アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分のメール(フリーメール)に個人名で、しかも本物っぽいアドレスから、メールが入ります。迷惑メールかと思うと、本文が空欄なのです。何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

otomonija2005 さんのアドレスが生きているか(確かに実在するアドレスか)を調べているのではないでしょうか。

自動的に文字の組み合わせを発生して送りまくっている悪質なアドレス収集業者がいるそうです。

なお、発信人アドレスは恐らく偽装で、実在するアドレスを騙っています。このアドレスは何を書いてもいいのですが、実在しないアドレスだといろいろ不具合なことがあるので、実在するアドレスをランダムに使っているのでしょう。

メールが届いてアドレスが生きているとわかりましたから、業者の間でアドレスが売られ、これから otomonija2005 さんにアダルトのお誘いとかのジャンクメールがじゃんじゃん届きます。アドレスを捨てるのが一番ですが、捨てたくないなら、プロバイダやメーラーのフィルターで自動的にゴミ箱に捨てる以外に方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有難う御座いました。そういうシステムがあるのですね。まぁ、捨てるだけなので、余り気にしていません。有難う御座いました。

想像でしかありませんが、ボットを利用したスパムではないかと思います。

動作が不完全なためにそのようなメールになったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ボットの意味がわからなかったのですが・・。あまり気にはしてないのですが、仕組みが知りたかったもので。