電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たぬきちのお店が一向に「コンビニ」になりません。
去年のクリスマス頃に始めたのですが...。
5歳の子供と一緒にやっているのですが、子供自身や子供の友達が
DSの時間を勝手に変えたりしていたので、それが原因だと思うのです。
そうなると、はじめからやり直さないとダメでしょうか?

A 回答 (5件)

お店が大きくなる条件


アイテムの購入総額と、アイテムを売った総額の半額、家のローンの支払い総額をすべて足した数字が必要金額を超えると店が大きくなります。
コンビにたぬきには25000ベル
スーパーたぬきには65000ベル
タヌキデパートには150000ベルに通信で遊びにきた友達が買い物をする条件クリア。

あまり頻繁に時間をいじるとお店も大きくなってくれないようです(ウチの上の娘も商店のままなので)

この回答への補足

家は二階建てで、借金返済中なのですが...。
それに、パチンコもまだ出て来ません。

補足日時:2006/08/22 14:36
    • good
    • 1

時間を動かしたことで、


時間経過の計算がずれてしまってるのかも。

例えば、金額が達した時の日付けが2007年10月だったとして、
それより先でしか改築が行われないとしたら…

…っていう計算ではなかったと思うのですが…、
確か、改装の間に時間を変えると日付けのカウントがおかしくなると聞いてるので、それと似たような状態でしょうか。
しばらく時間を変えずに様子を見てみてはいかがでしょうか…

ところで、変えているのはDS本体の時間で間違いないですか?
森のソフトで、家に置いてある電話で変えているのではなく…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二階建て(2+1)になったのですがやはりたぬきちの店は変わらないような気がしたので、今日の夕方に思いきって「新しく村を作り直す」で
リセットしました。バイトが終わって、家の借金が終わったところで
「明日、店を改装するので一日休みます」になりました。
やっぱり、DSの時計だけではなく、電話の時計も変えていたかも
しれません。
一からがんばります。

この場をお借りしまして、みなさんありがとうございました。

ポイントは、みなさんに差し上げたいところですが、
答えて頂いた順番でお付けしたいと思います。

お礼日時:2006/08/25 00:52

私も子供に勝手に時間をいじられて、面倒なことになりました。

が、たぬきちの店は、無事にデパートまで改装できました。
たぬきちの店が改築予告を出した後かに時間をいじってしまうと、改築する日、改築した次の日、を時間のながれ通りに(つまりリアル時間の二日分)過ごさないと、発展していかないようです。

私も教えてもらって、非常に参考になったサイトに書いてありましたが、心当たりはありませんか?

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0

25000ベル分の売買をするとコンビニになるそうですよ。


起動時の村の電話で日にちの設定をころころ変えていますが、無事にコンビニになりました。ただDS本体の日時はあまり変更してないので、それが原因だとすると、どう打破してよいかわかりません(頼りなくてごめんなさい)。

この回答への補足

家は二階建てで、借金返済中なのですが...。
それに、パチンコもまだ出て来ません。

補足日時:2006/08/22 14:37
    • good
    • 0

たぬきちの店で売った金額+買った金額の2分の1+家のローンの支払額の合計が25000ベル以上の金額にならないとコンビニになりません。


DSの時間を戻したり進めたりすると、金額の合計に異常が出るのかも?

お子さんと一生懸命たぬきちの店を利用すればコンビニになると思いますよ。

この回答への補足

家は二階建てで、借金返済中なのですが...。
それに、パチンコもまだ出て来ません。

補足日時:2006/08/22 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!