dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先日泌尿器科にて、ヘルペスとの診断を受けました。
その後私なりに調べてみますと、ヘルペスは

1 発病を抑えることはできるが、完治しない。
2 何度でも再発する、しかし症状は軽い。
3 再発の原因は、免疫力の低下。薬を飲むことで、再発の防止が可能。
4 発病時にセックスを行うと、パートナーに感染することはもちろん、
  患部に触れたものを介しても感染する。
5 女性の場合、乳児にも影響することがある。

ということがわかりました。

そのためもし私がヘルペスを保有している状態で恋愛を行うと、
相手に感染させてしまい、かつ私(男)よりもつらい目に合わせてしまうと
考えています。なぜなら

1 女性は生理があり月一で免疫力が低下する。そのため毎月発症する恐れがある。
2 出産時期にヘルペスを発症すると、脳炎などの影響を乳児に与える恐れがある。

からです。

何が言いたいかといいますと、このような私でも恋愛をしてよいのでしょうか?
もし私のようにヘルペスに感染している状態からおつきあいし、結婚・出産された方が
いましたら、ぜひお話をお聞かせください。話がまとまっておらず、申し訳ありません。
今後の自分の人生の方向性を完全に見失ってしまいまして。

まだ24才で社会人になったばかりなんです。
今まで必死に勉強してきて、親にお願いして大学院いかせてもらって、
夢だった電機メーカーに入って、「世の中の人々を感動させるんだ」と
想いをもってがんばっていたところなんです。

ただそれ以上に周りの友人や同期、そして未来の婚約者を傷つけるのが、嫌なんです。
しかし、自分のやりたいことをすれば、周りに迷惑をかけてしまう気がするんです。
なんのために、就職氷河期を勝ち抜いてきたんだ。。

まとまりがなく、申し訳ありません。
ぜひアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

全然纏まっているよ(^^♪自分を自覚しているし,偉い。

他人を思いやる気持ちがあるって最高だよ(^^♪世の中の人に感度を与えたいのなら,これを将来実行してみて,必ず偉くなることを保証る。

経費節減・創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓これが出来れば必ず会社は潤うし自分も賞賛し合える。
    • good
    • 18

こんにちは。


性器ヘルペスについてあまり知識がないのに回答して申しわけありません。

私の知り合いに、性器ヘルペスの持病を持つ彼と結婚した友達がいます。
友人は何も問題なく2人の子供を出産し、40代後半の旦那さんも現在元気に暮らしています。

ヘルペスって確か色々種類がありますよね。
きちんと病院の先生に生活や性行為等の注意&リスクをきちんと質問してみたらどうでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/herupesu2.htm

http://www.san-kiso.com/se-heru.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。

新しい目標ができました。

ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2011/08/12 13:01

世界人口の約半分はなんだかんだでヘルペス感染者だそうです。


再発しないように規則正しい生活と睡眠・栄養を取る。
性器を清潔にする。発症時はSEXしない。発症時だけパンツを個別塩素漂白。
で、問題ないと思います。

私の場合は夫婦で性ヘルペス感染者なので発症していなくても
アンチウイルス軟膏をSEX前日に性器に塗って直前に洗い、SEX後も軟膏塗ってます。
自分の場合SEX後に再発するのでこうしてます。
後、ローションも使うと再発率減りますね・・・粘膜が傷付くと再発しやすいの
かもしれないです。
家内の方は体調不良以外だと発症しないので、特に薬は使っていないです。
まあ、ゴム付ければかなりリスクは減るらしいのですがね。
子供がもう一人欲しいのでこうしてます。
あくまでも参考にならない一例ということで。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、実体験されていらっしゃる方のお話は、非常に参考になります。

GWなのに、予定をキャンセルして、部屋にこもりきりです。。


私は考えすぎでしょうか?

お礼日時:2011/05/04 11:01

恋愛はしましょう。


夢も叶えましょう。

性器ヘルペスは確かに性病のひとつです。
これにかかると、保菌者となり、疲労などで免疫力が低下した際に
症状が出るようになります。

症状が出ている時の性交渉はかなりの確率で相手にうつします。
ただ症状が出ていない時はまずうつることはありません。

相手を大切に思うのであれば、常にコンドームの着用をすればいいだけです。

性器ヘルペスにかかったからといって失望することはありません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もしかして保有してらっしゃいますか?

私は考えすぎなのでしょうか?

お礼日時:2011/05/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています