電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時代を行く大変な美人ですが
出身の福島県で有名だったのでしょうか?
噂になっていましたか?

しかも出身は福島県のいわき市と、
いわき市は浜通りでなまりが大変強い
ちょっと結びつきません

A 回答 (3件)

以前TV(食わず嫌いかな?)で本人が福島出身(いわき市遠野)だと発言していたと思います



私もいわき市(中通り寄り)出身ですが東京に出て8年になります。当初はかなぁ~り訛っていましたけど2年もすると訛りも出ませんよ
いわきに帰ると自然と訛ってますけど・・・

伊東美咲さんは高校途中で引越しされたということなので自然と訛りがなくなったんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 11:08

有名だったかは知りませんが、福島の高校を中退後、大阪の高校に編入し、大阪の短大を卒業したそうですので、福島にずっと住んでいた人よりかは、なまりがでないのではないでしょうか?


大阪に編入した際に、なまりをなおしたのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
伊東美咲さんのセリフが棒読みに聞こえるのは
なまりを出さないために棒読みになっているのかと思ってました
それぐらい福島県のいわき市のなまりは強いことを知っていましたので

お礼日時:2006/08/08 23:05

大阪の千代田にある高校・大学を出ていますが、福島出身と公表しているようですね。


他にも色々出身地を変えている人もいますし、芸能人の公表されている出身地なんて、そんなもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
伊東美咲は福島県の高校を中退し
大阪の高校へ途中進学してるのは事実です

嘘の公表をするなら
わざわざ田舎の福島県にしないとも思うのですが・・


ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!