レコードを聞きたいのですが、聞くためのプレーヤーがありません。

これは売ってるのですか?値段はいくらくらい?教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プレーヤー自体に、スピーカーがついているものを


買えばそのまま聞くことができます。
ラジカセやコンポにつないで録音したり大音量の
スピーカーにつないで聞きたいという時には
外部出力のできるプレーヤーが必要です。

プレーヤーから接続ナシでラジカセ等で聞ける
プレーヤーなら通販で売っています。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2002spr/sho_index …
    • good
    • 0

DJブームで最近は電気店に置いてありますね。


機種によってさまざまですが、1万程度からあります。
プレーヤー本体だけでは音は聞けませんので、プレーヤーが再生装置に接続可能か確認してください。

参考URL:http://www.otaiweb.com/player.html
    • good
    • 0

オーディオ専門店や大きめの電気屋の片隅には置いてあります。


最近はマニヤ向けなのでちょっと高いかも。
楽天市場などで検索すると2万円前後であるようです。

しかし・・・もうそういう時代なんですねぇ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽器を買う時 初心者用の楽器や1万円以下の楽器は気になるほど音が悪いですか? いくらくらいの値段の

楽器を買う時

初心者用の楽器や1万円以下の楽器は気になるほど音が悪いですか?
いくらくらいの値段の楽器がオススメですか?
今欲しい楽器はヴァイオリン、木管楽器などです。

Aベストアンサー

バイオリンの場合、弾き方で音が悪いことが多いです。
ですから、高いバイオリンを買っても初心者は悪い音になります。
音合わせができるレベル(演奏前のジャーンというやつ)になると演奏者には違いが分かります。
安い中国製のバイオリンは、駒の形状が通常と異なります。
もし1年以上使うなら、中古のバイオリンの方をお勧めします。
https://youtu.be/zKTwFYSlCMc

私のは中古で会員割引で2.5万円で買ったけれど、最初は2~5万円だと思います。
本格的に行うなら、本体30万円、弓5万円以上と本には書いてあったと思った。

木管楽器のメンテナンスは、非常に面倒です。演奏はちょっと楽。
(楽譜と実音が違うから、慣れるまでにイラつく。)
私のクラリネットは会員割引で2万円でしたが、コンクールに出るなら4万円以上になると思います。
他の楽器は分かりません。

Qレコードの針を安く手に入る店はありませんか? レコードプレーヤーの針を探していますが、なかなか見つか

レコードの針を安く手に入る店はありませんか?
レコードプレーヤーの針を探していますが、なかなか見つからなくて、たとえ見つけたとしてもあまりにも高額なので買えませんでした。なので中古品でもいいので針レコードプレーヤー専用の針はを安く手に入る店はどこですか。出来れば群馬県の太田のエリアで御願いします。皆さんどうか宜しく御願い致します。
ちなみに一応書いておきますが、僕のレコードプレーヤーはビクター製で交換用針はDT-58です。

Aベストアンサー

今レコード針を作ってるメーカーとしては矢張り「ナガオカ」ではないでしょうか、

検索はされた事が有るかも知れませんが
ナガオカ・レコード針通販

価格的にどうかは判りませんが
現在の各通販で取り扱う針のほぼ100%近くはこのメーカー製です、

カートリッジ無しも有るのでは(針単体)。

Qレコードプレーヤーについて質問です

こんな質問をするのはちょっと恥ずかしいのですが(笑)
、プレーヤーで聞くとき、ヘッドホンで聞けますか?
子供の頃は、家にあったんですけど、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#3の回答の補足です。
アナログレコードプレイヤーは、レコードから拾う信号のレベルが低いだけでなく、あの狭いレコード溝にアナログ信号を機械的に刻み込むため、どうしても音響エネルギーの大きい低音部のレベルを低くして録音されています。ですから、その信号をそのままアンプで増幅しても、低音のないシャリシャリした音になってしまいます。そこで、必要となってくるのがレコード録音時と逆のイコライジング特性を持ったフォノ・イコライザーなのです。これはアナログ時代のアンプには必ず内臓されていましたが、デジタル時代になってCDが主流になってからは内臓していないアンプがほとんどです。
できればフォノ・イコライザー内臓(つまり phono 端子付き)のアンプを買うといいのですが、そういうアンプは数があまり出ないのと高級オーディオマニア向けのものがほとんどなので値段が高いですからフォノ・イコライザー単体を買ってプレーヤーとアンプの間に接続してやれば、アナログレコードが手持ちのアンプで再生できます。

参考URL:http://www.otakedenki.co.jp/pureaudio/analog.htm

#3の回答の補足です。
アナログレコードプレイヤーは、レコードから拾う信号のレベルが低いだけでなく、あの狭いレコード溝にアナログ信号を機械的に刻み込むため、どうしても音響エネルギーの大きい低音部のレベルを低くして録音されています。ですから、その信号をそのままアンプで増幅しても、低音のないシャリシャリした音になってしまいます。そこで、必要となってくるのがレコード録音時と逆のイコライジング特性を持ったフォノ・イコライザーなのです。これはアナログ時代のアンプには必ず内臓されてい...続きを読む

Qレコードプレーヤー詳しい方いますか?

最近レコードプレーヤーを買おうと思っているのですが、レコードプレーヤーからCDとかに録音ってできないのですか?だれか教えてください

Aベストアンサー

#3です
ただ聞くだけなら

DENON
http://denon.jp/products/recordplayer.html

テクニクス
http://panasonic.jp/technics-audio/products/analog_player/index.html

ソニー
http://www.scs-uda.com/shopping/audio/ps.html

他にもたくさんありますが

Qそれほど珍しくない中古レコードの値段

今現在それほど珍しくない中古レコードの値段はどうなっているんですか?
たとえば二ールヤングなど売れていた(いる)人のレコードなんかは、かなり安いですか?

Aベストアンサー

何年か前にハー○オフに持って行ったら、LP一枚
¥20だったので持って帰って来た覚えがあります。

他の人から買い取ったレコードはジャンク品コーナーに並んでいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報