「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

つい1日2日前から左頬の辺りにヘンなシミがあります。
縦に1,2cmほどと結構長いです…。近くで見ると分かりませんが
遠目からだと結構目立ちます。
シミというか、くすみというか分かりませんが、安田大サーカスのヒロの頬のようなカンジです。
あそこまでではないですが、例えて言うとあれをもっと薄くして小さくしたようなシミが出来ています。
つい先日までなかったんですが、この原因はなんでしょう?日焼けでしょうか?
でも日焼けでも、その部分だけ焼けるようなことはしていません。
思い当たることといえば、ファンデーションを代えたことくらいです。
この黒いシミ?は美白をしていたら消えるんでしょうか…
原因は何で、どうすれば解決するでしょうか?

ファンデーションを塗ってたら分かりませんが、すっぴんだったら目立ちます…。

A 回答 (2件)

#1です。

対策と言ってもピンからキリまであるので、ご自分に合ったやり方がいいと思います。

私の場合ですが、外からと中からダブルでコツコツとやるのです。

しみ・そばかすに有効なローションや洗顔石鹸で丁寧に外からケアしてください。

ビタミン系のサプリなどで中からもシミを薄くしていく方法も採るといいと思います。

シミに有効とされる基礎化粧品は、すごくたくさんの種類があるし、どのメーカーもこぞって出してます。

ご自分で信じられる商品が一番いいと思います.

私の経験上一番シミに効果があった商品は、DHCシリーズでした。
値段もかなり安いので、続けるにはもってこいでした。
    • 0

シミだと思います。

この時期は突然シミが浮き出たりするので、何か悪い物かと勘違いします。

早めの対策が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シミなのですか…
今までシミなど出来たことがないので、その対策等教えていただければありがたいです。