プロが教えるわが家の防犯対策術!

 社内に気になる人がいます。あるきっかけで、ご飯に誘われて、それからけっこういい感じになっていました。これって付き合ってる?なんて舞い上がっていたら、先日衝撃の告白をされてしまいました。ぼくには奥さんがいて(子供がいることも私は知っていました)2年越しで付き合っている人もいるって。「どうしてそんなことを私に言うの?」と聞くと、「いい加減な態度をとりたくないから」と彼は言います。彼は、その彼女とも奥様とも別れる気はないみたいです。でも、そもそも誘ってきたのは彼の方。ご飯に行ったあとも積極的にアプローチしてきたのは彼です。いい加減な態度をとりたくないって、こういう場合どういう意味なのでしょう?私とのことはなかったことにしてほしいっていうこと?どうして彼は私にアプローチしてきたのかも全く謎です。私は彼のこういった態度に腹が立つし、でも好きだという気持ちもあります。私は彼に対してどういう態度を取ったらいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

>子羊のように地味



こういう言葉、知ってますか?「羊の皮をかぶった狼」
倫理観のかけらもない男です。そういうのに関わることすら、あなたの人生の損失です。幻影から目を覚ましましょう。そんな他人のものになった既婚のおじさんよりもいい男は星の数ほどいますよ。
男の甘言にだまされ、「本当はいい人だから」「いい加減なことをしない人だから」そんな風に弁護して、だまされてる女性がどれだけいることか。本当にいい人、誠実な人、小心者なら不倫などしません。
まあ、腹が立つなら、職場の女の子の間で噂にしてやっては?(笑)そんなクズに同情などいりませんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。誠実な人は浮気しませんよね。みなさんのおっしゃっていること、頭ではとっても理解できているのですが、感情が……。彼よりいい男、うーん。たくさんいるんでしょうね。今は思いつかないけれど、思いつかないだけですよね。

お礼日時:2006/08/27 22:55

同じ状況の当事者です(^^;)



彼が結婚して子供もいることは知っている上で(離婚前提の別居中です)食事に行きました。

 初めてのデートが楽しくて、次回の約束もして、付き合えてる??なんて浮かれていたら、偶然女性と会っているところを目撃!散々悩んだ末に彼に「彼女?」と聞いたら、「彼女じゃないけど、時々会っている」と言われました。多分深い仲だと思います。っていうか、私の中では十分彼女です。

 やめようか、でもずっと好きだった人だし、と悩みました。恋の始まりかけの一番いい時にどん底に落とされたわけで、そうそう諦めがつかないのです。選ぶのは私です。結局、私と会うってことは彼女との関係には満足いっていないんだ、というとても都合のいい解釈を取りました。もう他人が聞いたら100人が100人「ばか」と言うでしょう。

 でもこれが当事者ってものなんですよね・・・。

 結局今も続いています。バカにするなって気持ちと、好きって気持ちがありますよね。どちらが上かですよ。 私は気持ちを止めることなんてできないので、現状にうんざりしたら引くと決めています。本気になり切れない(ならないようにしている)自分を忘れないようにしています。

 正直に話してくれた分、私の彼よりは誠実な気がします。質問者さんの彼の立場に立って言うなら、ずるい状況だけど質問者さんのことが好きになっちゃったんでしょうね。

 私とつき会いたいんだったらせめて彼女と別れてよ!って言うか、不倫は嫌!と別れるか、会いたいものは会いたい!と回を重ねるか。決めるのは質問者さんですよね。

 ちなみに私は「好き」と「ばかにするな」が9対1くらいでスタート。今は6対4くらいになっています。質問者さんがしっかりした人なら、私より早く冷静になれる気がします(^^)

 一つだけ。もし会うことを選ぶなら嫌なことは嫌と伝えるのは忘れないように!彼女がいるから仕方ない、家庭あるから無理を言えない、とか理解を示しすぎて都合のいい女にはならないようにしてください。

 後悔だけはしないように。楽しい恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。toronntorotoroさんは、彼に彼女がいるって知ったとき、彼に抗議しなかったんですか?私は、今のところ彼と今後どうするかは決めていないけれど、きちんと自分の気持ちと、彼のやっていることの不誠実さを訴えてやろうと思っています。それで、彼が私のもとを去るなら、それでもいいかな…と。ここに質問するまでは、それでも好きっていう気持ちが強かったけれど、みなさんの意見を読んでいたら、少し冷静になれました。正直な自分の気持ちを話して、彼の反応を見てみたいと思います。どちらにしても、このままでは後悔しますから。
 明日、彼と顔を合わせた瞬間に、この決意が崩れてしまわないようにがんばります! 

