プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.1は自然数ですか?

A 回答 (4件)

自然数とは、1 に 1 を何回か足して 出来る数の事です。


つまり 2=1+1; 3=1+1+1; 5=1+1+1+1+1 と云う感じです。
1.1 は この様な足し算の形には出来ませんので 自然数ではありません。
(このような数を 小数 と云います。)
    • good
    • 1

小数。


自然数は、1,2,3,4,5、・・・・。
    • good
    • 0

自然数とは簡単に言えば、ものを数える時に使えるか、ということ。


なので、りんごが1.1個とか、砂粒1.1粒という風に使えるか、
でご判断ください。
    • good
    • 0

自然数とはものの数を数えるときに使う数のことです。


ものを数えるときに、1.1などの小数は使いませんので、自然数とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!