dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です。
胸について本当にいろいろコンプレックスや不安、
疑問があります…

乳首が陥没している(陥没乳頭というのでしょうか…)
になっていることです。これには処女であること、
もしくは太っていることは関係あるのでしょうか。
痩せたら陥没しなくなりますか?
お相撲さんはテレビを見ているとみんな陥没していますよね…?
それから、この陥没を治すブレストシールド?というもの
があるときいたのですが、効果のほどはどうなのでしょうか。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私も同じ悩みを抱えていますので返答させていただきます。

私も陥没しています。
バージンではありませんが、
身長161cm体重55kg胸はCカップです。
元彼に陥没していることを指摘されショックを受けてから
コンプレックスに思っていました。
それから今の彼に出会いましたが胸を見せることをとても躊躇しました。
でもいざそういう状況になると全く気になりませんでした。
それどころじゃなくなったというか ^^;

それでもコンプレックスに思っていることは違いありませんので、
彼に不満に思っているか聞けていません。
おそらく彼のことなので全く気にならないよと言ってくれると思いますが。
それどころか、感度がいいから大好き♪って言ってくれるかも。

お付き合いしている方がいらっしゃるかどうか分かりかねますが、
主様を好きになった男性はおっぱいを含めて好きになってくれるものですよ。
もちろんご自分を大切になさった上で、すべてを見せて下さい。
万が一、おっぱいがどうのこうのと文句を言う男だったなら、振ってやって下さい。

話は変わりますが、同じ悩みを抱える者として
私が気をつけていることを申し上げます。
陥没しているのでどうしても汚れがたまりやすいです。
指でつまむと突起させることができると思うので、
やさしく汚れを取ってあげてください。
私は毎日欠かさずきれいにしています。

以前、授乳について調べたことがありますが、
指でつまんで出てくるようなら問題ないそうです。
それにしても不潔では赤ちゃんに良くないはずですので、
今からきれいにしておきましょうね。

自分の体ですのでお互い仲良く付き合っていきたいものです。
    • good
    • 1

はじめまして。


私も陥没でたくさん悩んで、いろいろな方法で
治そうと努力してます。
syuasyuaさんと同年代の時すごく自分の体が
嫌いでしたが、今は陥没もかわいいと思える位に
なりました。

そんな気持ちの移り変りや陥没の話など綴った
ブログ立ち上げましたので、良かったら一度
覗いてみて下さい。

参考URL:http://ameblo.jp/panda101himitu/
    • good
    • 0

はじめまして。



私は32歳で出産した時に、看護士さんから扁平乳首だと言われて、初めて気付いた者です(^^;)
それまで付き合った彼などには1度も言われた事が無かったです。本人は気になるかもしれませんが、相手はさほど気にしないのではないでしょうか?
私は今だに、扁平乳首でもコンプレックスはありません。むしろバストが大きい事に対して自信がありますよ!普通体型、Eカップです。

処女である事、太っている事は全く関係ないです。
生まれつきだと思いますよ。結構たくさんいるみたいですし。

出産されるのはまだ先かと思いますが、乳首マッサージというのがあって、それをして乳首を立たせて?出して?から赤ちゃんにおっぱいを吸わせる事になります。毎日毎日、何回も吸わせているうちに普通の乳首みたくなっていきますよ!
ただ慣れるまでおっぱいを吸わせにくく苦労したり、私は切れてとても痛かったのですが、だんだん乳首の皮膚が強くなり、普段でも出るようになりました。

あまり気にしないで、自信を持って下さいね!
    • good
    • 0

陥没乳首は治りますよ。


セックスを経験したり、出産することで乳首は出てきます。(経験者です)
まだ性体験がないのであれば、入浴時などにつまんでマッサージを続けてみるのもいいのでは?

また太っているから陥没していると思われているのならがんばってダイエットされてください。
原因を取り除くことから何でも治っていくのですから。
    • good
    • 0

乳首が陥没してるということですが、別にコンプレックスでもなんどもないですよ。

むしろそれの方がいいんですよ、そのうち判りますよ!むしろ乳首が出てる人はどうかな???あまり好感ももたれないかな!!
    • good
    • 0

男性として経験したことを言います。


19歳頃、今のあなたと同じ年代の頃ね、陥没乳首の彼女がいてましたよ。
彼女自身も、コンプレックスがあったようだけど、わたし自身なんとも思わなかった。
逆に、愛し合う行為で、陥没乳首が突起してくることに興奮しましたね。
だから、乳首をいつも触ってましたよ。
彼女とは、結局わかれましたが、のちに会った時、そのことを聞いたことがあります。
不思議と、子供を産むと治ったとききますよ。
けど、あかちゃんにおっぱいをあげる時、マッサージして乳首を突起さす人もいると聞きました。
どちらにせよ、パートナーには気にすることがないとおもいますね。
あかちゃんに対しては、少し悩むこともあるかも?
アドバイスにならない意見でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています