ウィンドウズ98で、Outlook Expressバージョン5を利用しています。

長いURLを送ったとき、(試しに自分で自分に送ってみたのですが)、自動的に改行が入り、1行目のURLは生きているのですが、2行目のURLが死んでしまっているために、結局1行目のURLをクリックしてもページが開きません。

多分、改行に関する設定を変更すれば解決出来る問題かと思うのですが、周りに聞いても分かる人がいないので、こちらに質問してみました。ぜひ、ご回答をお願いたします。

A 回答 (4件)

私は、普段からメールを勝手に折り返されたくないので、改行する文字数を最大にしています。


ツール>オプション>送信>メール送信形式>テキスト形式の設定
で、折り返しの文字数が設定できます。最大132文字までですが、普通に自分で適宜改行していれば、まず自動改行のお世話にはなりません。
また、132文字以上あるURLも中々ないと思うのですが・・・。

次善の策として、どうでしょうかね。
    • good
    • 0

HTMLメールにするやりかたも出ていますが、HTMLメールは嫌う人が多いので、相手によっては使えません。


ちなみに、私はHTMLメールで来ると、開かずに削除します。

No.2の方のやり方が良いと思います。
具体的なやり方を書きます。
(1)目的のページをアクセスし、そのURLを右クリックでコピーします。
(2)CRTの空いているところ(何もないところ)で右クリックします。
(3)「新規作成」→「ショートカット」を選びます。
(4)コマンドラインのところで右クリックし、貼り付けをします。
(5)[次へ]をクリックし、分かりやすい名前をつけて[完了]をクリックします。
(6)出来あがったショートカットをメールに添付します。

終わったら、CRT上のショートカットは削除するか、どこかにフォルダーを作って入れておいてください。
そうしないと、画面がショートカットだらけになってしまいます。
    • good
    • 0

その長い名前のサイトのショートカットを添付する。



では、ダメですか?
    • good
    • 0

Outlook Express設定を変更して下さい。


ツール→オプション→送信→メールの送信形式を
テキスト形式→HTML形式
以上でおり返しても大丈夫
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル使用後にクローズする時の問題点

windows7、オフィス2010のエクセルを使用中。但し一部エクセル表は古いオフィス2003のエクセル表
を継続してオフィス2010で使って居ます。
そのためかどうかは解りませんがエクセルで作業後変更部の保存をしてエクセルをクローズするとき、使用したエクセル表はクローズ出来ますが、エクセルの列、行が表示されないエクセルが表示されて、それも右上のxを使ってクローズする必要が度々発生します。
この変なエクセルが表示されないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

この現象とウイルスソフトのウイルスバスタクラウドとの関連性はあるでしょうか?
オフィス2003形式で作ったエクセル表をオフィス2010で引き続き使うのは問題があるのでしょうか?
どなたかご教示下さい。

Aベストアンサー

>今後はそのたびにShift+×マークを実施するのか

閉じるたびの動作です。
後、定番のショートカットでAlt+F4というのがあります。マウスにこだわらないのならこちらでも。

2007からインターフェイスなどが変わって戸惑う事が多いと思いますがそのうち慣れますよ。

Qアウトルックから携帯電話に送ったメールの改行について

アウトルック2003を使っています。このメールソフトで、携帯電話にメールを送ると、決まって半角72文字で改行されます。以前に、ツールタブからたどって「自動的に文字列を折り返す」の文字数を最大132文字に設定すればいいということがあったので、早速、設定してみたのですが、やはり結果は同じです。これを何とか72文字で改行しないように修正する方法がないでしょうか。どなたか、いい方法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは参考になりませんか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1713994

Q今回の普天間、辺野古問題は、鳩山内閣の迷走ぶりばかりがクローズアップさ

今回の普天間、辺野古問題は、鳩山内閣の迷走ぶりばかりがクローズアップされていますが、これを機会に日本の防衛問題を改めて考え直してみるという方向にはなら無いのでしょうか?

そちらの方が重要問題だと思います。

日本全体が、日本の防衛問題の方針をを分からずままに、あるいは分かろうとしないままに、騒いでるだけのようで、無責任もはなはだしい気がしますが。

Aベストアンサー

鳩山首相は素晴らしいと思います。「美味しんぼ」の作者雁屋哲氏のブログを読むと、愚民の日本人が魔女狩り言論で無責任に鳩山首相を叩いていると思うようになります。

鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php

敵を間違えるな
http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php

Qウィンドウズのメモ帳で書いた内容をメールで送ると、

ウィンドウズのメモ帳で書いた内容をメールで送ると、
メモ帳で書いた文章が、1文字ほど言葉がズレたり、
行自体が少しずれたりして読みにくくなることがあります。

また、ヤフーメールとGメールでも、見え方が違います。

メモ帳に書いたままメールに反映させたいのですが、
どういった対策がありますでしょうか?

Aベストアンサー

メモ帳で書いたとき表示フォントを
MS 明朝
MS ゴシック
などの固定ピッチフォントを使用してください。
MS P 明朝
などのプロポーショナルフォントを使っていますと、作成時とは違ってひょおうじされてしまう事になります。

Qクローズアップレンズ

トイカメラのSharanを持っています。このカメラの焦点距離は1.2m~
∞です。マクロ撮影をしたいのですが、勿論、Sharan向けのクローズ
アップレンズはありません。それで、サイズの問題がありますが、
他のクローズアップレンズを使って撮影する方法は無いでしょうか。
お教え下さい。

Aベストアンサー

シャランの撮影範囲からすると,多分ピントの中心は2.4mあたりに来ているかと思います.(1.2m-∞は撮影距離で,レンズの焦点距離ではないです.ちょっと気になったので)
クローズアップレンズ自体の焦点距離(33-20cm)と比べると,この撮影距離(2.4m)は充分長く,クローズアップレンズを使ったときの撮影距離にはほとんど影響しないかと思います.
結果,撮影距離はクローズアップレンズの焦点距離程度になるかと.

Qみなさんはじめまして、メール文の改行と空白行について教えてください。

みなさんはじめまして、メール文の改行と空白行について教えてください。
会社の女性同僚(病気で休職中)から会社の上司宛と自分宛にメールが届く
のですが、改行と空白行の入れ方が違うのです。

例えば上司の場合は、
「**課長

 明日、産業医の面談があります。

 ご都合が宜しければ、同席をお願いします。 」

自分の場合は、
「**さん
 今日は寒いですね。雨がとても冷たいです。
 お仕事、頑張ってください」

上司の場合は、改行と空白行があるのに、自分宛のメールには
改行のみで空白行がありません。

メール文を書くときには何か上司と同僚で書き方があるのでしょうか?
それとも、彼女独自か女の子だけのルールがあるのでしょうか。

みなさん、よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

少なくとも、同僚の方には、受信メールの本文を読みやすくするという意図が、この女性同僚の方にはありそうですね。

しかし、一般的に上司あてのメールだからということで、改行の都度、空白行を入れるという決まりやルールのようなものはありません。

また、このように、上司と同僚の質問者さん宛のメールで使い分けておられる自分なりの明確な考え方を持っておられるかどうかは、ご本人にお聞きになるしかないと思います。

質問文に書かれたような表示になっているのでしたら、自動折り返しの影響はないようですね。
http://hashiweb.jp/mailmanner/

QDBに接続する時のオープンとクローズについて

VB.NET+ACCESSでWEBアプリケーションを作っております。
開発は特に問題がないのですが、少し疑問に思ったことがありますので、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

DBに接続するとき、接続をオープンします。
この後で接続をクローズせずにアプリケーションを閉じるとどのような影響があるのでしょうか?
書籍などには必ずクローズをするようにと書かれていますが、その理由がよくわかりません。
どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

Java,OracleでWEB開発をしています。

>接続をクローズせずにアプリケーションを閉じるとどのような影響があるのでしょうか?

徐々にパフォーマンスが落ちてきたり、ある時DB接続できなくなったりします(実体験)DB接続のオープン、クローズだけでなく Java の場合は ResultSet, PreparedStatement のクローズも行わないと問題が発生します。

あと#1さんの
>WEB系では、そのページでのDBへのコネクションは、ページが読み込み終了した時点でオブジェクトが解放されますので、自動的にクローズされていると思います。

Javaだとオブジェクト自体がガベージコレクションの対象になるだけで接続は保持されています。明示的にクローズしてやらないと最初に言ったような問題が発生します。

VB.NET+ACCESS の場合は実はボクはどうだか分かりません。(^^;
御参考までに。

Qoutlookに送られてきたURLをエクスプローラーにコピーして移す方法は?

outolookに黒文字で送られてきたurlを反転してコピーしてエクスプローラーに移そうとしましたが
出来ません,何か良い方法を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

メニューが壊れてるんでしょう。

http://freesoft-100.com/pasokon/context.html

Qwinクローズ時に異常発生しクローズ出来ない

win7、64ビット、マイクロソフトexplorer 12,
極最近ですがPCをクローズするべく通常の手順でクローズしようとしても、注意書きが表示されてしまいます。
(待機中) explorer.exe
 ログオフ時の音を再生しています。と表示されます。いくら待っても変化せず
強制終了を選ぶと→クローズするような表示に変化しますが「ログオフ」という表示で小さい丸印が
ぐるぐると回りますがエンドレスの如くに続きますので、PC電源を強制終了する事でやっと終了します。電源offによる強制シャットダウンは良くないのは理解していますが他の方法がわかりません。

問題解決の方法をどなたかご教示戴けませんか?

どうしてこうなったのかも見当が付きません。

 

Aベストアンサー

> 何故か急にPCの不具合が直り、元に戻りました。
>  情けないですが何が原因で直ったのか解って居ませんが
>  当分様子を見たいと思います。

下記とよく似た現象です。
自然復旧ということでしょうか。

シャットだうん時のメッセージ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6745665.html

たまたまクローズ処理がうまくいったのだと思われます。
この例も、Windows 7 の現象ですね。
何かこれと共通点はないのでしょうか?

何か分かったら、後学のため補足願うと有難いです。

Q2台目のPCへアドレス帳を送りたい

メインのPC(1台目)のOutlook Expressにあるアドレス帳をそのままそっくり 2台目のPCに簡単にコピーする方法を教えてください。
それと インポート、エクスポートは同じPC内だけでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別のPCにインポート可能です。
エクスポートしたアドレス帳を別のPCにコピーして、インポートを実行してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報