ゲームセンターにある三国志大戦2で
三国志大戦1のカードは使えるんでしょうか?

カードショップなどを見ると
同じ絵柄で同じ能力なのに
ver1とver2で値段が倍くらい違ってて

使えるのかどうか?
1のカードは使うと何か不都合などが
あるかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

2のカードでないと

・群雄伝のイベントが発生しない
・戦器を装備できない
・(2になって一部カードの能力が変わってるのが判りにくい)
といったデメリットがありますが、普通に使う分には問題なかったような。
2になって払い出し停止したカードもありますし、取っ替え引っ替えコンボを考えてみるのも良いのでは?
    • 0