dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期、りんご農家では、摘果といって、不要なりんごを摘み取る作業をしています。まだ小さく青い実ですが、ほのかにりんごの香りもします。
この青くて小さいリンゴの実が、手元にあり、何とかして活用したいと思っています。
農家の方によると、シロップづけがあるようですが、何か良い利用法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

冷凍のパイ生地を買ってきて、パイにしてみてはどうでしょうか??私の家では、小さいころ母がよく作ってくれました


いちょう切りにしたりんごをフライパンでバターとともにいため、砂糖とレモン汁を加えてから汁気がなくなるまで煮ます。それをパイ生地に包んで、説明書どうりに焼いたら出来上がりです。

そのフィリングは、パンにつけてもおいしいし、
工夫次第でいろいろ活用できますよ!!

簡単なので良ければ試してみてくださいね
    • good
    • 0

ジャムを作るのはどうでしょうか。

    • good
    • 1

こんにちは。


私は焼きりんごにしてます。(シロップ漬けと少し似ているかもしれませんが・・・((+_+))
まず、へたの部分をスプーンで穴を開け、中に蜂蜜を流しいれます。それをアルミホイルで倒れないように包み、オーブンで30分ぐらい焼きます(これは好みのりんごのクタクタ加減で)
とても美味しいですよ♪
    • good
    • 0

りんご酒は如何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!