ⇒{OK}を実行しておけば、
添付図に示す式を入力したセル I2 を右方&下方にオートフィルすれば、
それで、オ・シ・マ・イっ!
「Excelの担当者割当の表から担当者を抽」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ご案内の通りに抽出することができました。
色々なやり方があるのだと、大変勉強になりました。

お礼日時:2022/07/16 16:58

こんにちは



ご提示のレイアウトなら、単純に同じ行から検索すればすみます。
I2セルに
 =IFERROR(INDEX($B$1:$F$1,MATCH(I$1,$B2:$F2,0)),"")
の式を入力し、右方、下方にフィルコピーではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ご案内の操作方法で無事にできました。
大変感謝しております。

お礼日時:2022/07/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!