dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きします。以前ヘルペスの完治について質問させていただいた者ですが。。
完治といってもオーラルセックスの際、移らない可能性は100パーセントとは言えないようですが、自分の彼女がヘルペスを持っていたら、やはり自然にオーラルセックスは避けますか・・?

私は好きな人とのエッチはすごくしたい方ですし、できればオーラルセックスも相手にして欲しいと思っているのですが、エッチについて今エッチがしたいとか、どうして欲しいとか全く言えない人です。ましてやヘルペスを持ってしまった今、今度彼ができたら
説明して理解してもらい、さらにエッチを楽しめるのだろうかと思うとさびしくなります。

まぁ相手ができてからの話なのですが、どんなふうに話をしたら良いと思いますか・・?何かご意見がある方お願い致します。

A 回答 (3件)

 ヘルペスは症状が出ていない時は感染する率がかなり低いし、菌を体内から追い出すことはできないにしても、活動を停止させて症状は治すことができる病気なので、そう心配するような病気ではないようです。



 ただ、出産する時に菌が活動している(症状が出ている)と、産道で赤ちゃんに感染して、抵抗力のない赤ちゃんには多大な、命に関わるような影響を与えるようですね。

 自分が体調管理をしっかりして、相手も体調の悪い時にSEXしなければ、ほぼ安心して良いと思います。

 また、ヘルペス菌は知らず知らずにいろんな所…洋式トイレの便座、銭湯、ホテルなどの公衆浴場など…で感染しているものなので、自分が過去ヘルペスになっていたとしても、相手のヘルペスが実際に自分から移ったものかどうかもはっきりとは分かりません。

 だから、結論としては、自分の体調管理、相手の体調への配慮はある程度必要ですが、それさえできていればオーラルセックスを避ける必要はないと思います。

 自分が過去にヘルペスになったことを伝えることは、相手が正しい知識を持っているか、一緒にヘルペスについて勉強してくれる冷静な人であればいいですが、そうでなければ不必要な誤解と心配をさせる可能性があるので、慎重に判断した方がいいですね。あえて、危険を冒さないで、自分の胸にしまっておくと良いでしょう。

http://www.sex-110.com/cat19/
http://www.urodoc.jp/her2.htm
http://raphael-angel.com/herpes.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一旦感染してしまったものは仕方ないですし、彼との関係で移ったと医者には言われましたが、後悔するような関係の持ち方で感染したわけではないので、うまくつきあっていくしかないと思います。

今後彼氏を作る時にも影響してくると考え、落胆していまたが、とても冷静に、また前向きなご意見をいただいて気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 09:40

100%うつらないとは言えない以上は避けると思いますね。


もちろん好きな彼女の望むようにしてあげたいとは思いますが、その他の方法で満たしてあげたいと思います。

あなたも彼にうつしてしまったら悪いなって思うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その後一人と関係があったのですが、その方も以前その疑いがあったらしく、病気に対する理解もあり、きちんと説明をしたらわかってくれたので、今後もそういう人とめぐり合えることを祈りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 17:16

彼女がヘルペスだったら?“〆(゜_゜*)フムフム。

!?(゜〇゜;)マ、マジ...。(゜口゜;)うっ・・((((((( ‥)ノ |EXIT|
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。でも私に移した彼もキャリアだった事を知らなかったので、皆さんも是非気をつけて下さい。

お礼日時:2006/07/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています