実際に使ってみてよかったとかクチコミなどで聞いたおすすめコスメを
教えて下さい★(化粧品の会社名や商品名なども)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

最近登場したDHCのリップパレットとリップクリエーションです。

全48色。
艶が出るのに発色も持ちも良いです。
出たときはこれよこれ!と感激しました。
まずは6色250円のトライアルセット(6色×4バリエーション)で試してみてください。
    • good
    • 0

DHCをおすすめします。


togetumakiさんがどんなお肌の状態なのか分かりませんが、もし乾燥肌なのでしたら、DHCのオリーブバージンオイルは使う価値大ですよ!
私はもともと乾燥肌な上に、とっても乾燥した地域(海外です)に住んでいるのですが、バージンオイルのおかげで毎日お肌が突っ張ることもなく、快適に過ごせています。
まずはコンビニでミニセットを買って試してみて下さい。
あと、落ちない口紅なんかも、同社のクレンジングオイルで一発で落ちますよ。
オイルと言っても前々臭くないので、安心して試してみてください。
    • good
    • 0

私の場合、ズバリ!木炭石鹸をお薦めします。

効能は!超微粒子の墨の成分が、御肌の全ての不純物を洗い流してくれます。その後に、モイスチャーミルクなんかで潤いキープ!キープ!キーープ!もう最高!日本の伝統を見なおそうの会より。会員no.4五月雨ひっとまん
    • good
    • 0

クチコミなどで有名なのが100円ショップで有名なダイソーの“酒しずく”と“ヒアルロン酸”です。

どちらも100円とは思えない効果があります。もし肌に合わないとか効果がない場合も100円なので損した気分にもならずチャレンジしてみる価値はあると思います。
下記のサイトに化粧品のクチコミがたくさんありますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



私が大好きなものは
アテニア(ファンケルの姉妹会社)の
フレッシュクリアソープ。
オレンジの香りっていうので使い始めたんですが
角質が剥がれやすいというか洗った後肌がきゅっきゅ。っていいます。

顔用なんですが体もそれで洗うと体が輝きます。
ふくらはぎがふだん光ってるのはあるけどそれが全身に!
もちろんオレンジのおいしい香りでお風呂が楽しい。
ほんとにぷりぷりになります。
    • good
    • 0

こんにちは。

余りにもメジャーですが、DHCのオリーブ・バージンオイルは、乾燥・混合肌の私には、画期的な一品でした。Good Luck!
    • good
    • 0

ポーラの『アペックスアイ』はいい!!セミオーダーで、カウンセラーに肌状態のチェックをしてもらい、その人の肌状態に合わせて基礎化粧品を作ってくれます。

私は、このシリーズに出会うまで、化粧品難民で、それこそデパ地下オバちゃんコスメから、ゲランのエステサロンまで、なが~い放浪の旅を繰り返していたのですが、アペックスアイに定着してからは、調子良くて調子よくて、他の化粧品には怖くて浮気できません。少し高価ですが、使用量が少なくて済むのであまり気になりません。店販していませんので、お近くにあるポーラの代理店に問い合わせてみてください。私、顔の造作自体は不細工ですが、実年齢を言うと大抵の人が「えぇ!?」と言ってのけぞります。シミも少ないし、シワに至っては目立ってきてもいいトシなのに殆ど皆無です。こんなこと教えて差し上げるとポーラに怒られそうですが、確か、一回だけは肌チェック(無料)してから、サンプルを作って無料で頂けるとおもいます。
    • good
    • 0

化粧惑星(コンビニコスメ)のクレンジングオイルは本当に逸品でした。

今まで困っていた毛穴のトラブルも解消されそうです。値段も安いですしね。私の中では久々の大ヒット!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q化粧品のサンプルとか美容室でもらったサンプルなど皆さんどうしてますか? 私はふだん自分の使ってい

化粧品のサンプルとか美容室でもらったサンプルなど皆さんどうしてますか?

私はふだん自分の使っている商品が廃止になったりすればサンプルなどで探す時もありますが通常は同じ商品を使い続けますのでサンプルはためしません
捨てるのにはもったいないし
何か良いアイデアはございませんか?

Aベストアンサー

ある程度溜まったら、ヤフオクに出品なさってはいかがでしょう。
旅行だけではなく、銭湯やスポーツクラブなど、自宅以外で入浴する機会が多い方にとって、サンプルはとても重宝しますし、現品の購入を検討している方にも、サンプルで試したいというニーズがあります。

また、他のご回答で、顔用の製品をボディなど他のパーツに使うといった方法をご紹介されていますが、化粧品会社としては、できればお避けいただきたいです。
洗浄剤の場合、顔用はボディ用より洗浄力を高めにしています(具体的には、脂分の除去力が強い)ので、ボディに使うとカサつくことがあるかもしれません。
顔はメイクアップの汚れが溜まっていたり皮脂量が多いのに対し、ボディは衣服に覆われているため、あまり汚れないのと、顔よりも脂分が少ないため、デリケートだからです。
同様に、乳液やローションについては、顔用はボディ用より保湿力を高めに設定しているため、ボディに使うとややべとつきがきになるかもしれません。
もともと肌が丈夫な方なら問題ないのですが、乾燥肌の方は特にご注意ください。

Q★30代半ば:美白・シミ・クマ対策にお勧めの化粧品★

*30代半ば、女性。2児の母。
*生活リズム:仕事上、三交代勤務をしている為、かなり不規則な毎日。

こんな私の最近の悩みは・・・。
(1)肌の乾燥:元々乾燥肌です。
(2)シミ:目の横に1ヶ所1センチ程度のシミがあります。
(3)目の下のくすみ(クマ)
(4)化粧崩れ

(1)に関しては。
ダブル洗顔、化粧水・乳液・保湿クリーム・アイクリームを使っています。現在は、カネボウの「リフトゥール」シリーズを使用中。使用し始めてまだ2ヶ月程度ですが、翌朝肌の「しっとり感」を感じています。

(2)(3)に関しては。
1ヶ月前から「エバユース ホワイト」を服用中。
そして、化粧の際、グリーン系の下地クリームを使い、見た目は少し改善!? でも根本的な改善には至ってはいません。
ちなみに、シミをレーザー等で除去する方法もあるようで、知人で試した人もいるのですが、皆さんの中にも実行された方、いますか?

(4)に関しては。
長時間・不規則な勤務ゆえ、仕事の終わりになると、やはり化粧のノリが悪く、化粧崩れが気になります。
化粧直しの際、あぶら取り紙で軽く押さえ、その後に薄くファンデーションで直しています。

化粧品に関しては、特別何かメーカーや種類にこだわっているわけではなく、ファンデーションはダイソーのモノを使っています。
「基礎化粧品」への投資の必要性は、年齢と共に感じていますが、ファンデーションは何処のメーカーでも同じ・・・と思っている私です。が、やはり効果と値段は比例するものでしょうか?


ちなみに。2ヶ月前からネットで購入した「ミラクルスパイス」のピーリングを3日に1回しています。

こんな私の状態にお勧めのコスメがあれば、是非教えて頂きたいです。具体的な商品名や効果の程をお聞かせ頂きたいです。「SKII」はやっぱり良いのでしょうか?

色んな情報・アドバイス、是非宜しくお願い致します。

*30代半ば、女性。2児の母。
*生活リズム:仕事上、三交代勤務をしている為、かなり不規則な毎日。

こんな私の最近の悩みは・・・。
(1)肌の乾燥:元々乾燥肌です。
(2)シミ:目の横に1ヶ所1センチ程度のシミがあります。
(3)目の下のくすみ(クマ)
(4)化粧崩れ

(1)に関しては。
ダブル洗顔、化粧水・乳液・保湿クリーム・アイクリームを使っています。現在は、カネボウの「リフトゥール」シリーズを使用中。使用し始めてまだ2ヶ月程度ですが、翌朝肌の「しっとり感」を感じています。

(2...続きを読む

Aベストアンサー

化粧品選びの前に、皮膚のしくみを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質層の内側にある顆粒細胞にふれて、これを殺します。顆粒細胞が死ぬと、新しい顆粒細胞が生まれます。そして新しい角質を形成するのです。

結局、皮脂は角質層という皮膚の壁を補強するとともに、酸化することによって新しい角質層を作り出しています。からだ中が適度な皮脂におおわれていることが、最高の皮膚環境といえます。

進化の過程で体毛を失った人間は、他の哺乳類よりも余計に皮膚を補強するための皮脂が必要になってきます。外界から侵入する異物を体毛で防御できない分、皮脂膜を壁として防がなければいけないからです。他の哺乳類にくらべて、皮脂腺が発達しているのもこういう理由からです。

繰り返しになりますが、人の皮膚にとって最も必要なのは「皮脂」です。次に皮膚の構造についてみてみましょう。

角質層には皮脂膜があって、基本的には化粧品などの形で物質が肌の表面から侵入するのを防ぐ役割を果たしていますから、特に親水性の物質はかなりの量が角質層のレベルで排除されます。

また親油性の物質は角質層に入りますが、その内側の顆粒層が強力に防御・排除しようとします。つまり顆粒層は、皮膚組織にとっての最後の砦であり、肌は角質層と顆粒層という二重構造の角化層によってバリアゾーンの土台を固めています。

皮脂の大切さ、皮膚の構造をご理解頂けたでしょうか?この季節、乾燥肌で悩まれる人は、合成洗剤の原料である合成界面活性剤を使用している洗顔剤を控えるだけでもかなり改善します。合成界面活性剤は、私たちの皮膚にとって最高の環境である「皮脂」を根こそぎ洗い流していまいます。さらにタンパク質で出来ている角質層、顆粒層も溶かしてしまう為、バリアゾーンを弱めてしまいます。バリアゾーンが弱くなると、皮内の水分が外へ逃げてしまい皮膚が乾燥してしまうようになるのです。

よく「石油系の合成界面活性剤を使用していません」というコピーがありますが、石油=合成界面活性剤というのは、昔の話。現在では、糖質、アミノ酸、コラーゲン、ケラチン、アルコール類、油脂からでも合成界面活性剤を作ることができます。

結論としては、洗顔剤は合成界面活性剤を含まないもの、化粧水、クリームは皮脂の成分を十分に意識したもの、肌のくすみは、メイクの毒性(タール色素、レーキ類)が合成界面活性剤と一緒に皮内浸透したのが原因です。剥離性パックを根気よく続けることによって改善していきます。メイク類は、目元、口元、頬と、デリケートな部分に使用しますから、地質顔料を使用するなど、タール色素、レーキ類を含まないものを使用して下さい。

化粧品選びの前に、皮膚のしくみを知って頂きたいと思います。

私たちの皮膚からは「皮脂」が分泌されています。この皮脂は角質層という私たちの体の「壁」を潤し、補強しています。

また、皮脂は空気にふれて酸化し、刺激のある毒になります。酸化した皮脂の毒は、角質層の内側にある顆粒細胞にふれて、これを殺します。顆粒細胞が死ぬと、新しい顆粒細胞が生まれます。そして新しい角質を形成するのです。

結局、皮脂は角質層という皮膚の壁を補強するとともに、酸化することによって新しい角質層を作...続きを読む

Q化粧品(コスメ)の成分について

肌が弱いので化粧品に書いてある成分について勉強したいのですが
成分を入力するだけでどのようなものか、危険なものか、毒性はあるのか、など検索できるようなサイトはありませんか?

Aベストアンサー

いろいろ見すぎると何が良くて何が悪いのかわからなくなってきますが(苦笑)。
同じ成分でも安全としているサイトもあれば危険としているサイトもあります。

私もこちらのQ&Aで勉強中です。
一応見つけたサイトをいろいろ貼っておきますね。

http://www.hand-clap.com/utility/dic/dictionary.htm

http://effe.or.jp/cosme_seach.htm

http://www.jojitown.net/omise/hena/kiken.htm

http://prider.com/seibun.html

http://zatugaku.jp/sitei.htm

http://www.avene.co.jp/knowhow/word_a.html

Q中谷美紀がモデルのコスメ化粧品

中谷美紀さんがモデルになっている化粧品ラインのブランド名を教えてください。
確かkaneboだった気がしたのですが、
検索しても分からなくて…
HPのURLも教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…

10min ミネラルファンデ
http://www.tv-movie.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報