アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話す時、1対1か数人(3~4人)どちらがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

性格的に大人数と話すと埋もれてしまうため


1対1じゃないとダメです。
自分が大切に思っている人とならなおさらです。

この性格ゆえ学生時代のサークルの飲み会とかは
埋もれて退屈なことが多かった。
    • good
    • 1

一対一ですね。


初対面な人が多いと数人いたほうが喋りやすいかも(^^;
    • good
    • 0

断然1対1のほうがいいです。


親しい友達ばかりなら数人のグループでもいいのですが、そうでない相手だと1対1でないとちゃんと話せないので…^^;
    • good
    • 2

数人。



自分が話さなくても適当に話してくれるから。
気が向いたら話す感じてもOK。
そういう雰囲気が好きなので。
    • good
    • 1

私は1対1のほうが好きです。



組になれと言われた時に大抵余るタイプでなので
3人以上になると話すタイミングが
なかなか掴めず、話に参加できていない気がするからです。

1対1だと、話す相手、話される相手が定まっているから
なんとなく安心します。
    • good
    • 0

基本的に群れるのが好きではないので


どちらかと言うと一対一がいいですね
    • good
    • 0

どちらも好き

    • good
    • 0

どちらが好きか?というアンケートですよね?



人数だったら、別に差(好き嫌い)はありません。

要は、どういう立場の人とどのような会話をするか?という点に
掛かっているかと思います。
    • good
    • 0

親しい人なら、1対1でも数人でもいいです。


親友といえるぐらい親しい人は、1対1の方がいいです。
親しくない人なら、一人でも親しい人が混じっていれば、数人でもいいですけど、全員親しくない人なら、1対1の方がいいです。
    • good
    • 0

親密度によります


親しい場合は数人が楽しいなと思う(時にもよりますが)けど、親しくない場合は数人の会話に入っていくのが難しいので1対1がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!