お礼日時:2006/08/27 23:12

私は↑の文章を読んで、別れたいと言ってるのでは無い様に思いました。


彼の考えは「妻や子、別の不倫相手も居るけど、その事実をbaloon80さんに承諾させた上で、baloon80さんとも付き合っていきたい。」と思っているのだと思いました。
既婚ということも、他に女が居ることも理解した上で、baloon80さんは自分の意思で自分(彼)と付き合いを続けるのだから、この不倫はbaloon80さん自身の自己責任だよね。ってことをbaloon80さんに突きつけているのではないでしょうか。
baloon80さんの存在が他の女性達にバレるようなことがあったり、望まない妊娠をするようなことがあっても、恐らく、彼は庇ったり、助けたり、当然の責任も取るかどうか分からないと思います。

私なら、こういう男性とは付き合いたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってこんな男とは付き合いたくないですよー(泣)。友達の彼がそんな人だったら、率先して悪口言ってます、私。

お礼日時:2006/08/27 23:15

最初は警戒されないように、大事なことを隠して接近。


相手が食らい付いてきたところで、事実を告白。
そうすれば、その後決めるのは、あなただということになる。

不倫だろうが、二股だろうが、俺はきちんと告白したぞ。
選んだのはお前だ。だから後で四の五の言うな。
俺には責任は無い。だって俺は正直に言っただから。

彼の態度がどういう意味かは、とっても明確。
これがこういうケースの大体のところです。
それでもこちらが遊んでやろう、と思えるなら、
お付き合いする選択肢もあるのかもしれませんが、
そうでないなら、こんな卑怯な男、かかわるのを止めましょう。
黙ってそのまま付き合うよりもまだ悪い。
そんな人に自分が見合う程度の女だと思うなら止めませんが、
お話を伺う限り、質問者様が相手にする必要のない男性とお見受けしました。
冷静に、ご判断されることを願っています。

あなたを大切に扱ってくれる人は、まだ他に山ほどいるはずですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい。本当にその通りです。最初は彼女がいるどころか、モテない普通のおじさんみたいな感じで接触してきたんですから。こういうずるい人に直接かかわったことがないので、驚きの連発です。責任を相手に押し付けるなんて、本当にそんなことがあるんだぁって、ちょっと感心してしまいました。
私を大切に思ってくれる人なんているのかなあ。誰もいないような気がしています。だからこういう男にさえフラフラしてしまうんでしょうね。

お礼日時:2006/08/27 23:23

きっぱりお断りするのが一番です。

まぁ、多少はギャフンと言わせたことになるでしょう。それで満足すべきですよ。

しかし、積極的にやりたいなら、方法はありますよ。愛人1号との証拠を押さえるのです。また、より簡単にできることとしては、あなたへの口説き文句を録音することですね。このとき気をつけることは、彼の名前を何度も会話の中でいい、きっぱりお断りしてるシーンを演出することです。
録音機材をちらつかせて笑いながら帰るなど見せつけるもよし。いざとなったら爆弾を投下してやるぞ~って思って愉しむのもよし!です。

しかし、何でもやりすぎは反動がかえってくることが多いですよ。直接ではなく、まわりまわってね。だからやらない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。やりすぎですよー(笑)。でも、本当にそういうことできたら痛快ですよね。あーっ。でも私できそうにないな。

お礼日時:2006/08/27 22:47

結婚をしていて、誘ってくるこの時点で軽く思われています。


そして愛人の存在も告白したとなると馬鹿にしているとしか思えません。
無視するに限ります、これで彼の誘いに乗っていったら本当にバカな女と思われます。
結婚している男を相手にしないのよって態度を見せたほうがいい女です。
しかし、社内の女性にそこまでする男性って一生治らない病気ですよ!
深入りしないでよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、みなさんのおっしゃる通りだと思います。私が友達から相談を受けたら、そう答えると思います。だけど、私、当事者なんですよね。全くの盲目です。彼を信じたい気持ちがあって。だけど、このまま受け入れたって幸せになれないのは分かっているんですけど。彼とは毎日顔を合わせなきゃならないし。ひっぱたいてやりたい気持ちとずっと闘っています。

お礼日時:2006/08/27 01:00

こんばんは。

男です。

通常、不倫で二股かけようとする場合、片方の子に、あなたに言ったようなことを言う馬鹿はいません。

「いい加減な態度をとりたくないから」という言い訳は彼が精一杯考えてひねり出した、お別れしたいですという答えです。もうちょっとマシな言い訳考えてほしかったですね。

あなたは彼にとって、お付き合いしようと望んだけれど、彼が思うような人ではなかったというきわめて失礼な物言いなんです。

彼にとって疎ましい女になってもいいのであれば、今までのように親しくすればいいですけど、そうでなければ無視するに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです。自分から誘っておいて、お別れしたいってどうよ!って言いたいです。まあ、彼がろくでもない人間っていうのは認めなければならないですね。それにしたって、そうならやっぱり腹が立ちますね。

お礼日時:2006/08/27 00:36

不倫と知っててついてきた女性だから、そんないい加減な告白話をするのだと思います。


全てを知らせた上で愛人二号のお誘いですよね。
そもそも不倫は女性が合意の上でなければ成立しません。
だから女性の倫理観次第なのです。
奥さんの前では良い夫で良い父親のフリをして、家庭の外では平気で他の女性を抱く。
多分、この男性は自分で悪い事をしてるなんて自覚ありません。
だから正々堂々としてるのです。
悪いことをしてるわけではないのだから、逃げたり隠れたりする必要はありませんね。
全部告白した上で自分と不倫関係になっている、つまり合意の上での行為だからです。
契約と同じです。
既婚と知ってて二人っきりで食事も平気、もう男性の手口がどういうものなのか知るべきです。
会社でバリバリ働いてるでしょう?
家庭でも良い夫で頑張ってるはずです。
どうしてそんなことが解るかですか?
ストレスが溜まるから、そのはけ口のための愛人です。
つまり女性はただの快楽のための道具です。
ストレスを解消するための新しい道具を手にいれるためには出費もくどき文句も惜しくないのでしょう。
楽しく思えるのは最初だけ、同じ社内なら手を引いたほうが良いと思います。
彼と別れるときは職も失う可能性ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭では、いいお父さんでいる感じはしますねえ。でも、女性にもストレスを解消するはけ口はいるような気もします。だけど、はけ口に恋愛感情を持ってしまうのが難点ですね。どう考えたって彼は最悪な人なんですね。きっぱり振ることができたらどんなにいいかって思います。

お礼日時:2006/08/27 00:41

いい加減な態度をとりたくない。


それはやっぱり、あなたはあくまでも正妻、愛人1、その次の遊び相手・愛人2ってことでよろしく! って意味でしょうね。
なかったことにしてほしいではなく、付き合うならそれを承知の上で、あれこれうるさいことを言うな、ってことじゃないのかな。

サードでいる気はなくても、太刀打ちできないでしょう。
彼の中でもう、あなたの順位は決まってますから。
だから「いい加減にしたくない」ってのは、あなたの立場であり、正妻、愛人の立場でもあるのです。
それを覆すのは、あなたには無理。
奥さんがいるから、愛人がいるから、ってことじゃなく、そもそも彼はあなたに3番目でも納得しろよ程度の気持ちしかもっていない。多分、4番目5番目も出てくるでしょうし、あなたが4番、5番に転落する可能性はあっても、正妻、愛人1ランクへ昇格する可能性もゼロに等しいからです。


彼に対してとったらいい態度?
振るか、諦めて三番目やるかでしょ。
ぎゃふんと言わせたい気持ちはわかるけど、彼はぎゃふんとは言わず、あなたが下手な行動を起こしたら、きっとねじ伏せると思う。自分が誘っておいて、なんて勝手なやつだと思うかもしれないけど、社内不倫できる男ってそんなもんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間不信になりそうです。でも、彼、そんな感じの人じゃなさそうなんですけどね。子羊みたいに地味で、弱気な……って、私相当病んでます?

お礼日時:2006/08/27 00:28

>いい加減な態度をとりたくないって、こういう場合どういう意味なのでしょう?



結婚の約束は出来ないからね、と、念を押しているんです。

>私とのことはなかったことにしてほしいっていうこと?
あなたには、サードとして納得した上で、自分と付き合いってほしいんでしょう。
ある意味、正直な男性ではありますね。

>私は彼に対してどういう態度を取ったらいいでしょうか。
サードでもいいなら、付き合う。
でも、そのあと、4番目が出来るかもしれません・・・。
それが嫌なら、きっぱり断る・・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A