オンブルローズ、香水って事しか知りません詳しいこと知ってる方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



こちらは参考になりますか?
http://plaza23.mbn.or.jp/~agreer/agreer/ombre-ro …

参考URL:http://plaza23.mbn.or.jp/~agreer/agreer/ombre-ro …
    • good
    • 0

持っていたので、出してきてみました。


確か「影あるバラ」とか「バラの影」というような
意味だったと思います。「株式会社わかば」で輸入販売して
いるので、デパートの香水売場にあると思います。
香りですが、ファーストはストレートなバラの香りと同時に、
ムスクっぽい少しオリエンタルな大人の香りですね。
セカンドになるとムスクが強くなるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクラドゥアルページュに似てる香水教えて下さぃ!!

エクラドゥアルページュに似てる香水を探しています★
ヨロシクお願いします★
あとこの香水を付ける時のオススメの体の場所を教えて下さい!!
私の場合、手首と首と腰周りに付けているのですが全く香っている気がしません:;

Aベストアンサー

エクラドゥアルページュはもう3本目くらいです^^
一般的に似ているといわれるのはライトブルーやアナスイのシークレットウィッシュあたりですね。
でも個人的にはライトブルーは似ていると思えません・・

とっても香りが飛ぶのが早いのが難点ですよね。
この香りの場合、下半身につけたほうがちょっと甘めの香りになってお気に入りです。ひざの裏、お腹に重点的に。その後手首と首あたりにつけています。
この香りは例外的に、2プッシュでも余裕ですよね。減るのが早すぎますが・・

こういう系統がお好きなのであれば、
エリザベスアーデンのグリーンティ(似てはいないけど)
エルメス ナイルの庭
ジバンシイ ジャルダン ダンテルディ
あたりがお気にめされると思いますよ。

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Q炎天下の南国の外国にしばらく在住するため、日焼け防止のアドバイスを下さ

炎天下の南国の外国にしばらく在住するため、日焼け防止のアドバイスを下さい。
顔が色白な為に、この季節でも、日焼け止めを忘れてしまうと、顔が赤く火照ります。
この際ですので、オシャレは無視して、厚塗りになってもかまいませんので、完全に日焼け防止できる
ファンデを教えてください。現地では手に入らないので、日本から買い揃えていきます。
崩れにくい、化粧手順も合わせてお願いします。

もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
下見で3日ほど、現地に行きましたけど、お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
かなりキツイ仕事です。  アドバイスお願いします。

男性の人も、同行して同じ仕事をしますが、男の人も日焼け防止しないと、皮膚がボロボロになりそうですね?
男の人は、どうしましょうね?  ついでにアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

>もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
サングラスもした方がいいと思います。目から結構日焼けしますし、紫外線で視神経がやられてしまう場合もあります。

因みに、南国とは?南半球?北半球のどちらでしょうか?
南半球でしたら、温度に関係なくかなり強い日差しなので、気を付けてくださいね。
塗り忘れは意外と耳だったりします。ホントすぐ皮がむけますよ。

>お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
体感的にはかなりきついですが、湿度がある分かなりいいといえます。
それと、こちらは冬の日差しで、急に夏の日差しに当たるので、湿度が高いとはいえ、乾燥にも注意を!

日焼け止めは#2の方がおっしゃっているようなラインがいいと思いますが、もし色白で肌が弱いようなら、吸収剤の入っていないものがいいかもしれません。
アクセーヌの日焼け止めはかなり評判の高いものです。

日焼け止めに入っている吸収剤でかぶれてしまう場合もありますので・・・。
私はこのせいで痛い目に逢いました。

男性の方も、必ず塗った方がいいと思います。
意外に忘れがちなのが短パンの脚です。脚のふくらはぎは念入りに塗った方がいいと思います。(肌が柔らない)

ファンデは誰になんと言われようと、日焼け止め+リキッド+パウダーです。
先ほども書きましたが、こめかみ辺りの塗り忘れを気を付けてくださいね。

帽子をかぶってもちょっとした日差しで、髪の分け目も焼けたりします。

髪もぱさぱさになりますのでクリームやムースをつけたり、紫外線を避けるような工夫も必要です。

お気をつけて!お仕事がんばってくださいね♪

http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/detail.cgi?pGoodsID=74

こんばんは

>もちろん、長袖、帽子、首のマフラーで、首周り、腕の防御も、忘れずにします。
サングラスもした方がいいと思います。目から結構日焼けしますし、紫外線で視神経がやられてしまう場合もあります。

因みに、南国とは?南半球?北半球のどちらでしょうか?
南半球でしたら、温度に関係なくかなり強い日差しなので、気を付けてくださいね。
塗り忘れは意外と耳だったりします。ホントすぐ皮がむけますよ。

>お昼の平均気温30℃後半、湿度70%の気候でした。
体感的にはかなりきついですが、湿度...続きを読む

Q香水のマナーについて教えてください。 自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけて

香水のマナーについて教えてください。
自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけていたとしたら香りが混ざり合ってしまいますがどうなのでしょうか?
例えば恋人同士だった場合、特別近い距離になりますのでお互いに香りに主張があったら厳しいですよね。
こんな場合どうしたら良いですか?
つけて行かないなどの配慮はするものですか?

Aベストアンサー

出かける場所に選って、選んで下さい。飲食店や神社仏閣等に出かける場合は、“付けない”方が良いです。因みに、香水で香りの強い順に“パルファム”、次が“オー・デ・パルファム”、その次に“オー・デ・トワレ”、一番軽いのが“オー・デ・コロン”です。出かける直前に付けるのではなく、出かける40分位前から付けて措くと、付け始めの強烈さが和らぎます。香水は付けて間もなくが“最もキツい”ので。“行き先に拠っては付けられない”事だけは覚えておいて下さい。

Qキツク匂わない香水のつけ方と使わない香水の処分の仕方

年末に部屋の整理をしていたら、いただき物や自分で買った物(時代遅れ物も含む)がかなり出てきました。
私自身、いいなと思って買う事もあったのですが、出かける前につける→電車などに乗る→匂いすぎて迷惑な顔をされる経験ありなのでいつ頃つければよいのか分りません。
手首や耳の後ろではなく腰や膝あたりにつけるとよいと聞くのですがなんだか匂いすぎているようで・・・
半径1メートルの距離で匂うのではなく30センチぐらいで何気なく匂うのが理想なのですが良い方法はありますか?
また使っていない香水もなんとか使いたいと思うのですが良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

肌に直接塗るのではなく、一度化粧パフやコットンなどにつけてからつけるとアルコールの匂いが飛んでいいそうですよ。
なので、一度パフなどにつける、その後にくるぶしの辺りにつけてみてください。
香りはしたから上へ上がりますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報